<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

雪柳

c0057390_23491774.jpg

本日もお花見ウォーキング・レポート in 御所 続きます!
お花はお花でも今日は雪柳に登場していただきました。
それにしてもこの花冷え、いつまで続くんでしょうねぇ~

More

by Scheerhorn | 2008-03-31 23:59 | 草木花たち | Comments(5)
2008年 03月 30日

枝垂れ桜 満開 その2

c0057390_23225173.jpg

今日は御所のもうひとつの名所である
今出川側の近衛邸跡の枝垂れをお送りいたしたいと思います。
ここは御所の中でも枝垂れ桜の一級ポイントでございまして
そら~も~いっぱいの人でございました。

もあ~~~

by Scheerhorn | 2008-03-30 23:57 | 草木花たち | Comments(9)
2008年 03月 29日

枝垂れ桜 満開

c0057390_23123611.jpg

先日アップの御所の枝垂れ桜
今日、嫁とウォーキングに行ったら
お~~~~っと!満開でごじゃりまするがなぁ~
今年も撮っちゃえ、撮っちゃえ~と相成りました。

More

by Scheerhorn | 2008-03-29 23:36 | 草木花たち | Comments(12)
2008年 03月 28日

沈丁花 咲く 

c0057390_23231096.jpg

あんだけつぼみの時に撮っておきながら
咲いたのをアップせえへんちゅうのは
そらないぜベイビー・・・ということで
少し遅ればせながらではありますが
実家の路地の沈丁花、登場していただきました。パチパチパチ~

More

by Scheerhorn | 2008-03-28 23:28 | 草木花たち | Comments(14)
2008年 03月 27日

桃 in 御所

c0057390_22581322.jpg

枝垂れを写!してから桃林に行ってみたら
あららぁ~~~咲いてる!咲いてる!桃の花!
白やピンクや真っ赤なんまで・・・
この日は土曜とあって御所はたくさんの人で賑わっていました。

More

by Scheerhorn | 2008-03-27 23:05 | 草木花たち | Comments(7)
2008年 03月 26日

ふきのとう

c0057390_230514.jpg

M庵邸の田んぼの土手で見つけたふきのとうでございます。
美山もいっぱい出てるやろなぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2008-03-26 23:04 | シーン・風景 | Comments(5)
2008年 03月 25日

枝垂れ桜 in 御所

c0057390_23153286.jpg

可児市のコンサートの前日
ちらっと御所をのぞいてみたら
枝垂れ桜が咲いてた!咲いてた!
ここの桜は早咲きで有名ですが
ちらほらのちらぐらい咲いてるじゃ~あ~りませんか!
今年も登場、御所の枝垂れ桜でございました。

ちなみに今日の情報では今出川側の枝垂れは満開だそうです。

More

by Scheerhorn | 2008-03-25 23:22 | 草木花たち | Comments(5)
2008年 03月 24日

天ころ

c0057390_225815.jpg

可児市でのコンサートの会場入りの前に
多治見にある「す奈は」という手打ちうどんのお店で昼食をいただいた。
あちらの地方では冷やしうどんのことを「ころ」といって
海老天の入ったやつを「天ころ」といい
これがも~~めっちゃ美味しかったのでありました。

c0057390_22582053.jpg


マジ美味かったぁ~、ごちそうさまでした。

by Scheerhorn | 2008-03-24 23:12 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
2008年 03月 23日

我夢土下座コンサート in 可児市

c0057390_0283321.jpg
Photo by Uchi no shitanoko

本日、岐阜の可児市で我らが我夢土下座のコンサートがあり
昨日から留守にしておりまして、ブログはお休みさせていただいておりました。
お越しいただいた皆々さま!とってもとってもありがとうございました!!
本日はこれにて就寝させていただきます。
では、おやすみなさぁ~~~い・・・

More

by Scheerhorn | 2008-03-23 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
2008年 03月 21日

春やぁ~

c0057390_14816.jpg

福寿草の咲いていたM庵邸の石垣のそばにも
春がやって来ていました。

More

by Scheerhorn | 2008-03-21 23:59 | 草木花たち | Comments(4)