<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

美山川

c0057390_22442532.jpg

今は鮎の季節とあって
太公望たちがずら~っと竿を出していました。

More

by Scheerhorn | 2009-06-30 22:55 | シーン・風景 | Comments(14)
2009年 06月 29日

ほったらかされても・・・

c0057390_639319.jpg

久しぶりの畑
もっとまめにみてあげんとあかんのですが
それでも野菜たちは元気に育っていました。

More

by Scheerhorn | 2009-06-29 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2009年 06月 28日

ご無沙汰してしまいました・・・

c0057390_22221088.jpg

今月頭にちらっと寄って以来ですが
畑作業は5月の連休以来となってしまいました。
今日は美山も30度を越える暑さでしたが
久しぶりの畑作業は気持ちよく
ええ汗をかいてきました。

More

by Scheerhorn | 2009-06-28 22:46 | うちの畑 in 美山 | Comments(12)
2009年 06月 27日

ゴーヤ入り塩焼きそば

c0057390_23473085.jpg

先日、嫁が作ってくれたゴーヤ入りの塩焼きそばでございます。
ゴーヤにはビタミンCが多く
また血糖値を下げたり高血圧の予防にも効果があるそうです。
ま~そんなん関係なしに美味しゅうございました!

本日はHand in Hand Live でございました。
明日は美山の予定でぇ~す。

by Scheerhorn | 2009-06-27 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2009年 06月 26日

くちなしの白い花

c0057390_22415848.jpg

巷のくちなしはもう枯れ始めているっちゅ~のに
実家の路地のくちなしが遅ればせながら
花を咲かせ始めました。

速報!我らが我夢土下座のTシャツが出来上がりました!  
     先ずは来週の東京公演で発売開始でございます。
     なかなかよろしおすえ~~~!
     ほんでもって我夢土下座の缶バッチも作っちゃいましたので
     そちらもよろしくですぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2009-06-26 23:02 | 草木花たち | Comments(8)
2009年 06月 25日

フォルクローレ

c0057390_22274921.jpg

先日の日曜日
ちょっと用事で地下街に行ったら
南米ペルーからやって来たフォルクローレのバンドが
演奏していました。
サンポーニャやケーナ、チャランゴの音色がとっても心地よく
思わず立ち止まって聴き入ってしまいました。

More

by Scheerhorn | 2009-06-25 22:42 | シーン・風景 | Comments(9)
2009年 06月 24日

茄子と豚の和風マリネ

c0057390_23335034.jpg

光のター坊さんちで買ってきた器でさっそくいただきました。
旬の茄子を使ったこれも我が家の定番ですが
器がええとこれまた数倍美味しく感じてしまうんですよぉ~~~

More

by Scheerhorn | 2009-06-24 23:38 | 美味かったぁ~! | Comments(11)
2009年 06月 23日

窓ろみ

c0057390_22544182.jpg

ター坊さんちでの下の子の一コマでございます。
えらいここが気に入ったようで
彼のお気に入りの場所でございました。

by Scheerhorn | 2009-06-23 22:50 | うちの子シリーズ | Comments(6)
2009年 06月 22日

光コンサート記 その8

c0057390_23325431.jpg

吹屋のベンガラの町並みを散策したあと
少し車を走らせたところにある広兼邸に行ってきました。
この石垣・・・いやこれは城壁や!が見えた瞬間
「お~~~~~!!!」と声が出てしまいました。

この広兼邸は江戸時代後期に小泉銅山とローハ(硫酸鉄=ベンガラの原料)製造を営み
巨大な財を成した大野呂の庄屋が建てた巨大な邸宅だそうで
映画「八つ墓村」のロケ地としても知られるところでございます。

More

by Scheerhorn | 2009-06-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(15)
2009年 06月 21日

光コンサート記 その7

c0057390_23533583.jpg

本日も吹屋の町並みの続編でございます。
標高550mの山嶺にある小さな集落(とのこと)
光の旅、こんないい付録が付いてるとは
さすがtaguさま~~~

More

by Scheerhorn | 2009-06-21 23:59 | シーン・風景 | Comments(9)