<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

椛の湖

c0057390_2381294.jpg

40年ぶりに復活するフォークジャンボリー!
題して「’09 椛の湖フォークジャンボリー」に
明日、仕事が終わってから行って参ります!
地元では実行委員の皆さんにより
数ヶ月前から手作りの準備作業が始まり
今週は連日の作業という大変なご苦労あって
会場の準備もバッチシ整われ
明日はリハーサル、明後日が本番と
ついに8月1日を迎えることとなりました。
みなさま!ぜひこの椛の湖フォークジャンボリーにお越しください!
準備作業はなにもお手伝いできなかったぼくですが
当日は精一杯お手伝いしたいと思っております!

・・・ということで、明日明後日はブログはお休みさせていただきます。

by Scheerhorn | 2009-07-30 23:35 | シーン・風景 | Comments(15)
2009年 07月 29日

ハ~レルヤ

c0057390_6503266.jpg

♪ハ~レルヤ!ハ~レルヤ!ハレルヤッ!ハレルヤッ!ハレェ~~~ルヤァ~~~~!♪

by Scheerhorn | 2009-07-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(9)
2009年 07月 28日

ウ〇コ???

c0057390_22192367.jpg

えっ?なんでこんなもんがこんなところに???

くるっと前に回ってみたら・・・

by Scheerhorn | 2009-07-28 22:22 | シーン・風景 | Comments(7)
2009年 07月 27日

ジャンボリーTシャツ

c0057390_22375339.jpg

先日、椛の湖フォークジャンボリーの
販売用とスタッフ用のTシャツのプリントをさせていただきました。
このTシャツたち
今は既に椛の湖に到着し袋詰めされて
8月1日を待ちわびているところでございます。
当日会場販売のみでございます。
ぜひこのTシャツを買いに・・・ちゃうちゃう
40年目の熱い想いを感じに
椛の湖へお越しくださいませ~~~~~

by Scheerhorn | 2009-07-27 22:50 | シーン・風景 | Comments(7)
2009年 07月 26日

芦生自然学校 山村の自然教室 魚編

c0057390_22484860.jpg

今年も魚編に行ってきました。
家を出たころはお日さんも出ていたのですが
現地に行って受付を済ませた頃からぽつぽつと雨が降り出し
昼前ごろにはゲリラ的大雨になって
川を熟知している自然学校のスタッフの判断で川から上がり雨宿り
お昼を食べたりしている間に先ほどまでいた川が濁流と化して
自然の怖さを垣間見たのでありました。
昼からは雨も上がり、魚に関するゲームをしたり
捕れた魚を天ぷらにしてみんなで食べたり
今回の魚編は魚を捕るだけでなく
川の怖さをこの目で見ることができ
子供も大人も勉強になった一日でございました。

8月1日椛の湖フォークジャンボリーまであと6日となりました。
本日もみなさん準備作業をされていて
若い人たちも集まり順調に作業は進んでいるとのこ!
ぜひ!椛の湖へいらしてくださいませ!!

More

by Scheerhorn | 2009-07-26 23:13 | シーン・風景 | Comments(7)
2009年 07月 25日

芝刈り

c0057390_23273383.jpg

御嶽山の帰りに椛の湖によってきました。
ちょうどF氏がバギーのような芝刈り機で
会場の芝をかってはりました。
今日で椛の湖フォークジャンボリーまであと一週間!
全日本フォークジャンボリーから40年!
あの日の風がここ椛の湖に吹こうとしています・・・
いや吹いています。
ぜひ皆さん、お誘い合わせの上
8月1日椛の湖へお越しくださいませ!!!

More

by Scheerhorn | 2009-07-25 23:45 | シーン・風景 | Comments(10)
2009年 07月 24日

登った日は・・・(番外編)

c0057390_5433690.jpg

登った日の写!も少しありますので
「一日目はこんなんやったんですよ編」ということで
番外編としてアップさせていただきますぅ~

More

by Scheerhorn | 2009-07-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(12)
2009年 07月 23日

お天道様ありがとうございました!!!

c0057390_2354994.jpg

ほんと~にお天道様に感謝の今回の御嶽登山二日目
まだ下山時の写!が残っておりますので
今しばらく、今しばらく~のお付き合いお願いいたします。
登り始めはどないなことになんにゃろぉ~???
と思いましたが、お天道様はぼくたちを見放さないでくれはりました!
椛の湖フォークジャンボリーも
このようなええ天気になることを祈りつつ
下山途中の写!の数々をどうぞご覧 ↓ くださいませ。

More

by Scheerhorn | 2009-07-23 23:48 | シーン・風景 | Comments(8)
2009年 07月 22日

頂上

c0057390_23424924.jpg

二年ぶり二度目の御嶽山頂上到達でございました!
前回は霧のため視界はあまりよくなかったのですが
今回はもぉ~~~~~~最高~~~~~~!!!
また来たぞぉ~~~~来れてよかったぁ~~~~
ただただそう思う頂上到達でございました。

More

by Scheerhorn | 2009-07-22 23:40 | シーン・風景 | Comments(9)
2009年 07月 21日

二の池

c0057390_22281229.jpg

二の池にある山小屋に泊まったのですが
17:30夕食、20時消灯、5:30朝食という
今までに味わったことのないタイムテーブルを経て
最高の登山日和となった翌日
いざ!頂上を目指し山小屋をあとにしたのでありました。
小屋を出て先ず目に入ってきたのがこの景色でございました!!!

More

by Scheerhorn | 2009-07-21 22:44 | シーン・風景 | Comments(10)