しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

バジルの花

c0057390_236238.jpg


c0057390_2361543.jpg

思いっきり美山川で遊んだ帰りにちょこっと畑に寄って収穫してきました。
うちのベランダで嫁が種から育てて少し畑に植え替えたバジルが
ベランダよりたくましく育っていて花を咲かせていていました。

by Scheerhorn | 2007-08-29 23:14 | うちの畑 in 美山 | Comments(9)
2007年 08月 28日

ミヤマ de ミヤマ その3

c0057390_2371930.jpg

今回も出会いましたミヤマカワトンボ
前回はオス、この日はメスでしたので再びの登場と相成りました。
激しい求愛のせいか?翅が少し欠けていてオスに比べると地味ですが
とっても美しいシェイプの持ち主でございました。

More

by Scheerhorn | 2007-08-28 23:28 | 虫たち | Comments(8)
2007年 08月 27日

綿毛

c0057390_731636.jpg


c0057390_732984.jpg

美山の川原で風に吹かれて綿毛がいっぱい舞っていた。
見るとボロギクが風に揺られて踊ってた。

by Scheerhorn | 2007-08-27 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
2007年 08月 26日

マンホール

c0057390_22291378.jpg

今週も美山で遊んできました。
行きしに美山の友だちんちに寄って発見!
美山のマンホールはこんなデザインやったんやぁ~!
今まで気づかなかったぼくでした。

by Scheerhorn | 2007-08-26 22:33 | シーン・風景 | Comments(7)
2007年 08月 25日

少年と鷺

c0057390_225332.jpg

今日は急に仕事が休みになって
子供たちが通うスイミングスクールを観に行って
帰りにアイスを買って鴨川でほっこりしてきました。

by Scheerhorn | 2007-08-25 23:50 | シーン・風景 | Comments(7)
2007年 08月 24日

看板

c0057390_21365484.jpg

今日は用事があっていつもと違う道から帰ったらこんな看板に出会いました。
何年前の看板でしょうか・・・
かっぱえびせん、サッポロポテト、ポッキーどれも今も現役バリバリのお菓子たちです。
かっぱえびせんはほんまに食べ出すとやめられない!とまらない!ですねぇ~

by Scheerhorn | 2007-08-24 22:48 | シーン・風景 | Comments(7)
2007年 08月 23日

ミヤマ de ミヤマ その2

c0057390_21445662.jpg

美山で出会ったミヤマカワトンボでございます。
今回はミヤマクワガタに続いてミヤマカワトンボと
ミヤマのつく虫たちと二度も遭遇しちゃいました。
このトンボも以前登場しましたが
前回は鼓土里座のそでの谷でした。
やはりこのトンボは水の綺麗な清流でしか
お目にかかれないようですね。

More

by Scheerhorn | 2007-08-23 23:04 | 虫たち | Comments(6)
2007年 08月 22日

カジカガエル 2007

c0057390_23503093.jpg

一昨年登場したカジカガエル今年も登場でございます。
川で遊んでたら石の上にカジカガエル発見!
ネタ!ネタ!とカメラを取ってきて写!させていただきました。

More

by Scheerhorn | 2007-08-22 23:58 | 動物たち | Comments(5)
2007年 08月 21日

ミヤマ de ミヤマ

c0057390_2204795.jpg

美山で見つけたミヤマクワガタでございます。
めったに出会えない超代物!
実は川に落ちて石にしがみついていたのを救出したのであります。
ミヤマクワガタのミヤマはここの美山ではないと思われますが
なんとも素晴らしい出会いでありました。

c0057390_221424.jpg


by Scheerhorn | 2007-08-21 23:03 | 虫たち | Comments(7)
2007年 08月 20日

川ガキまたまた登場!

c0057390_2158456.jpg

畑で収穫した後は一目散に川へGO~GO~!
も~ちろん、ぼくも嫁もザバ~ン!スイスイ~!気持ちいい~!!
川おとなも一緒になって美山川を満喫した一日でありました。

More

by Scheerhorn | 2007-08-20 23:03 | うちの子シリーズ | Comments(4)