<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

Raindrops keep falling on Flowers

c0057390_22412030.jpg

向かいの公園の花たちも雨にぬれて
「もうすぐ梅雨やなぁ~」ってつぶやいてるようでした・・・

More

by Scheerhorn | 2008-05-31 22:54 | シーン・風景 | Comments(7)
2008年 05月 30日

昨日の晩ご飯

c0057390_23184044.jpg

苦しい時の食いもんネタだのみ・・・
昨日の晩ご飯の「かつおのたたき寿し」でございます。
安くて!美味い!これはいけました。
かつおのたたきを醤油とみりんに漬けおきしておいて
あとは混ぜるだけ!トッピングはお好みでどうぞ~

More

by Scheerhorn | 2008-05-30 23:32 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
2008年 05月 29日

ヤマボウシ

c0057390_23234277.jpg

鼓土里座のヤマボウシでございます。
四季折々、そのときそのときの鼓土里座を
入り口の横で見続けているヤマボウシ
今回は雨粒を装っての登場と相成りました。

More

by Scheerhorn | 2008-05-29 23:37 | 草木花たち | Comments(4)
2008年 05月 28日

鼓土里座 初夏の陣 「Field Foods Concert」 我が息子

c0057390_2325751.jpg

今回の鼓土里座行きは
嫁は仕事、上の子も中学の部活で下の子との二人旅でございました。
下の子は今回も飲み物販売係りをしながら
思い~っきり鼓土里座を楽しんでおりました。

帰ってきて、嫁はもちろんですが、
上の子が「ぼくも行きたかったなぁ~」とつぶやいてくれたのが
なんかとっても嬉しかったのでありました。

More

by Scheerhorn | 2008-05-28 23:47 | シーン・風景 | Comments(9)
2008年 05月 27日

鼓土里座 初夏の陣 「Field Foods Concert」 土着民

c0057390_2213311.jpg

この芝居小屋「鼓土里座」を造っちゃった人たちであります。
まだお越しでない方はぜ~~~ひ一度ここに来てください!
来たら最後、も~~~やめられまへんでぇ~

鼓土里座スナップ集でぇ~す・・・

by Scheerhorn | 2008-05-27 23:03 | シーン・風景 | Comments(8)
2008年 05月 26日

鼓土里座 初夏の陣 「Field Foods Concert」 その2

c0057390_23144331.jpg

可憐な花の向こうには料理の準備をされる可憐な奥様方が!
そ~!この奥様たちが影の立役者なのであります。
美味しい料理の数々、いつもありがとうございますぅ~!

他の皆さまのアップと被りますが良しとさせてくださいませ・・・

by Scheerhorn | 2008-05-26 23:29 | シーン・風景 | Comments(9)
2008年 05月 25日

鼓土里座 初夏の陣 「Field Foods Concert」 その1

c0057390_2041546.jpg

行ってきましたぁ~鼓土里座へ
天気予報は残念ながら的中してしまいましたが
そんなの関係ね~!ってぐらいの盛り上がりでございました。
土着のみなさんはじめ、スタッフのみなさん
そして雨の中お越しくださったみなさま
この楽しいひとときをご一緒できてと~っても嬉しかったです!
ありがとうございました。

More

by Scheerhorn | 2008-05-25 21:10 | シーン・風景 | Comments(24)
2008年 05月 22日

でっかぁ~

c0057390_22222491.jpg

石垣島の出し残りネタから・・・
最終日の昼食、やっぱ〆は八重山そばやろぉ~
と入ったお店の器のでかいこと!でかいこと!!
運ぶ方も大変やけど
食べる方も大変でございました。

PS:鼓土里座 初夏の陣 「Field Foods Concert」 に行ってきますので
   明日、明後日のブログはお休みさせていただきます。

More

by Scheerhorn | 2008-05-22 22:53 | シーン・風景 | Comments(6)
2008年 05月 21日

我夢土下座 安曇野コンサート記 その4

c0057390_2212446.jpg

昨日アップした美しい流れの万水川のすぐ隣にある「大王わさび園」でございます。
湧き水あふれる広大なわさび畑?を散策して参りました。
採れたてすりたてのわさびを試食しましたが
こ~れが香り、味、辛味・・・めちゃうまでございました。

More

by Scheerhorn | 2008-05-21 22:30 | シーン・風景 | Comments(9)
2008年 05月 20日

我夢土下座 安曇野コンサート記 その3

c0057390_22454068.jpg

足湯に浸からせていただいたあと
すぐ横にある温泉で今度は全身浸からせていただき
極楽気分のまま次なる地へ・・・
taguさんの熟知された案内で
安曇野の超一級ポイントに連れてってもらいました。

More

by Scheerhorn | 2008-05-20 23:02 | シーン・風景 | Comments(18)