しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

久しぶりぶり~~

c0057390_0364545.jpg

今日は久~~~しぶりぶりに畑に行ってきました。
放ったらかしにされていた野菜たち・・・ごめんなぁ~~~
元気に育ってたやつ、虫に食われてあかんかったやつ・・・
そんなこんなで収穫させていただいてきました。

More

by Scheerhorn | 2008-11-30 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
2008年 11月 29日

並木道

c0057390_23193270.jpg

少し雨の降り出した詩仙堂からの帰り道
植物園の正門へと続くケヤキの並木道に
ちょこっと寄り道してきました。
色づいたケヤキ並木には落ち葉のデコレーションが
美しく散りばめられていました。

More

by Scheerhorn | 2008-11-29 23:44 | シーン・風景 | Comments(8)
2008年 11月 28日

詩仙堂へも

c0057390_22434031.jpg

曼珠院を後にして
名物おじさんのいる「きらら漬け」によってから
詩仙堂にも行ってきました。
さすがに前回よりは人が多かったですが
駐車場も空いていてラッキー!
見事な紅葉がこれまた出迎えてくれました。

More

by Scheerhorn | 2008-11-28 22:52 | シーン・風景 | Comments(6)
2008年 11月 27日

曼殊院へ

c0057390_2225573.jpg

先ず向かったのは・・・
この前行った曼珠院でございました。
前日、嫁とお母さんは嵐山に行ったのですが
それはそれはの人混みで凄かったようで・・・
この辺りは交通の便もあまり良くないのと
門跡の紅葉を見たかったので曼珠院と相成ったのでありました。
無料の駐車場もすんなり止められて正解でした。
曇りだったのが残念でしたが
ええ感じに染まった紅葉たちが出迎えてくれました。

More

by Scheerhorn | 2008-11-27 22:58 | シーン・風景 | Comments(6)
2008年 11月 26日

紅葉パラダイス

c0057390_044024.jpg

ただ今、京都は紅葉真っ盛りでございます。
この連休は紅葉を求めてたくさんの人が訪れ
有名スポットは人も車も大渋滞だったようでございます。
そんな中、嫁のお母さんと嫁と三人で
連休最終日に紅葉を見に行ってきました。
いやいやなかなかええ紅葉でございました。

どこへ行ったかって?
それは明日のお・た・の・し・み~

More

by Scheerhorn | 2008-11-26 23:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2008年 11月 25日

師匠と弟子

c0057390_1750396.jpg
こんなに弾けて幸せそうな息子の姿を見て
これまた幸せな父はパチパチ写真を撮りまくったのでありました。

More

by Scheerhorn | 2008-11-25 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2008年 11月 24日

ヅラをかぶったバンジョー弾き?

c0057390_2231143.jpg

彼はまだバンジョーは弾けませんが
とってもみんなと一緒に演奏したかったんでしょう
「やってみたら?」なんて何~にも言ってないのですが
おもむろにバンジョーを肩にかけて舞台に立ったのでありました。
ヅラをかぶってるっちゅ~のがよろしいでっしゃろ?
あ~親バカ~~~~

More

by Scheerhorn | 2008-11-24 22:56 | うちの子シリーズ | Comments(6)
2008年 11月 23日

幸せなひととき

c0057390_2271996.jpg

ちょこっと鼓土里座で
幸せなひとときを過ごさせていただいてきました。
飲んで
食って
しゃべって
笑って
歌って
踊って
露天風呂に入って
また飲んで・・・
鼓土里座に礼!
ありがとうございました!

More

by Scheerhorn | 2008-11-23 22:51 | シーン・風景 | Comments(12)
2008年 11月 21日

バッティングセンター

c0057390_0482228.jpg

先日、下の子の友だちに誘われて
バッティングセンターに行って来ました。
下の子は初めての挑戦!
ぼくもめっちゃくちゃ久しぶりでございました。
「ちゃんと打てた?」
そりゃ聞かんといてください~~~

PS:明日はちょっと留守しますので
   ブログはお休みさせていただきますぅ~

More

by Scheerhorn | 2008-11-21 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(6)
2008年 11月 20日

ラーメン鍋

c0057390_043595.jpg

鍋の季節がやって参りました!
我が家では鍋の後にラーメンを入れていただくのが
定番になっております。
具をすべて平らげたあとに
市販のラーメンのスープの素を混ぜて
別に茹でた麺を放り込めば出来上がり!
ねぎとコショウをたっぷりかけていただきます。
これがも~~~~~めっちゃ美味いんですわぁ~!

More

by Scheerhorn | 2008-11-20 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)