<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

今から

今から舞鶴の海へ
遊びに行ってきまぁ~~~す。
・・・ので、本日のアップはお休みさせていただきます。
では、また明日~~~

by Scheerhorn | 2010-07-31 18:34 | Comments(2)
2010年 07月 30日

モンシロチョウ

c0057390_0213628.jpg

美山の畑でモンシロチョウが
あっち行ったりこっち行ったり
カメラを向けると隣の花へ
なんとかGETさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2010-07-30 23:59 | 虫たち | Comments(1)
2010年 07月 29日

カジカガエル

c0057390_2311534.jpg

街中ではほとんど見かけないカエルくんですが
美山の川で出会うカエルは
まずこのカジカガエルです。
渓谷に響き渡るその鳴き声は
それはそれは美しく
癒されるのでございます。

More

by Scheerhorn | 2010-07-29 23:21 | 動物たち | Comments(6)
2010年 07月 28日

入道雲

c0057390_015432.jpg

土曜日の美山からの帰り道
真っ青な空に真っ白な入道雲が沸き立って
この後市内に入った頃には雷ゴロゴロ
夕立ドバァ~~でございました。

More

by Scheerhorn | 2010-07-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2010年 07月 27日

たまりまへぇ~~~ん

c0057390_2248662.jpg

収穫した枝豆そしてズッキーニ、ナス、ピーマン
枝豆はもちろん茹でて
ズッキーニ、ナス、ピーマンは
ラタトゥーユにしていただきました。
もぉ~たまらん美味しさでございました!

More

by Scheerhorn | 2010-07-27 22:54 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2010年 07月 26日

できてる!できてるぅ~!

c0057390_2316526.jpg

久しぶりに行った畑の野菜たち
ちゃ~~~んと育ってました!
今年は ろひきあらむき師匠が種から芽だしまで
自宅でしてもらったので
枝豆も落花生もトウモロコシもズッキーニも
めっちゃ元気で枝豆とズッキーニは収穫できました!!

More

by Scheerhorn | 2010-07-26 23:34 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2010年 07月 25日

行って帰ってまた行って!

c0057390_7284648.jpg

日曜も美山に行ってきました。
日曜は芦生自然学校の魚編で
下の子と二人で参加してきました。
久しぶりにええところで、ええ空気を吸い
ええ気持ちの休日を過ごすことができました!

More

by Scheerhorn | 2010-07-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2010年 07月 24日

草ぼうぼう

c0057390_23121423.jpg

ほんまに!久しぶりに美山に行ってきました。
畑は一面雑草がぼうぼうと生えて
午前中は炎天下の中、汗だくになりながら
手鎌で草刈りをしてきました。
昼からは美山川で火照った体を冷やし
今年の初川遊びをしてきました。

こんなにすっきり!

by Scheerhorn | 2010-07-24 23:24 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2010年 07月 23日

イトトンボ

c0057390_2330818.jpg

茹だってます・・・
べたべたです・・・
でも、明日は仕事が休みになって二連休~!!
超久しぶりに美山へ行ってきます。
あっちはちょっとは涼しいと思うんですけどぉ~?

by Scheerhorn | 2010-07-23 23:35 | 虫たち | Comments(3)
2010年 07月 22日

お暑~おます。

c0057390_23231395.jpg

こ~暑かったら、も~なぁ~んもできまへんなぁ~
ざぁ~っと一雨来てくれたらちょっとは涼しゅうなると思うんですけど・・・
・・・なぁ~んてこのカエル君も思っているかも・・・です。

by Scheerhorn | 2010-07-22 23:29 | シーン・風景 | Comments(4)