<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

二階建て

c0057390_23191263.jpg

東本願寺の東北角にある、あまり見たことがない造りの建物・・・
いつも通る度に写!しようと思っていましたが
この前、や~っと信号待ちのタイミングがええとこで止まってくれたので
あわててカメラを出して撮って参りました。
ぼくは珍しいと思たんですけど・・・どうでしょう?

c0057390_23192310.jpg


by Scheerhorn | 2007-03-31 23:31 | シーン・風景 | Comments(6)
2007年 03月 30日

はなにら

c0057390_23274349.jpg

本日は在庫の中から御所のハナニラに出てきていただきました。
ぼちぼち夕方を迎えようとする午後の日差しに
白い花びらが輝いていました。

More

by Scheerhorn | 2007-03-30 23:42 | 草木花たち | Comments(8)
2007年 03月 29日

マイ・ハウス?

c0057390_222738.jpg

やつらも、も~春休み!
「さんさ」でもらってきた竹を使ってこんなもんを造りよりました。
寝室、リビング、台所・・・やつらの基地であります。
夜もここで寝ると言い出し・・・

More

by Scheerhorn | 2007-03-29 23:42 | うちの子シリーズ | Comments(7)
2007年 03月 28日

百日紅 影バージョン

c0057390_22394480.jpg

御所ネタの在庫でございます。
この日は風が強く、曇ったと思ったらぱ~っと晴れたり・・・
そんななか、百日紅の影がふわ~っと浮かび上がってきたので
思わず写!した次第でございました。

c0057390_2240360.jpg


ま~たこいつら・・・

by Scheerhorn | 2007-03-28 23:47 | 草木花たち | Comments(7)
2007年 03月 27日

外から中から

外から
c0057390_2305382.jpg


中から
c0057390_2312494.jpg

以上!

by Scheerhorn | 2007-03-27 23:02 | シーン・風景 | Comments(13)
2007年 03月 26日

自動販売家(じどうはんばいけ)

c0057390_046333.jpg


c0057390_0461464.jpg

♪ま~わり山々~♪という歌がありますが
これは、♪ま~わり自動販売機♪のお家でございました・・・チャンチャン

by Scheerhorn | 2007-03-26 00:59 | シーン・風景 | Comments(6)
2007年 03月 25日

京都国際マンガミュージアム

c0057390_2325211.jpg

最近ほん近所に出来た「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。
明治時代の雑誌や戦後の貸本などの貴重な歴史資料から
昔懐かしのマンガ、現代の人気作品、はたまた世界各国の名作など
約20万点を所蔵していて、子供から大人まで好きな人にはたまらんとこであります。

More

by Scheerhorn | 2007-03-25 23:39 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 03月 24日

伊吹山

c0057390_23411873.jpg

先日の「さんさ」の帰りにSAから写!した伊吹山でございます。
あ~久しく山には登ってないなぁ~でも冬山は怖いし
やっぱ登るんやったら雪のないときがええなぁ~

c0057390_23413465.jpg


こいつらはどこでも登ります!

by Scheerhorn | 2007-03-24 23:48 | シーン・風景 | Comments(6)
2007年 03月 23日

弘法さん

c0057390_23403898.jpg

毎月21日に行われている東寺の弘法さん(弘法市)に行ってきました。
何百店と並ぶ露店では骨董・古着・がらくたなどが売られ
見て回るだけでもなかなか面白く、楽しませてもらいました。

More

by Scheerhorn | 2007-03-23 23:57 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 03月 22日

御所の枝垂れ 2007 その2

c0057390_22342491.jpg


c0057390_22344123.jpg


c0057390_22345751.jpg

この前の春分の日
御所の出水の枝垂れが五分咲きぐらいになってました。
この日はとってもええ天気だったので午前中にぷらっと散歩がてら写!してきました。

今出川の枝垂れは満開間近!

by Scheerhorn | 2007-03-22 22:44 | 草木花たち | Comments(9)