しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

さねきうどん

c0057390_22532690.jpg

「うたあんぎゃ」で来られた岡田さん
前日は四国に行っておられて
なんと恐縮にもさぬきうどんをお土産にいただいた!
さっそく今日よばれさせていただきました。
う~~~ん!コシあるぅ~~~~!

More

by Scheerhorn | 2009-04-30 23:04 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2009年 04月 29日

♪歌行脚 うたあんぎゃ♪

c0057390_2330770.jpg

ポカポカの陽気につつまれた春の日
岡田京子さんが「うたあんぎゃ」で京都に来られた!
久しぶりにお会いした岡田さん
と~~~ってもお元気!!!
改めて岡田さんの素晴らしさを感じさせてもらった
とってもとっても嬉しいひとときでございました。

More

by Scheerhorn | 2009-04-29 23:40 | シーン・風景 | Comments(14)
2009年 04月 28日

イタリアンな夜

c0057390_23574298.jpg

今宵はイタリアンでございました。
手前のグラタンのように見えるのは
我が家初登場のシーフードのパン・プディングでございます。
表面はカリッ!中はトロ~~~リ!
魚介の旨味がた~っぽりで
全員大好評の一品でございました。
トマトソースのパスタもありましたが
撮るのも忘れて食っちゃいました。チャンチャン!

More

by Scheerhorn | 2009-04-28 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2009年 04月 27日

ヤマブキ

c0057390_22495689.jpg

寒なったり、暑なったり、ま~ためっちゃ寒なったり・・・
ほんまに今日も寒いですねぇ~
こんな寒い時はこんな画像でも見て温まってくださ~い。

More

by Scheerhorn | 2009-04-27 22:55 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 04月 26日

DIMEコンサート 2009

c0057390_1111010.jpg

雨もしとしとこの時期とは思えない寒さの日曜日
お知らせしていたDIMEコンサートに行ってきました。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。
そして出演されたバンドの皆さま、お疲れさまでした。
さすがフォークソングの集まりとあって
ウッドベースたちも寄り合って嬉しそうでした。

More

by Scheerhorn | 2009-04-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(16)
2009年 04月 25日

花盛り

c0057390_239232.jpg

ここ数日は少し肌寒い日がつつき
今日は一日雨でしたが
来週からはええ天気が続きそうとのこと。
ちまたではいたるところで花が咲き始め
暖かな春の匂いを目で感じさせてくれています。
これは御所のたんぽぽたちであります。

More

by Scheerhorn | 2009-04-25 23:20 | 草木花たち | Comments(3)
2009年 04月 24日

タラの芽

c0057390_23454161.jpg

この前行った美山で写!したタラの芽
今はも~持ち主様のお腹の中やろなぁ~~~
ええなぁ~~~食べたいなぁ~~~

今週はDIME週間、連日の練習で忙しい日々を送っております。
日曜日よろしかったら来ておくれやすぅ~

by Scheerhorn | 2009-04-24 23:52 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 04月 23日

きょねん屋

c0057390_22483571.jpg

単刀直入!ストレートな名前のスポーツディスカウントショップでございます。
安易というか、大胆というか・・・
結構インパクトがあって一度見たら残るネーミングだと
ぼくは思うのですが・・・どうでしょう?

More

by Scheerhorn | 2009-04-23 22:57 | シーン・風景 | Comments(6)
2009年 04月 22日

御衣黄 2009

c0057390_030772.jpg

御所の御衣黄(ぎょいこう)桜が今年も咲いていました。
遠くからみると葉っぱだけのようで気づきませんが
近づくとほれ!この通り!緑の花びらの桜なんですよね。

More

by Scheerhorn | 2009-04-22 23:59 | 草木花たち | Comments(4)
2009年 04月 21日

八重桜

c0057390_22161663.jpg

ほとんどの桜が新緑の葉を芽吹かせている御所で
遅咲きの八重桜がまるでポップコーン(例え的には風情があいませんね)
のようにたわわに花をつけていました。

More

by Scheerhorn | 2009-04-21 22:30 | 草木花たち | Comments(8)