しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

ホワイト大晦日

c0057390_18592767.jpg

ホワイトクリスマスならぬ
ホワイト大晦日で暮れ行く2010年が過ぎようとしています。
それにしても凄い雪です!
思わず嫁と庭駆け回る犬のように
御所に繰り出し一面の雪景色を堪能してきました。
めちゃくちゃ綺麗でした!!!
ということで・・・ええ大晦日でございます。

今年も一年、この勝手気ままなデジフォト日記にお付き合いくださいまして
ほんとぉ~~~~~にありがとうございました!!!!!
くる年2011年もどぉ~~~~~ぞよろしくお願いいたします!!!!!
よいお年をお迎えくださいませぇ~~~
では、また来年~~~~~~

雪景色いっぱい~

by Scheerhorn | 2010-12-31 19:17 | シーン・風景 | Comments(3)
2010年 12月 30日

鰻ちらし寿司

c0057390_23415241.jpg

本日、仕事納めでございました。
帰ったら鰻のちらし寿司が待っていました。
と~~~っても美味しゅうございました・・・とさ。

2010年も残すところあと一日ですね。
さぁ~~~て新しい年はどんな年になるんでしょうか?
皆さまもよいお年をお迎えくださいませ!!!

More

by Scheerhorn | 2010-12-30 23:47 | 美味かったぁ~! | Comments(0)
2010年 12月 29日

冬枯れの空

c0057390_129015.jpg

こちら京都のど真ん中でも
大晦日からお正月にかけて雪が降るとの予報
明日まで仕事して4日までお休みです。
ちょっとゆっくり出来ます。
さぁ~あとひと踏ん張りやぁ~~~

by Scheerhorn | 2010-12-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 12月 28日

枝枝枝枝枝~~~

c0057390_23363619.jpg

連呼シリーズ?第三弾
見事に枝わかれした御所の大木でございます。
クネクネ今にも動き出しそうな・・・
いや動いてるような枝枝枝枝枝~~~
自然は芸術だぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2010-12-28 23:45 | 草木花たち | Comments(3)
2010年 12月 27日

カモカモカモカモカモ~がいっぱい

c0057390_23211947.jpg

岡崎の疎水で羽を休めるカモたちでございます。
まぁ~カモの場合
集団でいますから
いっぱいいるのは珍しくないのですが
とりあえず写!させてもらいましたぁ~~~

2010年もあとわずかになってきました。
来年はぼくも50やぁ~~~と思う年の瀬でございます。

More

by Scheerhorn | 2010-12-27 23:29 | 鳥たち | Comments(4)
2010年 12月 26日

サギサギサギサギサギ~~~×3

c0057390_23482033.jpg

先週の日曜日
これまた今度は美術館の帰りしの
鴨川での写!でありますが
サギはたくさんいてよく見かけるのですが
こんなにずら~~~っと固まって並んでいるのは初めてで
数えてみたら15羽!思わず撮っちゃいましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2010-12-26 23:56 | 鳥たち | Comments(4)
2010年 12月 25日

山茶花

c0057390_0312249.jpg
今日はめっちゃくちゃ寒かったですね。
ブログアップしている今
外は氷点下ー1とのこと
大晦日にかけて寒波が押し寄せるらしいですね・・・
寒いの苦手なぼくは完全防寒の今日この頃であります。

この山茶花は日曜の御所での写!でございます。
では、みなさま、メリークリスマス!

More

by Scheerhorn | 2010-12-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
2010年 12月 24日

ローストビーフ

c0057390_011137.jpg

今夜はクリスマスイブ!
残業から帰ってくると
テーブルにはこ~~~んなものが!!!
これには写っていませんが(撮るの忘れたァ~)
口の中でとろけるような
タマネギ、キャベツ、カブ、ジャガイモ入りのポトフもあって
と~~~っても美味しくいただいた
我が家のクリスマスイブディナーでございました。

by Scheerhorn | 2010-12-24 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2010年 12月 23日

まだ綺麗~

c0057390_23461646.jpg

日曜はあっち行ったり、こっち行ったり、そっち行ったり・・・
美術館に行く前にちょこっと御所へ
嫁が保育園で使う松ぼっくりと
どんぐり拾いにお付き合い。
ところどころでまだ紅葉が残っていて
ブログネタいただかせていただきましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2010-12-23 23:52 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 12月 22日

手打ちうどん

c0057390_22463535.jpg

日展を観た帰り
嫁の知り合いのうどん屋さんでお昼を食べた。
知り合いと言うことで一度は行きたいと思っていて
やっと行くことが出来た。
・・・がしかし
このお店、テレビや雑誌でよく紹介されていて
いつも凄い行列!
この日も日曜とあって観光客のみなさんでいっぱい~
普段ならパスするとこではありますが
知り合いと言うことでがんばって並んだのでありました。

More

by Scheerhorn | 2010-12-22 23:16 | 美味かったぁ~! | Comments(3)