<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

モクレンの花

c0057390_2305576.jpg

風の中から 花びらの
におい鮮やか 流れます
まだ若くして 逝った君
昨日のこと 思い出します

 あれから変わらず 春が来て
 今年もひとつ 歳をかさね
 あかむらさきは モクレンの花
 今年も蕾が ひらきました

あの頃の風 熱く吹いて
誰もが夢を 語っていた
またあの頃の 日々のように
走りまわって みたいのさ

※くりかえし

今年も春を 向かえました
生きてて良かったと 思っています
君の好きな もくれんの花
春の空を 赤く染めて

※くりかえし

by 我夢土下座

More

by Scheerhorn | 2010-03-31 23:03 | 草木花たち | Comments(8)
2010年 03月 30日

御所の桜 其の三

c0057390_041425.jpg

しつこくってすんません・・・
御所の桜、第三弾でございます。
枝垂れやソメイヨシノのような派手さはないんですが
ぼくはこの山桜がこれまた好きなんですよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2010-03-30 23:59 | 草木花たち | Comments(8)
2010年 03月 29日

御所の桜 其の二

c0057390_22314737.jpg

日曜日の午前中
今度は嫁とてくてくウォーキングで
今出川側の近衛邸跡の枝垂れを観に行ってきました。
こちらも見事に咲いていました。

早咲きの枝垂れも満開やっちゅ~のに
今日は横殴りの雪が降って真冬みたいな日で
いったいど~なってんにゃろ???って感じの
もうすぐ4月な寒~い本日でした・・・。

More

by Scheerhorn | 2010-03-29 22:44 | 草木花たち | Comments(7)
2010年 03月 28日

御所の桜

c0057390_22494991.jpg

土曜のお昼
そういえば御所の早咲きの枝垂桜はどうなってるかなぁ~?
と思ってチャリでピッと行ってピッと帰ってきました。
咲いてましたぁ~~~!
例年よりも花の数がすこし少なく感じましたが
やっぱ綺麗でした!

More

by Scheerhorn | 2010-03-28 22:57 | 草木花たち | Comments(7)
2010年 03月 27日

第12回 さんさ酒屋のコンサート 番外編

c0057390_015535.jpg

番外編でございます。
うちの下の子も手前みそではありますが
がんばってお手伝いをしておりました。
このとんからうどんのお手伝いも
今年でで4年目!
毎年ここで会えるのをと~っても楽しみにしている
大好きなTくんと一緒に
とても楽しく過ごしていました!

More

by Scheerhorn | 2010-03-27 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(8)
2010年 03月 26日

第12回 さんさ酒屋のコンサート その5

c0057390_2326264.jpg

コンサートの次の日は恒例の後片付け
この日は山の神様のお祝いの日で
總太郎さんちの餅投げにみんな参加させてもらいました。

More

by Scheerhorn | 2010-03-26 23:40 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 03月 25日

第12回 さんさ酒屋のコンサート その4

c0057390_22311090.jpg
              Photo by 下の子

今年で40周年の我らが我夢土下座でございます。
11月21日には40周年コンサートをします!
CDも作ります!
みなさま、ど~~~ぞよろしくお願いいたしますぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2010-03-25 22:43 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 03月 24日

第12回 さんさ酒屋のコンサート その3


c0057390_21352739.jpg

もう一つの主役!というか
これが本当の主役ですね。
搾りたての「春一番地」と「小野桜」でございます。
そしてずら~っとならんだ美味しいお料理
旨い酒と旨い料理に舌づつみを打ち
美味しい歌に酔いしれる!
こんなコンサートは他にはないと思います!
あ~~~幸せ!幸せ!

by Scheerhorn | 2010-03-24 22:51 | シーン・風景 | Comments(8)
2010年 03月 23日

第12回 さんさ酒屋のコンサート その2

c0057390_22335624.jpg

今年のゲストは中川五郎さんとアウル
前日とは打って変わって雪のちらつく寒い夜でしたが
温かな歌とサウンドで会場をと~ってもホットに盛り上げてくれはりました。
五郎さんは表情から人柄がにじみ出るほど
と~~~っても優しい方で
ステージも本当に楽しまれているのが伝わって
アウルとのセッションも最高でした!

More

by Scheerhorn | 2010-03-23 23:17 | シーン・風景 | Comments(8)
2010年 03月 22日

第12回 さんさ酒屋のコンサート

c0057390_2353888.jpg

行って参りました!さんさ酒屋のコンサート!
最高の準備日和、後片付け日和・・・
がしかし・・・本番当日は雪がちらつく
ちゃっぷ~い一日(なんでやねん)でしたが
心は超ホットな幸せな三日間でございました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました!
そしてスタッフ、出演者のみなさま、お疲れさまでした!
例の如く、数日に亘ってレポートさせていただきますので
お付き合いのほどよろしくお願いたします。
先ずは、本番までのひとときから・・・

More

by Scheerhorn | 2010-03-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(19)