<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

Happy 9th Birthday

c0057390_22585043.jpg

昨日29日は下の子の9歳の誕生日でございました。
恒例の手作りバースデーケーキでお祝いしました。

c0057390_22585929.jpg
今、彼らの間では「遊戯王」というカードゲームが流行っていて
彼のリクエストでその中のモンスター?を模ってみました。

by Scheerhorn | 2007-09-30 00:00 | うちの子シリーズ | Comments(7)
2007年 09月 29日

そばの花畑

c0057390_23353631.jpg

椛の湖のそば畑でございます。
先週の土曜日、京都を出発して一路中津川へ
椛の湖に着いたのが4時ごろ
今年も一面にそばの花が咲き広がっていました。

More

by Scheerhorn | 2007-09-29 00:00 | シーン・風景 | Comments(9)
2007年 09月 28日

御嶽山 最終章

c0057390_2317582.jpg

やったぁ~!3067メートルを制覇しましたぁ~!!
山頂はガスがかかっていて
これはこれで神秘的な雰囲気に包まれていました。
少し霧がはれてきたなぁ~と思っていると
一瞬青空が見えてお日さんが山頂を照らしてくれました。
そのとき撮った写!でございます。

More

by Scheerhorn | 2007-09-28 00:06 | シーン・風景 | Comments(11)
2007年 09月 27日

御嶽山 その3

c0057390_21585824.jpg

雲海を下に王滝山頂に到着!
がしかし!目指す山頂は・・・

もひとつ上の

by Scheerhorn | 2007-09-27 00:00 | シーン・風景 | Comments(13)
2007年 09月 26日

御嶽山 その2

c0057390_2310594.jpg

九合目付近から見た雲海でございます。

More

by Scheerhorn | 2007-09-26 00:00 | シーン・風景 | Comments(6)
2007年 09月 25日

御嶽山 その1

c0057390_08178.jpg

23日の日曜日、木曾の御嶽山に登ってきました。
22日、京都を出てその晩は椛の湖で我夢土下座の練習。
終わってから御嶽山の七合目にある田の原の駐車場まで行って
車中泊して山頂目指していざ出発と相成りました。

More

by Scheerhorn | 2007-09-25 00:51 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 09月 22日

オンブバッタ ♀

c0057390_0332450.jpg

先日の美山ネタからのアップです。
畑の赤しその葉っぱに
おんぶをしてないメスのオンブバッタが寂しそうに乗っかっていました。

c0057390_0333343.jpg


こんなんもいましたけどぉ~

by Scheerhorn | 2007-09-22 00:42 | 虫たち | Comments(7)
2007年 09月 21日

料理の神さん

c0057390_23573141.jpg

吉田山はけっこう広くて山のいたるところに神社が点在しています。
その中で料理の神さんを奉ってある神社を発見!
嫁は盛大拝んでいました。

近くにはこんなものが・・・

by Scheerhorn | 2007-09-21 00:02 | シーン・風景 | Comments(12)
2007年 09月 20日

時計草

c0057390_1245952.jpg

昨日アップした「茂庵」のお庭に咲いていた時計草でございます。
今まで見たことのないかわった形の花で思わず写!してしまいました。

c0057390_125732.jpg


by Scheerhorn | 2007-09-20 01:29 | 草木花たち | Comments(10)
2007年 09月 19日

茂庵

c0057390_2234753.jpg

吉田山の山頂にある喫茶店であります。
ぼくはここにこんなものがあるとはぜ~んぜん知りませんでしたが
嫁はちゃ~んと知っていました。
なかなかの造りで今回は見ただけだったんで
次回は必ず入ろう!と嫁と約束したのでありました。

裏手の造りもこんな感じで
c0057390_22342718.jpg


by Scheerhorn | 2007-09-19 00:00 | シーン・風景 | Comments(8)