<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

カポタスト その2

c0057390_23463532.jpg

昨日はドブロ
今日はバンジョーのカポタストです。
ご覧のようにとてもスタイリッシュなデザインでしょ~
如何せんこのスタイルは4フレットまでしか使えません。
・・・で、5フレットは別のカポを使っています。

これが5フレット用

by Scheerhorn | 2010-04-30 23:59 | MONO | Comments(6)
2010年 04月 29日

カポタスト

c0057390_222234100.jpg

ドブロのカポタストでございます。
いろんな種類がありますが
ギターの場合はフレットに弦を押し当てて使いますが
ドブロの場合は弦を挟んでつかいます。

こんな風に・・・

by Scheerhorn | 2010-04-29 22:27 | MONO | Comments(7)
2010年 04月 28日

おみやげ

c0057390_22321841.jpg

下の子が修学旅行に行って
おみやげを買ってきてくれました。
めっちゃ気に入ってます!

by Scheerhorn | 2010-04-28 22:34 | MONO | Comments(6)
2010年 04月 27日

青椒肉絲

c0057390_057165.jpg

本日も旬の筍の登場~~~
我が家のチンジャオロースでございます。
う~~~ん、ビールにも合うし、白飯にも合うし
もぉ~言うことございません!・・・でした。

by Scheerhorn | 2010-04-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2010年 04月 26日

筍ご飯

c0057390_23213155.jpg

今日は筍ご飯でした!
うちの嫁風筍ご飯は
お揚げと一緒に甘辛く炊いて
炊き立てご飯に混ぜていただきます。
これがまた美味しおますにゃわ!

More

by Scheerhorn | 2010-04-26 23:27 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2010年 04月 22日

ハナミズキ

c0057390_23124370.jpg

どうなってまんねん???この天気・・・
もぉ~寒くはならへんやろぉ~と思っていたのですが・・・
期待を裏切り今日は寒かったぁ~~~
もぉ~ええかげんにして欲しいと思う今日この頃であります。
これはうちの前の公園のベニバナハナミズキでございます。
このハナミズキ、秋になれば紅葉もまた美しいのであります。

PS:明日の晩から二日ほど留守にしますので
   ブログはお休みさせていただきます。

More

by Scheerhorn | 2010-04-22 23:20 | 草木花たち | Comments(4)
2010年 04月 21日

ホトケノザ

c0057390_2372228.jpg

ホトケノザの花って
なんかディズニーとかに出てくるキャラっぽいと思うのは
ぼくだけでしょうか・・・

ちなみに春の七草の「ホトケノザ」はこれではなく
「コオニタビラコ」という野草だそうですね・・・知ってましたぁ~?

by Scheerhorn | 2010-04-21 23:11 | 草木花たち | Comments(6)
2010年 04月 20日

ウマノアシガタ

c0057390_2233317.jpg

ど~見ても馬の足の形には見えないのですが・・・
ちなみにこの花には毒があるそうなので
食べたらあきまへん!・・・って食べへんかぁ~~~

by Scheerhorn | 2010-04-20 22:36 | 草木花たち | Comments(4)
2010年 04月 19日

シロツメクサ

c0057390_23273281.jpg

今日は久しぶりに20度を上回り
暖かくなってきた・・・と思いきや
まぁ~た明日から三日ほど雨のようです。
これもこの前の御所で咲いていた
シロツメクサでございます。
タンポポも一面に咲いているとこもありました。

More

by Scheerhorn | 2010-04-19 23:31 | 草木花たち | Comments(5)
2010年 04月 18日

農園説明会にて

c0057390_22265833.jpg

今日は美山の畑の農園説明会で
今年一年の契約をしてきました。
お昼は豪華手作り料理のバイキング!
鯖寿司ありぃ~の
鹿カツありぃ~の
出汁巻きありぃ~の
おこわありぃ~の
カンゾウのぬたありぃ~の
しば漬けありぃ~の
ポテトサラダありぃ~の
干しずいき入りのお味噌汁ありぃ~の
とうのたったふきのとうのたいたんありぃ~の
ぜ~~~~んぶ、めちゃ美味!でございました。

More

by Scheerhorn | 2010-04-18 22:40 | 美味かったぁ~! | Comments(6)