<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

年越し

c0057390_20371868.jpg

あと数時間で新しい年を迎えようとしています。
今年も「しんちゃん通信」に寄っていただきありがとうございました!
みなさんの優し楽しいコメントを楽しみに
そして、寄っていただいたカウント数に嬉しがりながら
来年もブログって参りたいと思いますので
2009年もどうぞよろしくお願いいたします!

by Scheerhorn | 2008-12-31 20:51 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2008年 12月 30日

暮れゆく年

c0057390_22592288.jpg

もうあと一時間ほどで大晦日
2008年も終わろうとしています。
みなさんはどんな年でしたか?
ぼくは楽しく健康に過ごすことができました。
さて来年はどんな年になんにゃろぉ~?

by Scheerhorn | 2008-12-30 23:05 | シーン・風景 | Comments(10)
2008年 12月 29日

散髪屋さん

c0057390_15184266.jpg

ここは三丁目ではないと思いますが
とってもレトロな散髪屋さんでございました。

More

by Scheerhorn | 2008-12-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2008年 12月 28日

ソシンロウバイ

c0057390_23132959.jpg

今日我が家は大掃除と相成りまして
掃除の合間にちょっと買い物に出たら
暮れの街中で蝋梅が咲いていました。

More

by Scheerhorn | 2008-12-28 23:50 | 草木花たち | Comments(7)
2008年 12月 27日

白菜

c0057390_2305145.jpg

夜に降った雪が白菜の中で解けずに残っていました。

More

by Scheerhorn | 2008-12-27 23:08 | うちの畑 in 美山 | Comments(11)
2008年 12月 26日

大根収穫

c0057390_22411771.jpg

先日行った畑の収穫でございます。
とっても小ぶりでしたが味は抜群でした!
左二本は丸大根でございます。

今頃美山は積もってんにゃろなぁ~

by Scheerhorn | 2008-12-26 22:57 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
2008年 12月 25日

クリスマスキャンドル

c0057390_22495282.jpg

サンタさんは子供たちの枕元に
そっとプレゼントを置いて
ケーキを食べて
コーヒーを飲んで
行かはりました。

by Scheerhorn | 2008-12-25 22:55 | シーン・風景 | Comments(8)
2008年 12月 24日

サンタさんへ

c0057390_23422250.jpg

今日はクリスマスイブ
子供たちは「あ~はやく朝がき~ひんかなぁ~!」と言いながら
下の子がサンタさんにケーキとコーヒーを用意して
ふとんに潜り込んでいきました!

by Scheerhorn | 2008-12-24 23:47 | うちの子シリーズ | Comments(7)
2008年 12月 23日

うっすら雪景色

c0057390_22424544.jpg

今日は美山へ行って来ました。
今年はも~来れへんかなぁ~?ということで
今季最後の収穫をしてきました。
市内は晴れていましたが
さすが!美山!うっすら雪化粧の山々が
ぼくらを出迎えてくれました。

More

by Scheerhorn | 2008-12-23 22:49 | シーン・風景 | Comments(14)
2008年 12月 22日

イルミネーションin 平女

c0057390_2320120.jpg

昨日の外食の帰り道
毎年恒例の平安女学院のイルミネーション通りを通って帰ってきました。
けっこう有名になっているみたいで
雨でしたがたくさんの人が観に来ていました。

More

by Scheerhorn | 2008-12-22 23:24 | シーン・風景 | Comments(3)