<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

続・早咲き

c0057390_22332539.jpg

昨日に引き続き
御所の早咲きの梅の花でございます。
昨日は白梅、本日は紅梅
場所はそれぞれ違いますが
こんなに寒いのに
毎年1月の末頃にはちゃ~んと
花をひらかせてくれます。
今朝はー3℃!
寒かったぁ~~~~~~~~

More

by Scheerhorn | 2011-01-31 22:43 | 草木花たち | Comments(3)
2011年 01月 30日

早咲き

c0057390_22322692.jpg

今日は久しぶりの休み~~~!
毎年恒例!御所の早咲きの梅でございます。
今日は一段と冷え込んで
手袋はずしてカメラ撮ってたら
手がかじかんでかじかんで。
そんな中でも気持ちだけは春を感じさせてくれました。
でも、やっぱ寒かったぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2011-01-30 22:38 | 草木花たち | Comments(4)
2011年 01月 28日

マカロニグラタン

c0057390_2255443.jpg

残業から帰ってきたら
あっつ熱のマカロニグラタンが
待っててくれました。

・・・で、さすがニューレンジ!
今まではトースターで焼いていましたが
ちがいます!
焼きがちがいます!
焼き色がちがいます!
もち!美味かったぁ~~~のでありました。

by Scheerhorn | 2011-01-28 22:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2011年 01月 27日

デュオ・ブラザーズ

c0057390_231537100.jpg

このころはちょっと興味があったようで
楽器を触ってましたが
今はほかの事に夢中で
まったく興味がないようです・・・
ぜんぜん押し付けたくはないので
またいつか弾きたいと思いよったら
教えてやろうと思っています。

ここ数日ネタ切れ状態が続いております。
昔の写真でど~もすみませ~~~ん。

by Scheerhorn | 2011-01-27 23:23 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2011年 01月 26日

塩焼きそば

c0057390_225061.jpg

食べ終わった写真ですみません・・・
いや~美味かったんですよぉ~
今日は塩コショウだけで味付けした焼きそばに
中津川の「五十番」の焼きそば風に
いろいろかけていただきました。
先ずは塩コショウ味だけで
次に食べるラー油をかけて・・・お~美味い!
次にウスターソースをかけて・・・うんうん、やっぱこれこれ!
次に食べるラー油とお酢で・・・うわ、めちゃ美味!
最後にウスターソースと食べるラー油で・・・も~最高!!!
五つの味で焼きそば二玉いただきました。
ごちそうさまでしたぁ~~~

by Scheerhorn | 2011-01-26 23:00 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2011年 01月 25日

15歳

c0057390_2312374.jpg

上の子も今日で15歳になりよりました。
勉強が大嫌いで超反抗期な受験生・・・
ただ今AKBにはまってまぁ~す・・・って、どうすんねん!

by Scheerhorn | 2011-01-25 23:19 | うちの子シリーズ | Comments(6)
2011年 01月 24日

ゲット~~~!!!

c0057390_2236238.jpg

ゲットしましたぁ~~~
何ヶ月も売り切れ状態だったこれ
先日嫁がスーパーでふと棚を見たら
一個だけあったんです!
あつあつご飯にたっぷりかけていただくのが
ぼくは最高かと・・・
も~半分なくなりましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2011-01-24 22:43 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2011年 01月 22日

8年前のあそこ

c0057390_2322251.jpg

昨日の大棟梁さまのコメントにお答えしまして・・・

できたころの・・・

by Scheerhorn | 2011-01-22 23:26 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2011年 01月 21日

もじもじくん 2003 数字編

在庫切れのため、またまた昔の写真をみていたら
こんなんが出てきましたぁ~~~
やつら・・・やってくれます!

c0057390_022242.jpg


c0057390_022821.jpg


c0057390_0221480.jpg


c0057390_0221960.jpg


c0057390_022255.jpg


c0057390_0223068.jpg


c0057390_0223676.jpg


c0057390_0224016.jpg


c0057390_0224571.jpg


c0057390_022503.jpg


by Scheerhorn | 2011-01-21 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(3)
2011年 01月 20日

おぼろ月

c0057390_2315528.jpg

今日も残業でしたぁ~~~
帰り道、空を見上げたら
まん丸お月さんがぼんやり輝いていました。
おぼろ月かぁ~と写!させていただきました。
少ししたら、綺麗な満月に変わっていました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2011-01-20 23:19 | シーン・風景 | Comments(5)