<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

c0057390_22411599.jpg

ホタルイカ、それも富山産でございます。
そして菜の花のからし味噌和え!
旬をいただきました。

More

by Scheerhorn | 2009-03-31 22:50 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2009年 03月 30日

御所の山桜

c0057390_0444940.jpg

今日も桜っちゃいました。
こちらは山桜でございます。
御所の桜でいちばんたくさんあるのがこの山桜で
これから満開を迎えようとしています。
枝垂れやソメイヨシノに比べると
派手さはありませんが
この自然の美しさがぼくは好きです!

More

by Scheerhorn | 2009-03-30 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2009年 03月 29日

御所の枝垂れ桜 2009 その2

c0057390_2383794.jpg

御所の枝垂れ桜、第二弾!
こちらも毎年アップしてます今出川寄りにある
近衛邸跡の枝垂れでございます。
ここは早咲きと遅咲きがあって
早咲きの方はご覧 ↓ の通り丁度見ごろでした。
いっぱい撮ってきましたので
いっぱいアップさせていただきました。

どうぞご覧あれぇ~~~

by Scheerhorn | 2009-03-29 23:19 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 03月 28日

御所の枝垂れ桜 2009 

c0057390_23441286.jpg

御所の早咲きの枝垂れ桜でございます。
これは出水の小川の前にある一本桜で
御所の桜の中でも一番に咲く桜で
今年も満開一番乗り!見事な咲きっぷりを披露していました。

More

by Scheerhorn | 2009-03-28 23:59 | 草木花たち | Comments(9)
2009年 03月 27日

第11回「さんさ酒屋のコンサート」最終回

c0057390_0261097.jpg

今年もうどん屋さんのお手伝い!
会いたかったTくんといっぱい遊べて、一緒にうどん屋もできて
下の子もとっても嬉しかったみたいです。

More

by Scheerhorn | 2009-03-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
2009年 03月 26日

第11回「さんさ酒屋のコンサート」 by 下の子ショット

c0057390_2361459.jpg

本日は下の子が撮ってくれた写真を並べてみました。
この一枚目はなかなか幻想的な作品ではないかと・・・
思うのはわたくしだけでしょうか・・・

More

by Scheerhorn | 2009-03-26 23:35 | シーン・風景 | Comments(7)
2009年 03月 25日

第11回「さんさ酒屋のコンサート」その4

c0057390_23572136.jpg

今年もずら~~~っと並んだ料理の数々!
準備から後片付けまでほんとう~に!ご苦労さまでした!!
そしてそしてごちそうさまでした!!!
この料理があってこそ
美味しいお酒と美味しい歌がいただけるのであります。

よ~くご覧になりたい方は写真をクリックしてください。
拡大しまぁ~す。

More

by Scheerhorn | 2009-03-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2009年 03月 24日

第11回「さんさ酒屋のコンサート」その3

c0057390_14397.jpg

すんません・・・まだ余韻に浸っております。
本日はこの手作りのコンサートの準備の模様を
だぁ~~~っと並べてみました。
今年は下の子が一枚看板を書かせていただきました。
こんな光栄なことはありません!あ~親ばか。

More

by Scheerhorn | 2009-03-24 23:59 | シーン・風景 | Comments(9)
2009年 03月 23日

第11回「さんさ酒屋のコンサート」その2

c0057390_2311296.jpg

今年のゲストは加川良さんでございました。
なんと本番はTシャツ一枚!
独特のスタイルで熱く、そしてじっくりと・・・
とってもストレートな方で
加川さんの歌に対しての思いというのを
とても感じさせてもらいました。

More

by Scheerhorn | 2009-03-23 23:33 | シーン・風景 | Comments(8)
2009年 03月 22日

第11回「さんさ酒屋のコンサート」その1

c0057390_2156613.jpg

今年で11回目の「さんさ酒屋のコンサート」に行ってきました!
指折り数えた至福のひととき
今年は雲ひとつない快晴の暖かな日となり
生まれたてのそれはそれは美味い新酒と
手作りの美味しい料理
そしてこれまた美味しい歌たちを
いっぱいいっぱい味わせてもらってきました。
この幸せなひとときを共有させてもらったすべてのみなさま
ありがとうございました!!!

More

by Scheerhorn | 2009-03-22 22:26 | シーン・風景 | Comments(18)