しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

収穫カレー by 子供たち

c0057390_2223248.jpg

この日の美山の昼食は収穫した野菜のカレーライスでございました。
インゲン、ナス、ピーマン、ズッキーニ、そして一本のアスパラ
それに農園の「みんなの畑」で収穫したタマネギとニンニク
ほんでもってこの前収穫したジャガイモ入り!
大人はいっさい口出しせず畑仕事をしている間に
Kさんちとうちとこの子供たちだけですべての工程をやってもらいました。

マジ!美味かったです!!
子供たち!ご馳走さまでした!!!

More

by Scheerhorn | 2007-07-31 23:54 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
2007年 07月 30日

育ってます!

c0057390_22543754.jpg

これはスイカの花でございます。
今年は出来てくれるでしょうか・・・
美山川で冷やしてがぶりってしたいなぁ~

More

by Scheerhorn | 2007-07-30 23:27 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
2007年 07月 29日

収穫

c0057390_2342564.jpg

一週空いて美山に行ってきました。
で!本日の収穫でございます。

More

by Scheerhorn | 2007-07-29 23:52 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2007年 07月 28日

ハグロトンボ

c0057390_02230.jpg

今日(土曜)は仕事が昼までで終わったので
午後から鴨川に遊びに行ってきました。
みそそぎ川にたくさんのハグロトンボがいてました。

c0057390_02356.jpg
オートフォーカスなのでハグロにはピントが合いませんでしたが
こんな感じでした。

More

by Scheerhorn | 2007-07-28 23:59 | 虫たち | Comments(4)
2007年 07月 27日

ローマの休日

c0057390_2235174.jpg

うちのすぐ近所の幼馴染のバイク屋さんのお洒落なディスプレイでございます。
映画「ローマの休日」でゲレゴリー・ペックがオードリー・ヘップバーンを乗せて
ローマの町を走ったものと同じバイクが飾ってあったので写!させてもらいました。

c0057390_22353162.jpg


by Scheerhorn | 2007-07-27 23:29 | シーン・風景 | Comments(10)
2007年 07月 26日

我が家のオオクワ

c0057390_23343288.jpg


c0057390_23345360.jpg

昨日はコクワガタ、本日はオオクワガタの登場でございます。
我が家には今
昨年の「私の好きな木」で上の子がもらったオオクワのオスとメスの成虫
そして下の子が幼虫でもらって今年孵ったメスが一匹
そして今年友人から幼虫でもらって孵ったメスとオスが一匹づつ
全部でオス二匹、メス三匹のオオクワガタが暮らしています。
これは下の子のオオクワのオスであります。
やっぱオオクワは格好ええなぁ~

by Scheerhorn | 2007-07-26 23:50 | 虫たち | Comments(6)
2007年 07月 25日

二世誕生

c0057390_22402570.jpg

昨年下の子が友だちからもらったコクワガタの二世が誕生し成虫になりました。
今のところ6~7匹ぐらい孵ったでしょうか・・・

二世誕生レポートです

by Scheerhorn | 2007-07-25 23:10 | 虫たち | Comments(7)
2007年 07月 24日

お囃子

c0057390_22305463.jpg

都雅都雅でのライブが終わって外へ出ると祇園囃子の音色が・・・
四条通りに出ると長刀鉾の囃子方の本物のコンコンチキチンだった。
鐘は少年たちが叩いていて中にはこんなちっちゃい子も・・・
これからの囃子方の担い手としてがんばってちょうだいね!

More

by Scheerhorn | 2007-07-24 23:27 | シーン・風景 | Comments(5)
2007年 07月 23日

お手伝い

c0057390_2310999.jpg

昨日の日曜日、京都のライブハウス都雅都雅で
「北村謙の皆さん元気です!!」と題されたライブにお手伝いで行って来ました。
フォークソングあり、ジャズあり、フォルクローレあり
私は元オリジナルフォーククルセイダーズのH沼バンドのサポートで
ドブロのほかにもなぜか12弦やギターも弾いちゃいました。
打ち上げでもまた演奏が始まるほどみなさんほんと~に音楽好きで
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2007-07-23 23:29 | シーン・風景 | Comments(13)
2007年 07月 22日

こんなん出ましたけどぉ~

c0057390_724638.jpg

みなさまおはようございます!
昨晩はライブの打ち上げで盛り上がり
千鳥足で家にたどり着き、風呂に入って
さ~ブログUPし~よおっと思ったら寝てしまいました・・・
・・・ということで22日分のUPどえ~す。

このなすび、美山で買ってきたものなんですが
髪の毛があって、鼻があって・・・顔に見えません?

by Scheerhorn | 2007-07-22 23:59 | object | Comments(7)