<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

絶品バームクーヘン

c0057390_23554545.jpg

先日、友だちが買ってきてくれたバームクーヘンですが
究極絶品なバームクーヘンでございました。
よくあるぱさぱさ感がなく
生地はしっとりふんわふわ!
その味と食感はなんぼでのいけちゃう~って感じで
あっちゅ~間になくなっちゃいました。

ちなみにこのバームクーヘン
1951年創業のクラブハリエというとこのであります。

by Scheerhorn | 2011-02-28 23:51 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2011年 02月 27日

御所の梅

c0057390_22242456.jpg

今日はぽっかぽかの一日でした。
ダウンジャケットさようなら~~~って感じの暖かさで
御所の梅も勢いよく咲き始めておりました。

More

by Scheerhorn | 2011-02-27 22:31 | 草木花たち | Comments(5)
2011年 02月 26日

妙心寺の梅

c0057390_23103834.jpg

今日はええ天気でしたが
ここ数日のぽかぽかがうそのような
風も冷たく日陰は寒~~~い一日でした。
御所の梅もだいぶ咲きそろってきているみたいです。
本日アップの梅は先日の妙心寺のものでございます。
寒の戻りもこれくらいにしてもうて
早く暖かい春になってほしいと思う本日でありました。

More

by Scheerhorn | 2011-02-26 23:19 | 草木花たち | Comments(4)
2011年 02月 25日

Happy My 50th Birthday

c0057390_22351534.jpg

昨日、嫁が明日の晩 何がいい?と聞いてくれたので
キノコのソースのポークステーキ~~~
と答えたら本日作ってくれました。
いつもより張り込んで特選黒豚のポークステーキを買ってきてくれました。
そう~!
本日はわたくしの50回目の誕生日でございました。
今日からぼくも50台の仲間入りでございます。
人生半ば一つの節目ではありますが
変わらず、元気で楽しくやっていきたいと思っている本日であります。

by Scheerhorn | 2011-02-25 22:31 | シーン・風景 | Comments(8)
2011年 02月 24日

マンサクの花花花

c0057390_0145265.jpg

退蔵院はなんどとなくいったことがありますが
こんな立派なマンサクの木があるとは知りませんでした。
こんなにたくさんのマンサクの花を観たのは初めてで
思わず写!しまくってしまいました。

More

by Scheerhorn | 2011-02-24 23:59 | 草木花たち | Comments(4)
2011年 02月 23日

退蔵院

c0057390_22515645.jpg

妙心寺の中にある退蔵院のお庭でございます。
人工で作られたとはいえ
静観心癒されるわたくしでございました。

More

by Scheerhorn | 2011-02-23 22:56 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 02月 22日

妙心寺散策

c0057390_2238230.jpg

妙心寺は南門から入ったことはありましたが
北門からは初めてで
くねくね曲がった石畳の路地なんかがあって
とっても風情があって
北の方はこんなとこがあったんやぁ~と
地元でありながらええ観光をさせてもらいました。

More

by Scheerhorn | 2011-02-22 22:45 | シーン・風景 | Comments(4)
2011年 02月 21日

京都観光

c0057390_2257444.jpg

都雅都雅の翌日
これまた楽しい~京都観光に行ってきました。
またまた幸せなひとときを過ごし
と~~~っても嬉しかった二日間でございました!

More

by Scheerhorn | 2011-02-21 23:07 | シーン・風景 | Comments(6)
2011年 02月 20日

LIVE AT 都雅都雅

c0057390_20141693.jpg

京都 都雅都雅での我夢土下座ライブ
おかげをもちまして無事終了いたしました。
ほんと~~~に、たくさんの方が来てくれはりまして
とってもとっても嬉しい、幸せなひとときで
まさしく、至福の一日でございました。

来ていただいたみなさま
スタッフのみなさま
ほんとうにありがとうございました!!!

そして
我夢土下座 LIVE AT 都雅都雅 を
セッティングしてくれた 松!ほんまにありがとう!

More

by Scheerhorn | 2011-02-20 20:32 | シーン・風景 | Comments(23)
2011年 02月 18日

明日

c0057390_2161199.jpg

とうとう、遂に・・・
明日になりましたぁ~~~
今日は定例のライブから先ほど帰ってきて
持っていく物の準備をちょこちょこと・・・
楽器たちもとっても楽しみにしているようです。

お時間があれば
ぜひお越しくださいませ!
おまちしておりますぅ~~~

■2月19日(土)■
我夢土下座LIVE
出演:我夢土下座 ナビゲーター:松崎博彦
■開場 / 18:00 ■開演 / 19:00 ■前売 / ¥3,500 ■当日 / ¥4,000
■お問合せ075-361-6900 都雅都雅

by Scheerhorn | 2011-02-18 23:59 | シーン・風景 | Comments(2)