しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

ミヤマツツジ

c0057390_02568.jpg

今日晴れたと思ったら・・・まぁ~た明日は雨のようです。

この方は本当に正直な方です。

小出裕章さんに質問~上関原発を止めるための方法は?

5月28日に周防大島町で行われた講演のひとコマです。

全編もアップされています。

http://www.youtube.com/watch?v=Zg-lHkyF35U&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Egojk5iJ844&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=JN3rf5vuyMA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=X0tWrH60q1A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PsPqOZel9is&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-389l3wDfmA&feature=related

by Scheerhorn | 2011-05-31 23:59 | 草木花たち | Comments(8)
2011年 05月 30日

花梨の花

c0057390_23474963.jpg

少し前に写!したネタでございます。
鴨川の水路沿いで花梨の花が可憐に咲いてました・・・なぁ~んちゃって。

by Scheerhorn | 2011-05-30 23:54 | 草木花たち | Comments(6)
2011年 05月 29日

お手ったい

c0057390_23404315.jpg

土着民の40周年CD製作に声をかけてもらい
鼓土里座へ録音のお手ったいに行ってきました。
久しぶりの鼓土里座でした!
終わってから大棟梁さまのお家でお酒をよばれバタンキュ~~~。
翌日(本日)は倉屋温泉おんぽいの湯に浸からせてもらってきました。
CD完成が楽しみであります!

by Scheerhorn | 2011-05-29 23:49 | シーン・風景 | Comments(8)
2011年 05月 27日

みの虫

c0057390_23451962.jpg

みの虫君、ここなら梅雨でもしのげますね。

綿毛のように柔らかくはありませんが
明日は鼓土里座の方へ飛んでいきますので
ブログはお休みさせていただきます。

by Scheerhorn | 2011-05-27 23:49 | 虫たち | Comments(4)
2011年 05月 26日

綿毛

c0057390_0442243.jpg

綿毛はいくらでも遠くに飛んでいってもいいですが
放射能は近くであっても絶対に飛んで行ってはいけません!!!

by Scheerhorn | 2011-05-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2011年 05月 24日

カキドオシ

c0057390_2333382.jpg

美山でたくさん咲いてました。
調べたらこんな名前でございました。

小出氏の国会での証言
ビシッと言ってくれはりました!
最後にガンジーの言葉で〆られましたが流石でした。

今日はNHKのラジオに電話で出演されていました。
ここでもビシッと答えてはりました。
今や福島第一原発は地中深くまで壁を作り地下水との接触を遮断し
建屋は石棺で被うしか もう打つ手はないんじゃないかと・・・
チェルノブイリでも出来たのだから出来ると思うと・・・
しかし!それをするには作業をする人への大量の被爆は避けられないと
胸をつまらせて言っておられたようでした。

by Scheerhorn | 2011-05-24 23:51 | 草木花たち | Comments(7)
2011年 05月 23日

緑美しき山

c0057390_23432414.jpg

美しき山と書いて美山
まさにその名に相応しい新緑の成せる美しい美山でした。

昨日アップした「パイレーツカヌー」
HPが出来ました。
http://www.piratescanoe.com/

こちらから視聴もできます ↓
       http://www.myspace.com/piratescanoe
♪Guitar Blue♪いいですよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2011-05-23 23:54 | シーン・風景 | Comments(4)
2011年 05月 22日

パイレーツな一日

c0057390_22103361.jpg

今日は雨やし・・・どうしよかぁ~?
・・・で、昼から映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 4 生命の泉」を
下の子と嫁の3人で観に行って来ました。
・・・で!で!夜は嫁も僕もファンなバンド「パイレーツカヌー」の
CD発売記念ライブを聴きに行ってきました。
ということで、今日はとってもパイレーツな一日でした!

More

by Scheerhorn | 2011-05-22 22:28 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 05月 21日

苗植え

c0057390_0224394.jpg

本日、美山に行って参りました。
らむき師匠が自宅で芽だししてくれた苗を
畝を作って植えてきました。
市内は30度近く気温があがりましたが
美山は比べると比較的マシでいた。
・・・けど、畑仕事でええ汗かかせてもらいましたぁ~

More

by Scheerhorn | 2011-05-21 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(2)
2011年 05月 20日

原画

c0057390_23542720.jpg

昨年のほぼ一年前のGWは
40周年記念CDの録音をしていました。
先日ほんの一時だけですが
我が家にそのCDのジャケットの原画がありまして
写!させてもらったのがこれでございます。
ついこの間のように思います。
一年が経つのは早いですね。
被災されたみなさんの一日でも早い
復旧、復興を心から願うばかりです。

by Scheerhorn | 2011-05-20 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)