<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

ミュージック・キャラバン

c0057390_0284596.jpg

「ミュージック・キャラバン ふれ愛コンサート」に参加してきました。
このコンサートは庄野真代さんが約1ヶ月間をかけて
全国各地をステージトラック「つばさ号」で周り
被災地のみなさんへ支援金や応援メッセージ届けるコンサートで
ここ中津川の坂下がその第一日目でした。
ぼくも我夢土下座として
微力ながら音楽という形で支援に参加することができ
被災者の方々が少しでも元気になってもらえることを願って
精一杯の気持ちで参加させてもらってきました。

庄野さん、そして国境なき楽団とスタッフのみなさん
お気をつけてがんばってください!

庄野さん、とってもええ人でした!

More

by Scheerhorn | 2011-04-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(13)
2011年 04月 28日

八重桜

c0057390_22464888.jpg

これも先日の御所でございます。
毎年遅がけに咲く八重桜も散り始め
今年もやわらかな新緑の季節がやって来ます。
そやけど今日は寒かったぁ~~~

明日は中津川坂下で支援コンサート!
庄野真代さんとご一緒です。
「飛んでイスタンブール」「乾杯モンテカルロ」好きでした。

・・・ということで、明日のブログはお休みさせていただきます。

More

by Scheerhorn | 2011-04-28 23:02 | 草木花たち | Comments(3)
2011年 04月 27日

御衣黄桜

c0057390_001586.jpg

今年も御所の出水の小川で
緑の花びらの御衣黄桜がひっそりと咲いていました。

こちらも凄い雨ですが
東北では明日の朝からに雷を伴う激しい雨が降るそうです。
余震に放射能・・・被災地の方々の滅入った気持ちには恵みの雨も
今はやめて!と言いたくなります。

by Scheerhorn | 2011-04-27 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2011年 04月 26日

種まき

c0057390_23252995.jpg

先日の日曜日
十三参りから帰ってから
ろひきあらむき家で種まきをしました。
出た芽を鳥につつかれないために
昨年、らむき師匠が家で芽出しをしてくれて
それをみんなで畑に植えました。
・・・で今年は一緒に種まきをしました。

More

by Scheerhorn | 2011-04-26 23:32 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
2011年 04月 25日

新緑の嵐山

c0057390_2134339.jpg

久しぶりに渡月橋を渡りました。
新緑の若い緑がとても綺麗でした。

More

by Scheerhorn | 2011-04-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2011年 04月 24日

十三参り

c0057390_22381132.jpg

今日は友だち家族と嵐山にある法輪寺に十三参りに行ってきました。
知恵を授かるお参りで
帰りしは渡月橋を渡り終わるまで振り返ってはいけないそうです。
振り返ると授かった知恵を返してしまうという言い伝えがあるからだそうです。

More

by Scheerhorn | 2011-04-24 22:53 | うちの子シリーズ | Comments(7)
2011年 04月 23日

ツツジ

c0057390_23372525.jpg

今日は一日雨・・・仕事でした。
実家の路地のツツジはまだ蕾もないのに
向いの公園のツツジは満開でした。

大棟梁さんやtaguさんもブログでアップされている孫正義氏の会見ぜひみなさんに見て欲しいのでこちらにもアップさせていただきます。

覚悟を決めた素晴らしい会見だと思います。
いかに今まで推進マスメディアに洗脳されてきたか・・・
国民すべてが観れるテレビチャンネル自由報道協会(JHK)孫さん造って欲しいなァ~

by Scheerhorn | 2011-04-23 23:49 | 草木花たち | Comments(1)
2011年 04月 22日

ハナミズキ

c0057390_23372320.jpg

仕事場の近所のハナミズキも
なかなか綺麗なええ色に咲いていました。

More

by Scheerhorn | 2011-04-22 23:39 | 草木花たち | Comments(5)
2011年 04月 20日

なにもなかったように

c0057390_2317447.jpg

東北の被災地では
なにもなかったように桜が満開に咲いているそうです。

雑美の歌  つくし座

by Scheerhorn | 2011-04-20 23:21 | シーン・風景 | Comments(4)
2011年 04月 19日

モクレンの花びら

c0057390_23472414.jpg

来年も綺麗な花が咲きますように!

by Scheerhorn | 2011-04-19 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)