しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

Hand in Hand ライブ

c0057390_035454.jpg

今日は毎月定例となったライブに行ってきました。
そ~!あのKatzさまとご一緒にブルーグラスってきました。
やっぱKatzさますんごいです!
ぼくたちのバンドの写真は演奏中なのでありまへんにゃわ・・・
ということで雰囲気だけでも・・・こんな感じですにゃわ。

by Scheerhorn | 2009-01-30 23:59 | シーン・風景 | Comments(14)
2009年 01月 30日

トムヤムラーメン

c0057390_0212580.jpg

先日アップした異国の即席麺
昨日ライブに行く前に嫁がいろいろトッピングして作ってくれました。
これがねぇ~~~
思てた以上にめっちゃ美味かったんですわ!
これは癖になる辛さとお味でございました。
さ~て、次は何を食べよっかなぁ~~~

by Scheerhorn | 2009-01-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2009年 01月 29日

ジンジャークッキー

c0057390_23154985.jpg

先日、嫁がジンジャークッキーを作ってくれました。
下の子ががんばって混ぜてくれました。
う~~~ん!
コーヒーのお供にこれまたグーは一品でございました。

More

by Scheerhorn | 2009-01-29 23:22 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2009年 01月 28日

沈丁花

c0057390_22504346.jpg

実家の路地の沈丁花
蕾がだいぶ色づいてきました。
早咲きの梅たちとは違って
じっと春を待つ沈丁花でありました。

朝昼の温度差の激しいこと、激しいこと。
みなさんお風邪を召されませんように!

by Scheerhorn | 2009-01-28 22:56 | 草木花たち | Comments(8)
2009年 01月 27日

ひ~らいた~ひ~らいた~ その2

c0057390_22513017.jpg

赤いのも咲いてました。
この梅の木が御所の早咲きの梅の中でも一番早く咲く木でございます。
早咲きの 梅を見たりて 春思ふ ・・・あると思います!

More

by Scheerhorn | 2009-01-27 23:07 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 01月 26日

ひ~らいた~ひ~らいた~

c0057390_23232550.jpg

日曜日、御所に子供と遊びに行ったら
今年も早咲きの梅の花がひらいてるじゃ~あ~りませんか!
御所の中でもほんの数本ですが
春を待ちきれずに一足先に咲いてくれる梅の花でございます。

More

by Scheerhorn | 2009-01-26 23:29 | 草木花たち | Comments(6)
2009年 01月 25日

バースデーケーキ

c0057390_230247.jpg

今日は上の子の誕生日でございました。
上の子のリクエストで抹茶シフォンを嫁が作りました。
ちなみにわたくしは心を込めて?生クリームを
ホイップしてあげたのでありました。

More

by Scheerhorn | 2009-01-25 23:10 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
2009年 01月 24日

落ち花

c0057390_23444099.jpg

実家の路地の山茶花の花びらが
今度は地面を美しく彩っていました。

More

by Scheerhorn | 2009-01-24 23:49 | シーン・風景 | Comments(5)
2009年 01月 23日

シナモンロール

c0057390_0221263.jpg

近所にある「カフェビブリオティックハロー」のシナモンロールでございます。
コーヒーのお供にグ~~~!な一品でございました。

More

by Scheerhorn | 2009-01-23 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2009年 01月 22日

チキンガ-リックソテー

c0057390_2321867.jpg

ニンニクた~っぷりのチキンソテーでございます。
これ大好きどすねん!
ちなみに我が家では塩コショウのみでいただきますが
この日は特製ドレッシングが添えられました。
うん!これもええなぁ~

by Scheerhorn | 2009-01-22 23:26 | 美味かったぁ~! | Comments(5)