しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

カニやぁ~~~

c0057390_22274684.jpg

お友達から生のズワイガニをいたただきましたぁ~~~
・・・で、本日実家でお鍋に入れていただきました!
もぉ~~~なんて美味しいんやろぉ~~~
新鮮やし甘いんです!
あ~ごちそうさまでした!!!

More

by Scheerhorn | 2010-02-28 22:38 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2010年 02月 27日

Pirate's Canoe

c0057390_23114668.jpg

今日は左京区の真如堂の近くにある「Tranq Room」というカフェで
ぼくも嫁も大ファンの「パイレーツ・カヌー」のライブがあったので
チャリンコ漕いで行ってきました。
今まで聴けなかった歌も聴けて大満足なサタデーナイトでございました。
バンドでの Pirate's Canoe ええわぁ~~~!
写真はぼけぼけでした・・・ 

by Scheerhorn | 2010-02-27 23:26 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 02月 26日

Good Luck!

c0057390_03152.jpg

お食事前の方、ごめんなさい・・・
先日、御所のトイレに入ったら
こんなんが壁に貼ってありました。
御所は外人さんも多く和式を知らない外人さんへの
How to ですが
最後のGood Luck!に思わずニンマリして
写!してしまいました。

by Scheerhorn | 2010-02-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 02月 25日

親近感

c0057390_22361747.jpg

寺町通りにあるパン屋さん
親戚ではありませんが
なんか他人ではない親近感を感じるのであります。
わたくしも一緒に写らせてもらいました。

by Scheerhorn | 2010-02-25 22:41 | シーン・風景 | Comments(9)
2010年 02月 24日

だいぶ咲いてます。

c0057390_22554528.jpg

今日は暖かかったですねぇ~~~
これは先週の御所の梅ですが
何本かはこんな感じに咲きそろっていました。
全体的にはまだまだでしたが
昨日今日の暖かさでいっきに咲き出してるんとちゃいますやろか。
御所の梅の中でも有名な「黒木の梅」も開きだしたそうです。

More

by Scheerhorn | 2010-02-24 23:00 | 草木花たち | Comments(8)
2010年 02月 23日

c0057390_0143796.jpg

吉田山の木々の間からふりそそぐ暖かい日差しに
なんちゅ~苔か知りませんが
きらきらと輝いていました。

More

by Scheerhorn | 2010-02-23 23:59 | 草木花たち | Comments(7)
2010年 02月 22日

茂庵

c0057390_22154918.jpg

吉田山の山中にあるカフェ「茂庵(もあん)」
東に大文字、西に京都市内を見渡せる
元は大正時代に創られた茶苑だそうで・・・
前にも来たのですがいっぱいであきらめたので
今回は30分ほど待って入ってきました。
ちなみにここは有形文化財に指定されているそうです。

More

by Scheerhorn | 2010-02-22 22:33 | シーン・風景 | Comments(10)
2010年 02月 21日

あったかいええ天気!

c0057390_1975325.jpg

今日はほんまに!あったこ~てええ天気でした!
こ~れは家でじっとしててはあかんわぁ~と
昼からチャリンコであっちぶらぶら、こっちぶらぶら
ほんでもって吉田山のふもとまで来たので
上まで登ってきました。

これは屋上からの朝の写!でございます。

More

by Scheerhorn | 2010-02-21 23:51 | シーン・風景 | Comments(7)
2010年 02月 20日

タイ食堂

c0057390_853172.jpg

先週の休みの日
前から気になっていたタイ食堂に行ってきました。
タイにはむか~~~し行ったことがあって
お店の雰囲気も現地のお店そのままって感じで
お店の人たちもとっても感じよくって
ほんでもってめっちゃ美味しかったのでありました!
また行こ~~~~っと!

More

by Scheerhorn | 2010-02-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(16)
2010年 02月 19日

鳥たち

c0057390_033475.jpg

広沢の池で出会った鳥たちでございます。
ぼくの210万画素光学10倍ではこれが限界でございます。
三脚立てて一眼の望遠で狙いたいところですが
ま、それは宝くじでも当たったらということで
今の愛器で楽しんでいきたいと思っております。

More

by Scheerhorn | 2010-02-19 23:59 | 鳥たち | Comments(6)