<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

イナゴの子

c0057390_1145491.jpg

褐色系のイナゴの子どもだと思いますが
葉っぱの上やとめっちゃ目立って危ないぞぉ~
と心配しながら写!するわたくしでございました。
美山の在庫ネタより

収束どころかどんどん汚染が広がっているなかで
再稼動と言う言葉が出ることが信じられません。
玄海と川内の原発の再稼動が容認される方向・・・
莫大なお金が動いたことだろう。
金欲は人を狂わせています。

by Scheerhorn | 2011-06-30 23:59 | 虫たち | Comments(5)
2011年 06月 29日

萩の花

c0057390_22535348.jpg

これって今月の初めの写!なんですけどぉ~
萩って秋ですよねぇ~?
う~~~ん?まっええか!

今日は36度を越しました・・・蒸し蒸し暑暑ですぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2011-06-29 23:05 | 草木花たち | Comments(7)
2011年 06月 28日

シロツメグサ

c0057390_22302182.jpg

6月の頭に写!した御所のシロツメグサでございます。
既にしおれ始めていましたので今はもう終わったかな・・・

子どもの安全基準値を20ミリシーベルトに
と要請したのは福島県知事だったと・・・
SPEEDIの情報も知っていながら隠していたと・・・
もし本当なら断じて許しがたいことです!!!!!!!!

More

by Scheerhorn | 2011-06-28 22:42 | 草木花たち | Comments(8)
2011年 06月 27日

バッタの子

c0057390_22424153.jpg

これも少し前の美山ネタですぅ~~~
今頃はだいぶ大きくなってるやろなぁ~~~

山口県知事が中国電力に
上関原発の埋め立ての延長を認めないと表明した。
とりあえず工事の着工が大幅に延期になるそうです。
・・・が、知事は原発推進派勢力の方なので
この先どう転ぶかは安心できません・・・
工事の完全中止を願います!

More

by Scheerhorn | 2011-06-27 23:00 | 虫たち | Comments(5)
2011年 06月 26日

糺の森

c0057390_2254413.jpg

今日もたまらん暑さでした。
午前中は下の子の日曜参観に行ってきました。
昼からは家にいても暑いだけやし
涼を求めて糺の森に行ってきました。
世界遺産の下鴨神社につづく原生林で
足を踏み入るや むっとした暑さから開放されて
気持ちよい森林浴でございました。

More

by Scheerhorn | 2011-06-26 23:07 | シーン・風景 | Comments(5)
2011年 06月 25日

猛暑日~~~

c0057390_23203112.jpg

今日はいつもよりちょっとだけ早く仕事が終わって
家帰ってシャワーしてビールをグビ~っといって
窓辺で風にあたって空を見たら
こ~~~んな雲がもくもくと出ていました。
夏です!真夏です!
みなさん、熱中症や体調を崩さないようにしてくださいね。

More

by Scheerhorn | 2011-06-25 23:29 | シーン・風景 | Comments(5)
2011年 06月 24日

なに?この暑さ~

c0057390_23365095.jpg

まだ6月やっちゅ~~~のに
なんですか~?この暑さ・・・
39.8度っちゅ~~~とこもあったそうで・・・
こちらも朝から30度近くまで上がって
日中は33度だったそうです。
仕事から帰ったら即シャワーです。
この京都の蒸し暑さ・・・なんとかなりまへんやろか?

本日の写真は少し前の鴨川ネタですが
本日は涼しげな写真にさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2011-06-24 23:48 | シーン・風景 | Comments(16)
2011年 06月 23日

ヒメウラナミジャノメ

c0057390_2392266.jpg

写真は美山ネタの在庫でございます。

本日の「いまいち通信」さんで
NO NUKES CONCERTのCDがアップされていて
そのビデオをもっているので家捜ししてみつけました。
おもわず最後まで観てしまいました。
立ち上がったそれぞれのミュージシャンが
はっきりNOと自分の思いを語り、訴えていました。

Power

by Scheerhorn | 2011-06-23 23:21 | 虫たち | Comments(7)
2011年 06月 22日

ハルジオン

c0057390_016236.jpg

今日は蒸し暑かったですねぇ~~~
仕事から帰ってのビールの美味かったこと!(いつもやけど・・・)
さぁ~今日も東北のお酒をちびっといただいて寝~よお~っと。

by Scheerhorn | 2011-06-22 23:59 | 草木花たち | Comments(10)
2011年 06月 21日

東北支援 牛タン

c0057390_23345566.jpg

帰りに仙台の駅で牛タンをいただきました。
塩とタレの牛タン定食でございます。
柔らかくってめちゃくちゃ美味しかったです。
みなさんもぜひ東北の牛タンを食べてみてください。

More

by Scheerhorn | 2011-06-21 23:39 | 美味かったぁ~! | Comments(11)