しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

鼓土里座 芸能祭 2010 その2

c0057390_22314413.jpg

袖の谷にある聖地「鼓土里座」
ここはいつ来ても幸せな気持ちにさせてくれます。
今回は一人だったので本番の写!はないんですよぉ~
・・・で、開演前のひとときショットを

どぉ~~~ぞ

by Scheerhorn | 2010-05-31 22:56 | シーン・風景 | Comments(10)
2010年 05月 30日

鼓土里座 芸能祭 2010 その1

c0057390_22402657.jpg

いやいや~行ってきましたぁ~
ほんでもって先ほど帰って参りましたぁ~
あ~~~もぉ~めちゃくちゃ楽しかったぁ~~~
今日はこれにて失礼させていただき
続きはまた明日っちゅ~ことで
おやすみなさいでおじゃるぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2010-05-30 22:53 | シーン・風景 | Comments(23)
2010年 05月 27日

洋風炊き込みご飯

c0057390_23435774.jpg

今日の晩ご飯は
お友達のレシピを参考に
トマトジュースを使った
洋風炊き込みご飯でございました。
トマトの香りが爽やかなピラフ風な一品
とっても美味しゅうございました。

・・・で、明日の晩から「鼓土里座」に行ってきますので
ブログはお休みさせていただきます。
皆さまもよい週末を~~~!

More

by Scheerhorn | 2010-05-27 23:53 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2010年 05月 26日

ベビーカステーラ

c0057390_23212083.jpg

先日の夜店で
一緒に行った友人が買ったのを
摘ませてもらいました。
焼きたて!甘くて香ばしい!美味い!
いつも長蛇の列ができるのがわかるわぁ~
今度はちゃんと自分で買いたいと思います。
Kさん、ごちでした。

by Scheerhorn | 2010-05-26 23:27 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2010年 05月 25日

ナマズくん

c0057390_2342917.jpg

久しぶりの再登場!
我が家のナマズ君でございます。
もうそろそろ鴨川に逃がしに行こう行こうと
思いながら今日に至っております。
今回はこちらを向いてくれていたので
正面からのドアップで迫ってみました。

by Scheerhorn | 2010-05-25 23:10 | 我が家の水族館 | Comments(5)
2010年 05月 24日

ツツジ

c0057390_0512278.jpg

実家の路地のツツジがぽつりぽつり咲き始めていました。
しかしよ~降る雨ですねぇ~
週末あたりからやぁ~っとええ天気になるようで・・・
でも言うてる間に梅雨になってしまいそうな今年の空模様です。

More

by Scheerhorn | 2010-05-24 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2010年 05月 23日

御霊祭

c0057390_22245371.jpg

昨日は子ども神輿が神社の前を練り歩きましたが
今日は土砂降りの中
このお神輿が町内を練り歩きました。
音が聴こえてきたので
あわててカメラを持って外に出て行きましたが
凄い土砂降りだったので写!できませんでした。
お神輿のみなさん、ほんと~にご苦労さまでした!

by Scheerhorn | 2010-05-23 22:34 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 05月 22日

夜店

c0057390_23332317.jpg

今日は近所の氏神さんのお祭りの夜店に行ってきました。
御霊祭といって毎年5月に行なわれ
お神輿が町内を練り歩きます。
前日は夜店が立ち並び
こういうのが大好きなぼくは
毎年ついつい出向いてしまうのであります。

More

by Scheerhorn | 2010-05-22 23:43 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 05月 21日

試し録り

c0057390_039818.jpg

今日は定例のビンセントライブでございまして
新しく手に入れたポータブルデジタルレコーダーで
試し録りをしてみました。
レベル調整があかんかったようで
試し録りは失敗に終わってしもたのでございました・・・
今度はモニターしてちゃんと調整してやってみまぁ~す。

More

by Scheerhorn | 2010-05-21 23:59 | MONO | Comments(6)
2010年 05月 20日

豚キムチ焼き飯

c0057390_22473412.jpg

今日の晩ご飯は
お好み焼きでございましてぇ~
豚バラが余ったので
〆に豚キムチ焼き飯にしていただきました。
これがまた美味かったぁ~のでありました・・・チャンチャン。

by Scheerhorn | 2010-05-20 22:50 | 美味かったぁ~! | Comments(8)