しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

綻んでるぅ~~~

c0057390_23234236.jpg

仕事が早く終わったので
御所に子供とキャッチボールをしに行って
ついでに桃林をのぞいてみたら・・・
お~~~!蕾が綻びはじめてまんがな!
となりの梅林は白赤ピンクと咲きまくり
あ~春がやって来てんにゃなぁ~と
くしゃみを連発しているぼくでありました。

More

by Scheerhorn | 2009-02-28 23:39 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 02月 27日

ライブ

c0057390_0365061.jpg

今日は昨年暮れから第4金曜日で定例になった
「Hand in Hand Live」でございました。
Mさまの超~気持ちいいマンドリンの横で
バンジョーを弾かせていただきました。

by Scheerhorn | 2009-02-27 23:59 | シーン・風景 | Comments(9)
2009年 02月 26日

秋刀魚と大根の塩煮

c0057390_0413715.jpg

つい先日、テレビで見たので
さっそく嫁が作ってくれました。
味付けは塩オンリー!で煮るだけ。
これがあんた!
め~ちゃくちゃ美味しかったんですよぉ~!
秋刀魚からでた出汁と塩気が
絶品でございました。
う~ん、シンプル・イズ・ベストやぁ~~~
ぜひお試しあれ!

by Scheerhorn | 2009-02-26 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(17)
2009年 02月 25日

ヒヨドリ

c0057390_231133.jpg

昨日のシジュウカラとは打って変わって
このヒヨドリは近寄っても逃げんと
じ~~~っとしてくれてはりました。

More

by Scheerhorn | 2009-02-25 23:13 | 鳥たち | Comments(6)
2009年 02月 24日

シジュウカラ

c0057390_23152125.jpg

御所で出会ったシジュウカラでございます。
なかなか近寄れません。
なかなか撮らせてくれません。
ぼくの腕とカメラではこれが限度ですが
なんとか撮らせていただけましたんで
アップさせていただきましたぁ~

More

by Scheerhorn | 2009-02-24 23:15 | 鳥たち | Comments(10)
2009年 02月 23日

お知らせ

c0057390_064540.jpg

今日からニッポン放送をキーステーションに
全国ネットで五夜連続19時~20時半で
きたやまおさむさんの特番が放送されています。
番組のタイトルは
「松本ひでおのショウアップナイターGO! GO! 」
こちらでは京都放送(KBS京都)で放送されていますが
我が家は電波状況が非常に悪く
この携帯ラジオをもって
あっち行ったり、こっち行ったり
あっち向いたり、こっち向いたりして
やっとのことで聴かせていただきましたが
なななんと、京都放送では30分で違う番組に
変わってしまいました。
なんでやねん!!!どういうこっちゃぁ~~~プンプン。
でも、きたやまさん、めっちゃお元気です。
もしよければお聴きください!

by Scheerhorn | 2009-02-23 23:59 | Comments(14)
2009年 02月 22日

つぼみ

c0057390_22241159.jpg

今週はずっと雨模様のようですね。
もう雪は降らないんでしょうかねぇ~
向かいの公園のモクレンのつぼみが
今年はいつ咲いたらええんか
予想がつかんわ!とつぶやいているように見えました。

More

by Scheerhorn | 2009-02-22 22:39 | 草木花たち | Comments(9)
2009年 02月 21日

マンサクの花

c0057390_23343071.jpg

仕事が少し早く終わったので
御所のマンサク咲いてるかなぁ~?
と思ってぷらっとチャリで行ってきました。
お~~~咲いてまんがなぁ~!
手袋しな寒い今日でしたが
早春の黄色が春を手招きしてるような
御所のマンサクの花でございました。

More

by Scheerhorn | 2009-02-21 23:41 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 02月 20日

めちゃ美味ほうれん草

c0057390_0141553.jpg

先日ドバァ~っと嫁さんの実家から野菜が届いた。
中でもこのほうれん草はびっくりするほど美味しいんです。
栃木の叔母さんが作ってはるのですが
初めて食べた時は
何これぇ~???
こんなほうれん草今まで食べたことがない~!!!
ってぐらい甘くて美味しいのであります。
ほんまかいな?と思われるかもしれませんが
ほんまなんです!
これが届くといつも「やったぁ~!」と声を揃える我が家でございます。

More

by Scheerhorn | 2009-02-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2009年 02月 19日

夕焼け雲

c0057390_22383698.jpg

まだ暖かかった日曜日の夕暮れでございます。
短期間のうちに暖かくなったり寒くなったり・・・
今年は特に気温の落差がきついですね。
先週末からの陽気と春一番のせいか
週明けにかけて花粉の飛散量が凄かったみたいですね。
嫁は早くもかなりきてるみたいです。
ぼくの目と鼻もちょこっと反応してきております。
花粉症をお持ちのみなさま
今年は凄いみたいですよぉ~~~お~こわ。
ど~しましょったら、どうしましょ!

More

by Scheerhorn | 2009-02-19 23:01 | シーン・風景 | Comments(5)