しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

麻の葉学園ふれあいコンサート

c0057390_21323119.jpg

昨年もよんでいただき今年で二回目の
麻の葉学園ふれあいコンサートに
我らが我夢土下座いって参りました。
雲ひとつない秋晴れの気持ちいい一日を
楽しく過ごしてきました。

今日もブログお休みの予定でしたが
早く帰ってきたのでアップと相成りました。

おかげさまで風邪の方もすっかりとは言えませんが
良くなって無事行って帰って来れました。
あ~~~良かったぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2009-10-31 21:45 | シーン・風景 | Comments(11)
2009年 10月 29日

染まり始め

c0057390_20494242.jpg

おかげさまで熱も下がり
今日は仕事にも行きました。
順調に回復していますぅ~~~
でも明日仕事終わってから中津川へ行って
明後日コンサートのため
今日もかしこ~して、はよぉ~寝ますので
早めのアップでございます。

先日行った美山も色づき始めていました。

・・・ということで
明日、明後日と留守のため
ブログはおやすみさせていただきます。

あっ、そうそう!
明日の金曜日、朝10時5分より
NHK総合で「椛の湖フォークジャンボリー」のドキュメントを放送します。
東海地方のみ放送された「金トク」の近畿圏での再放送です。
BShi など見逃された方、どうぞご覧くださいませ。

More

by Scheerhorn | 2009-10-29 20:57 | シーン・風景 | Comments(8)
2009年 10月 28日

風邪ひぃ~てまんねん

c0057390_2063119.jpg

昨日からのどが痛くてせきがでていたので早く寝たのですが
今朝熱を測ったら38度・・・あっちゃ~
久しぶりに風邪ひいてしまいましたぁ~
今日は仕事を休んでお医者さんへ
検査の結果、インフルエンザではなかったので一安心。
土曜日には我夢土下座のコンサートがありますので
今日もおとなしく早く寝まぁ~す。

by Scheerhorn | 2009-10-28 20:07 | Comments(7)
2009年 10月 27日

畑の野菜たち

c0057390_1654406.jpg

試しぬきしたニンジン
大根の間引き菜
ニラにほうれん草
とっても美味しくいただきました!

More

by Scheerhorn | 2009-10-27 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2009年 10月 26日

秋蒔きした野菜たち

c0057390_22313765.jpg

実は秋蒔きしてからはじめての畑でした・・・
なんやかんやでずっと行けなくて
放ったらかしの野菜たちでしたが
みんな元気に育っててくれてました・・・ごめんね。

More

by Scheerhorn | 2009-10-26 22:44 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2009年 10月 25日

芋掘り 2009

c0057390_17304085.jpg

久々ぶりの畑!
芋掘りをしてきました。

More

by Scheerhorn | 2009-10-25 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
2009年 10月 24日

真っ赤っか

c0057390_2352860.jpg

今日は「hand in hand Live」の日でした。
嫁が出かけていて外から電話・・・
「夕焼け見てる~すごいよぉ~」
外を見たら見事に西の空が真っ赤っか!
思わずカメラを取り出し写!写!写!して
ライブへと出かけたのでありました・・・ちゃんちゃん!

More

by Scheerhorn | 2009-10-24 23:51 | シーン・風景 | Comments(7)
2009年 10月 23日

オブジェ

c0057390_22435764.jpg

昨日アップしたパン屋さんの向かいに
こんなオブジェの施された民家がありました。
なかなか芸術的やと思ったんですけどぉ~

by Scheerhorn | 2009-10-23 22:49 | シーン・風景 | Comments(8)
2009年 10月 22日

Klore

c0057390_2253694.jpg

鷹峰にあるパン屋さん「Klore(クロア)」
嫁が前から気になっていたと言うので
先日買いもんついでにちらっと行ってきました。
旦那さんが作って奥さんが販売されているそうで
夫婦二人三脚のとっても美味しいパン屋さんでした!

More

by Scheerhorn | 2009-10-22 23:00 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2009年 10月 21日

レーシング

c0057390_2257735.jpg

先日久しぶりに生ビールをジョッキでいただきました。
美しい?輪っかが!
この泡の輪のことを
「レーシング」と言うそうです。
みなさん知ってましたぁ~?

by Scheerhorn | 2009-10-21 23:00 | 美味かったぁ~! | Comments(7)