<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

美味しゅうございましたぁ~!

c0057390_22384267.jpg

開田高原の数々の蕎麦屋を渡り歩いたtaguさんの案内で
本手打そばのお店で新蕎麦をいただきました。
さすがです!本わさびに鮫皮のおろし板ですよぉ~!
マジ、ほんまに美味しかったです!

More

by Scheerhorn | 2007-10-31 22:52 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 10月 30日

一足お先に染まってま~す!

c0057390_23151517.jpg

開田高原の紅葉でございます。
下界より一足先にこ~んなに染まっておりました。
ほんま!綺麗でした!!

本日は紅葉の連続攻撃でお楽しみください・・・

by Scheerhorn | 2007-10-30 23:23 | シーン・風景 | Comments(11)
2007年 10月 29日

次の日

c0057390_2324359.jpg

コンサートの日は夕方まで雨が降っていましたが
次の日は打って変わってめちゃくちゃええ天気になりましてぇ~
紅さん率いる島田チームとご一緒に
taguさんの案内で開田高原へ!
見てください!この青空!!
あれに見えるは御嶽山じゃ~ござんせんか!!!
後はも~コメントしません、どうぞご覧あれ

More

by Scheerhorn | 2007-10-29 23:33 | シーン・風景 | Comments(14)
2007年 10月 28日

中津川フォークジャンボリーに捧ぐ 五つの赤い風船コンサート

c0057390_22171395.jpg

昨日、27日
中津川で行われた五つの赤い風船のコンサートに行ってきました。
一部は土着民と我夢土下座が務め
二部は結成40周年を迎えた五つの赤い風船がメインを飾られました。
久しぶりにイサトさんはじめ、まり子さん、竹田裕美子さん
そして菌ちゃん、そしてそして地元の皆さんにお会いできて
とっても嬉しかった一日でございました。
・・・が、コンサートの模様は写!出来ずじまいで画像がありません・・・
「いまいち通信」さん「ぼけぼけ通信」さんア~ンド「あかてん通信」さん
のサイトで御観覧くださいませ。

More

by Scheerhorn | 2007-10-28 22:41 | シーン・風景 | Comments(10)
2007年 10月 26日

ほんまぁ~?

c0057390_22364495.jpg

ほんまに十分でできんのぉ~?
「じゅっぷん」なのか「じゅうぶん」なのか・・・
「お急ぎは」と書いてあるのでやっぱ「じゅっぷん」でしょうね。
気になるお店でございました。

明日の晩から日曜日までちょっと留守します。
・・・ということで27日はお休みさせていただきますぅ~

by Scheerhorn | 2007-10-26 00:00 | シーン・風景 | Comments(7)
2007年 10月 25日

火おこし

c0057390_2227143.jpg


c0057390_22272526.jpg

美山で焼き芋をした日
一緒に畑をやっているKさんの案で
火をおこすとこからやってみよぉ~!
と、こんなものを持ってきてくれた。
子どもたちが交代ごうたいでがんばったが
結局、みんなのお腹が待ちきれず
これでおこした火では出来なかったが
止めずにチャレンジしてちゃんと火をおこしたのでありました。
あまりの感動におこった火を写!するの忘れちゃったぼくでありました。

by Scheerhorn | 2007-10-25 00:00 | シーン・風景 | Comments(12)
2007年 10月 24日

すすき輝く

c0057390_032040.jpg

芋掘りしてふと見ると
秋の光にすすきが輝いていました。

c0057390_033573.jpg


by Scheerhorn | 2007-10-24 00:09 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 10月 23日

芋づくし

c0057390_2363227.jpg

昨日アップのサツマイモ
その日のお昼に川原でいただきました。
先ずはやっぱ!焼き芋でしょう!
ほくほくで甘くって美味かったぁ~

More

by Scheerhorn | 2007-10-23 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2007年 10月 22日

芋掘り

c0057390_0163963.jpg

一昨日は御所、昨日は美山!遊んでます!!
ということで、今回の畑は芋掘りをしてきました。
と~っても小さな芋畑ですが
今年もいろんな形のサツマイモが次から次へと!
この日は急に冷え込んで畑では早朝 気温3℃だったそうです。
秋晴れの下でワイワイガヤガヤ!これ俺掘る!それわたし掘る!
けっこう採れてみんな大喜びでありました。

More

by Scheerhorn | 2007-10-22 00:27 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
2007年 10月 21日

準備

c0057390_23105061.jpg

明日(月曜)は京都の三大祭りのひとつ時代祭りが行われます。
昨日、行列の出発地、御所では二日前から観覧席の準備が
秋晴れの下行われていました。

More

by Scheerhorn | 2007-10-21 00:00 | シーン・風景 | Comments(6)