しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

うろこ雲

c0057390_23312176.jpg

GW二日目、琵琶湖に遊びに行った帰りに見たうろこ雲でございます。
今日も暑かったですねぇ~Tシャツ一枚で気持ちいい一日でした。

c0057390_23313445.jpg


by Scheerhorn | 2007-04-30 23:40 | シーン・風景 | Comments(4)
2007年 04月 29日

DIMEコンサート 2007

c0057390_8585587.jpg

GW晴れの日曜日、京都の歴史あるフォークソングのコンサートが今年も行われ
「ちっと手伝って!」と声をかけていただき参加させてもらってきました。

More

by Scheerhorn | 2007-04-29 23:59 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 04月 28日

鯉のぼり 2007

c0057390_082785.jpg

今年も向かいの児童公園に恒例の大鯉のぼりが揚がりました。
今日はダ~っと雨が降ったり急に天気になったり・・・風もきつかったです。
仕事が久々に早く終わったので家に帰る前にちょっと写!してきました。

More

by Scheerhorn | 2007-04-28 23:59 | シーン・風景 | Comments(7)
2007年 04月 27日

けんにょう

昨日は上の子の検尿の日でございました。
・・・が、しかし!朝起きて寝ぼけてそのままトイレでジャ~~~~
明日は絶対失敗は許されません!
彼は考えました・・・

これなら大丈夫!

by Scheerhorn | 2007-04-27 23:19 | うちの子シリーズ | Comments(6)
2007年 04月 26日

錨草

c0057390_22575616.jpg

開けてビックリ!玉手箱・・・じゃなくってイカリソウでございます。
一瞬、なんじゃこれ?って感じの宇宙怪獣のような花・・・な~んて書いたら
イカリソウの好きな方に怒られるかもしれませんが・・・先日の美山で見つけました。

c0057390_2258970.jpg


by Scheerhorn | 2007-04-26 23:21 | 草木花たち | Comments(5)
2007年 04月 25日

新緑

c0057390_22423580.jpg

美山の帰り道
高雄でおしっこタイム
雨上がりの新緑のもみじがすっとしたぼくを包んでいた。

More

by Scheerhorn | 2007-04-25 23:11 | シーン・風景 | Comments(4)
2007年 04月 24日

美山風山菜天丼

c0057390_22472970.jpg

今年も恒例!川原で天丼!これ食ったらやめられまへんにゃぁ~!

More

by Scheerhorn | 2007-04-24 23:19 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2007年 04月 23日

コゴミ

c0057390_0482856.jpg

今年も出た!出た!コゴミくん!!
これがほんま!美味しいんです!
正式名はクサソテツ(草蘇鉄)だそうで
このクサソテツの若芽をコゴミと呼ぶのでございます。

More

by Scheerhorn | 2007-04-23 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(13)
2007年 04月 22日

奥美山

c0057390_1824322.jpg

ま~た美山!行ってきましたぁ~
桜もだいぶ散って、新緑が美しく山を彩って
名前の如く「美山」でありました。
今日は畑よりも奥の方へ足を伸ばし芦生まで行って遊んで来ました。

More

by Scheerhorn | 2007-04-22 23:59 | シーン・風景 | Comments(5)
2007年 04月 21日

黒七味

c0057390_010241.jpg

知り人ぞ知る「原了郭の黒七味」でございます。
と、言いましても私どもは東京のお義姉さんから教えてもらったのでございます。
普通の七味とぜ~~~~んぜん違います。香り抜群、味抜群、これは美味いです!!!

うどん、そば、おでん等暖かいもの以外にも
冷や奴、ポン酢に入れて鍋物に。
鉄板焼きや、きんぴら等なんにでも合います。・・・原了郭のHPより

たとえばこんなんに・・・

by Scheerhorn | 2007-04-21 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(9)