<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

ごちそうさまでしたぁ~

c0057390_21421086.jpg

昨夜はブログアップの前に
不覚にも寝てしまいまして
失礼いたしましたぁ~~~

さて、海釣りの釣果ですが・・・
このようにして見るとあれなのですが
ちょい投げで引きを味わえたのは数匹で
あとは超豆鯛でございまして
サビキも超豆アジがポツポツ釣れたほどでございました。

・・・で、本日、煮つけと唐揚げと南蛮漬けで
美味しくいただきましたのでございます。

More

by Scheerhorn | 2010-08-31 21:50 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 08月 29日

海釣り

c0057390_22351067.jpg

ろひきあらむき親子から急きょお誘いをいただき
福井県の高浜へ釣りに行ってきました。
土曜の夜に出て、夜中から朝方まで釣りをして
温泉入って、昼飯食って帰ってきました。
今回の釣果は「いまいち」・・・いや「いまに」って感じでしたが
いつもの蒸し暑さがうそのような
夜の涼しく心地良い風にあたりながら
釣り糸をたれてあたりを待つひとときは
とぉ~~~~っても気持ちよかったです。

More

by Scheerhorn | 2010-08-29 22:45 | シーン・風景 | Comments(7)
2010年 08月 28日

悲報

c0057390_18422270.jpg

随分長いことお会いしてませんでしたが
元ホレホレバンドのシンガーソングライター
安川誠さんが亡くなられました。
享年56歳とか・・・若すぎます。
ご冥福をお祈り申し上げます・・・合掌。

by Scheerhorn | 2010-08-28 18:48 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 08月 27日

飲んだぁ~~~

c0057390_7435472.jpg

昨夜は久しぶりに「ぴん」で飲んで食って楽しいひとときを過ごしてきました!
ちょっと飲みすぎまして・・・翌朝のアップと相成りましたぁ~

by Scheerhorn | 2010-08-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
2010年 08月 26日

双子ちゃ~ん

c0057390_7382245.jpg

嫁の実家でいただいたトウモロコシ
とぉ~ても甘くて美味しゅうございました。
なかにこんな双子ちゃんのトウモロコシが・・・
しっかりネタとしていただいてきました。

by Scheerhorn | 2010-08-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2010年 08月 25日

バッタの子たち

c0057390_22235226.jpg

ちょっと前に撮った美山の畑のバッタのお子たちでございます。
この猛暑をどこで過ごしているのでしょうか?
もぉ~だいぶ大きくなったやろなぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2010-08-25 22:26 | 虫たち | Comments(5)
2010年 08月 24日

富山の鱒ずし

c0057390_22293679.jpg

本日もちょっと前ネタの登場でございます。
立山の帰り、富山で買って帰った鱒ずしでございます。
張り込んで二段入りを買いましたが
あっちゅ~間になくなってしまいましたぁ~
とてもとても美味しゅうございました!

More

by Scheerhorn | 2010-08-24 22:34 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2010年 08月 23日

草ボウボウ~~~

c0057390_1534539.jpg

川遊びの帰り
畑によって収穫してきました。
どこに何があるやら・・・
雑草に覆われた野菜たちは
逞しく?育っていました。
今度バシッと草刈りするし
♪あともう少しこのままでぇ~~~♪

by Scheerhorn | 2010-08-23 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
2010年 08月 22日

美山で川遊び~

c0057390_7372531.jpg

日曜日、友だち家族と美山川で遊んできました。
市内よりは涼しいとはいえ30度を超える暑さ・・・
魚を捕ったり、泳いだり・・・満喫してまいりました。

More

by Scheerhorn | 2010-08-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 08月 21日

白川郷

c0057390_21592524.jpg

テレビでは見たことはありましたが
実際に行ったのは初めてで
前から行ってみたいと思っていたので
行けてとってもよかった寄り道でございました。

いっぱい載せちゃえ~~~

by Scheerhorn | 2010-08-21 22:09 | シーン・風景 | Comments(3)