<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

お裾分け

c0057390_186372.jpg

お裾分けに新鮮な牡蠣をいただいた。
焼くだけでなんにもつけずにどうぞ!
ということなので焼いてそのままいただいた。

うわお~~~~
なんじゃこれぇ~~~
めっちゃくちゃ美味い~~~
こんなん食べたことないわぁ~~~
絶品でございました!!!
ごちそうさまでした!!!

More

by Scheerhorn | 2010-01-31 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2010年 01月 30日

梅の花

c0057390_22572896.jpg

今日は仕事が休みだったので
昼から嫁と鴨川から糺の森まで散歩してきました。
帰りに御所に寄ったら
早咲きの梅がちらほら咲いていたので
今年も写!させていただきました。
日向は暖かなええ日でした。

More

by Scheerhorn | 2010-01-30 23:06 | 草木花たち | Comments(4)
2010年 01月 29日

足跡

c0057390_23271587.jpg

先日のスノーシュー体験では
たくさんの動物の足跡に出会えました。
ウサギ、リス、シカ、ツグミ、タヌキかも?、正体不明などなど・・・
その中でも一番猟師さんが見つけたかった足跡がこれ!
そう!イノシシの足跡でございます。
後ろに二つ広がるように突き出たかぎ爪の痕が
イノシシの特徴なんだそうです。

by Scheerhorn | 2010-01-29 23:37 | 動物たち | Comments(2)
2010年 01月 28日

ブナの木

c0057390_2341790.jpg

目の前に広がる白銀の森で
ふと立ち止まり空を見上げたら
真っ青な空に向かってブナの木が
枝を広げていました。

by Scheerhorn | 2010-01-28 23:08 | 草木花たち | Comments(6)
2010年 01月 27日

身も心も大満足!

c0057390_22541665.jpg

スノーシューを履いて山に登り
雪山の命と出会い
雪と戯れ
身も心も大満足な
と~~~っても心地よい一日でした。

More

by Scheerhorn | 2010-01-27 23:17 | シーン・風景 | Comments(6)
2010年 01月 26日

おしりソリ滑り

c0057390_22581313.jpg

澄んだ空気と真っ青な空が広がる山頂の見晴台
ここはソリ滑りにも最高のスロープになっていて
日本海を見ながら子供も大人も思いっきし
おしりソリ滑りを楽しみました!
もちろん雪合戦もこのあと始まったのは
言うまでもありません!

More

by Scheerhorn | 2010-01-26 23:11 | シーン・風景 | Comments(4)
2010年 01月 25日

白銀の世界

c0057390_23131539.jpg

あるとこにはありました!
白銀の世界が!
ずいぶんすくなくなってしまったそうですが
一面の雪景色はと~~~っても美しかったです!!

More

by Scheerhorn | 2010-01-25 23:18 | シーン・風景 | Comments(7)
2010年 01月 24日

スノーシュー体験

c0057390_1343872.jpg

美山芦生自然学校のスノーシュー体験に
下の子と参加してきました。
平地はほとんど雪がない状態だったので
五波峠の上の方まで車で移動
白銀の林の中
スノーシューを履いて山を登り
寒い冬をたくましく生きる森の命や
美しい雪景色と出会ってきました。

More

by Scheerhorn | 2010-01-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2010年 01月 23日

蝋梅咲く

c0057390_23351246.jpg

今日は昼からホームグラウンドの御所に
ちょこと行ってきました。
前にアップしたロウバイのつぼみが
今日はたくさん咲き開いていました。

More

by Scheerhorn | 2010-01-23 23:39 | 草木花たち | Comments(8)
2010年 01月 22日

散歩道

c0057390_22795.jpg

ネタ切れですぅ~~~
明日は仕事が休みなので
近くをぶらっとネタ探しにでも行こうかなぁ~~~
明後日は久しぶりに美山に行ってきまぁ~す。

by Scheerhorn | 2010-01-22 22:09 | シーン・風景 | Comments(5)