しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

大漁!

c0057390_23223584.jpg

これすべて手づかみですぅ~~~!
今回は手づかみの達人が一緒だったので
こ~~んなに獲っちゃいました!
この半分以上は達人のキャッチであります。
楽しかったぁ~~~嬉しかったぁ~~~面白かったぁ~~~!

More

by Scheerhorn | 2009-08-31 23:31 | シーン・風景 | Comments(5)
2009年 08月 30日

遊んだぁ~ in 美山

c0057390_6554685.jpg

今年の夏は休みの日にお天気が悪かったりで
海や川でほとんど遊べなかったのですが・・・
八月最後の日曜日
秋の気配はしていたものの
美山好きの4家族で美山川で
思いっきり遊んできました。

More

by Scheerhorn | 2009-08-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
2009年 08月 29日

ゴーヤのおかか醤油和え

c0057390_23383023.jpg

とってもシンプルですが
これがなかなかいけるんですよぉ~
嫁の実家に行った時に
嫁の弟の嫁さんが作ってくれたんですが
とっても美味しかったので
我が家でも作っていただきました。

by Scheerhorn | 2009-08-29 23:43 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2009年 08月 28日

ザ・ガードマン

c0057390_001689.jpg

毎日バイクに乗ってどこからともなく集まって
一斉にバイクに乗って去っていく・・・
一度一斉にバイクにまたがって整列しているところに出くわしましたが
なかなかの光景でございました。
通勤時の信号待ちのひとコマでございます。

by Scheerhorn | 2009-08-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2009年 08月 27日

行砂?

c0057390_2331010.jpg

これは落とし穴にまんまとはまったスズメさんではありません。
行水ならぬ行砂?
砂地に穴を掘って砂浴びをしているスズメさんでございます。
この夏のひとコマでございました。

by Scheerhorn | 2009-08-27 23:07 | 鳥たち | Comments(7)
2009年 08月 26日

ロコモコ

c0057390_184787.jpg

ハワイの定番料理の一つ「ロコモコ」でございます。
家ではハヤシライスやデミソースが残った次の日に
よく嫁が作ってくれます。
ご飯の上にハンバーグをのせ
その上からソースをかけて
半熟の目玉焼きをのっけて出来上がり!
黄身をぐちゃっと割っていただきます。
美味いっすよぉ~~~

by Scheerhorn | 2009-08-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
2009年 08月 25日

うまかぁ~~~

c0057390_6371656.jpg

嫁の弟の嫁さんとこからもらった芋焼酎でございます。
ロックでいただきましたが
香りもよく、これはなかなかいけるったい!

by Scheerhorn | 2009-08-25 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2009年 08月 24日

御所の百日紅

c0057390_027409.jpg

この前の土曜日
下の子と野球をしに御所へ行ったら
百日紅がこぼれんばかりに咲いていました。

by Scheerhorn | 2009-08-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2009年 08月 23日

畑で採れたイタリアントマトのパスタ

c0057390_22512146.jpg

先日アップした畑で採れたイタリアントマトで
嫁がパスタを作ってくれました。
なんと申しましょうか~~~
もう~~~めちゃ美味!でございました!

by Scheerhorn | 2009-08-23 22:53 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
2009年 08月 22日

金色のう〇こ

c0057390_2346436.jpg

これ!マジに東京では「金色のう〇こ」とか「う〇こビル」とか言われてるそうです。
これはアサヒビール本社の隣にあるスーパードライホールなんだそうです。
海上バスから降りたらいきなりこのオブジェが目に飛び込んできて
それはそれは強力なインパクトでございました。

More

by Scheerhorn | 2009-08-22 23:45 | シーン・風景 | Comments(6)