しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

栗おはぎ

c0057390_2235284.jpg

お彼岸の在庫ネタなんですけどぉ~~~
知り合いの和菓子屋さんの名物
「栗おはぎ」でございます。
名前のごとく中はおはぎと一緒で
周りが栗のあんで包んであります。
これがまためっちゃ美味しいんです!

More

by Scheerhorn | 2010-09-30 22:39 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2010年 09月 29日

一枝咲き

c0057390_721343.jpg

命の強さを感じます!

More

by Scheerhorn | 2010-09-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 09月 28日

ちょっと早いんとちゃいまっかぁ~

c0057390_22175222.jpg

先日行った真如堂のもみじですが
一箇所だけ既に紅葉し出しておりまして・・・
思わず・・・「ちょっと早いんとちゃうのん?」って
思ったりなんかしちゃったのでございました。

More

by Scheerhorn | 2010-09-28 22:23 | シーン・風景 | Comments(7)
2010年 09月 27日

うろこ雲

c0057390_7265838.jpg

運動会の日
久しぶりにに御所でお弁当をたべました。
見上げると
うろこ雲が空いっぱいに広がっていました。

More

by Scheerhorn | 2010-09-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 09月 26日

運動会

c0057390_233946.jpg

秋晴れの日曜日
下の子の小学校最後の運動会が行なわれ
東京からも嫁のお父さん、お母さんも
来てくれはりまして、嫁と うちのおふくろも一緒に
観に行ってきました。

More

by Scheerhorn | 2010-09-26 23:20 | うちの子シリーズ | Comments(7)
2010年 09月 25日

真如堂

c0057390_6544024.jpg

この日はお彼岸で
お墓参りの方たちがたくさん来られていましたが
境内はひっそりと静かで
雨に濡れてしっとりとした緑に囲まれながら
ぷらぷら散策してきました。

More

by Scheerhorn | 2010-09-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
2010年 09月 24日

c0057390_234280.jpg

実は・・・ただ今
嫁のお母さんが来てはりまして
お墓参りの後、真如堂まで行ってきました。
まだ萩の花は早いようで
ぽつりぽつりと咲いていたのを写!してきました。

More

by Scheerhorn | 2010-09-24 23:10 | 草木花たち | Comments(13)
2010年 09月 23日

布袋葵

c0057390_2345410.jpg

一気に秋がやってきた雨の秋分の日
みんなでお墓参りに行ってきました。
帰り道にぐる~~っと広沢の池から
嵯峨野の方まで寄り道していたら
ホテイアオイの群生する池を発見!
ちょうど、きれいな花を咲かせていたので
車を横付けして横着して車内から写!してきました。

More

by Scheerhorn | 2010-09-23 23:13 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 09月 22日

発売中

c0057390_22341329.jpg

そばの花まつりコンサートで
ステージの横でCDを販売させていただきました。
たくさんのお買い上げありがとうございました!

More

by Scheerhorn | 2010-09-22 22:41 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 09月 21日

そばの花畑

c0057390_2363332.jpg

今年は少しだけ元気がないように見えましたが・・・
でも、やっぱりここはほんまにええとこです!
PCの壁紙も右上の写真もずっとこのそば畑です。

そう!そう!そう!
今年の植物園で開催される「私の好きな木」は
我らが我夢土下座が出演することが決定いたしました!
日にちは11月の7日でございます。
詳細は決まり次第またお知らせさせていただきます。


More

by Scheerhorn | 2010-09-21 23:16 | シーン・風景 | Comments(6)