しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

よかったぁ~

c0057390_23591263.jpg

京都会館第一ホールにBEGINのコンサートを観に行ってきました。
SOLDOUTで満員の2000人の会場がひとつになって
2時間半があっという間のと~~~ってもいいコンサートでした。
歌はもちろん!MCも彼らの人柄の良さが伝わって
めっちゃよかったぁ~やっぱ生はええなぁ~!

More

by Scheerhorn | 2008-10-31 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2008年 10月 30日

おでん

c0057390_22532383.jpg

♪嫁さんが~夜なべ~をして、おでん~を作ってくれたぁ~♪
やって参りました!おでんの季節!
沈んで見えませんが
もち!大根、牛スジ、たまご、コンニャクも入ってま~す。
温まって美味かったぁ~

More

by Scheerhorn | 2008-10-30 23:02 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2008年 10月 29日

ホトトギス

c0057390_22423966.jpg

M庵邸の庭園に咲いていました。
これは庭などに植えられるホトトギスで
正式にはタイワンホトトギスというそうです。
ホトトギスの胸の模様に似てるのでそう名付けられたそうですが
ホトトギス草とかじゃなくて
そのまんま名前をもらっちゃってるんですね、この花は。

by Scheerhorn | 2008-10-29 22:55 | 草木花たち | Comments(8)
2008年 10月 28日

ひとっぷろ浴びに

c0057390_2232193.jpg

土曜日のコンサートのあと
ここ紅岩山荘に我夢土下座全員で
ひとっぷろ浴びに行ってきました。
F氏は着替えを持ってきてないので
わしゃ入らんということで
みんなで湯船!とはいきませんでしたが
風呂上りのテラスで心地いい風を感じながら
これまた気持ちいいひとときを過ごさせてもらったのでありました。

あれ~~~?

by Scheerhorn | 2008-10-28 22:50 | シーン・風景 | Comments(7)
2008年 10月 27日

ごちそうさまでしたぁ~

c0057390_2301965.jpg

土曜の晩はtaguさま邸に泊まらせていただきました。
コンサートが終わって温泉に直行!
これがまた最高~気持ちよかったぁ~
その後taguさんちでご馳走をいただき
これまた楽し~い夜を過ごさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2008-10-27 23:34 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
2008年 10月 26日

Happy Time in 中津川

c0057390_20413849.jpg

あ~~~楽しかったぁ~~~!
5月以来5ヶ月ぶりの我夢土下座でございました。
おじさまたちは金、土、日の3連ちゃんのコンサートでしたが
無事!完奏?されました。
ぼくは土日の二日間の参加で久しぶりの我夢土下座でしたが
と~っても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2008-10-26 21:01 | シーン・風景 | Comments(20)
2008年 10月 23日

ベラの煮付け

c0057390_22234815.jpg

舞鶴産獲れたて瞬間冷凍もののベラを
ろひきあらむきさんちからいただきました。
ご覧のとおり煮付けにしていただきました。
も~~~身はプリプリでめちゃくちゃ美味しゅうございました。
らむき家のみなさま、おおきに!ごっつぉうさんでした!!

PS:明日の晩から日曜の晩まで中津川の方へ行って参りますので
   明日明後日とブログはお休みさせていただきますぅ~ 
   

by Scheerhorn | 2008-10-23 22:33 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2008年 10月 22日

続・暮れゆく秋空 

c0057390_22321194.jpg

えっ?今日は雨やん!
ごもっともごもっとも・・・すんません。
昨日に続きまして「暮れゆく秋空」の在庫でございます。
青空も大好きですが夕空もうち大好きどすねん。

蛇足:続といえば「続・荒野の用心棒」「続・夕陽のガンマン」「続・荒野の七人」などなど
    今は「・・・・2」とか「・・・3」とか映画のタイトルにも今昔があるんですね。

More

by Scheerhorn | 2008-10-22 22:41 | シーン・風景 | Comments(12)
2008年 10月 21日

暮れゆく秋空

c0057390_2237028.jpg

いつまで暑いんでしょう?
朝の冷え込みも一時に比べてマシですしねぇ~
今年の自然の秋仕度はもたついているのかもね。
ちょっと前の京都の夕空でございました。

by Scheerhorn | 2008-10-21 22:42 | シーン・風景 | Comments(7)
2008年 10月 20日

どんぐり

c0057390_0243281.jpg

嫁と下の子が御所で拾ったどんぐりたちです。
ちっちゃいのからおっきいのまで
いろんなどんぐりがほ~らこんなに。
土地土地によってどんぐりにも発音がちがうんですよね。
「どんぐり」やったり
「どんぐり」やったり
「どんぐり」やったり
「どんぐり」やったり????
あ~発音は字では表せられまへ~ん。

by Scheerhorn | 2008-10-20 23:59 | 草木花たち | Comments(15)