しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

巨大ブロッコリー

c0057390_23195122.jpg

嫁の実家から特大のブロッコリーが送られてきた。
いきなりみんなが、「ブログ!ブログ!」って言ってくれるので撮らせていただきました。
ちなみに一緒に写っている小さいのがノーマルサイズでございます。

なにか比べるもんないかなぁ~・・・
イサトさん、たまたま手に届くところにあったもんで置かせていただきました。
c0057390_23201048.jpg


・・・と言う事で(どう言う事?)ちょこっと東京までイサトさんに会いに行ってきま~す。

by Scheerhorn | 2007-01-30 00:08 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
2007年 01月 29日

看板

c0057390_23112690.jpg

通勤途中のいつも通るT字路のどんつきに
まさしく「ねじ屋だぁ~!」って看板が!
ひらがなっちゅうのがいいと思いません?

c0057390_23113945.jpg


by Scheerhorn | 2007-01-29 23:17 | シーン・風景 | Comments(2)
2007年 01月 28日

スーパーヴィンテージ

c0057390_22593081.jpg

1945年製のマーチンのヘリンボーンHD-28でございます。
知る人ぞ知るスーパーヴィンテージギターであります。
お値段は聞かないほうがいいかも・・・
ま~楽に車一台は買えちゃいますねぇ~

More

by Scheerhorn | 2007-01-28 23:11 | object | Comments(7)
2007年 01月 27日

かぼちゃプリン

c0057390_2352712.jpg

嫁が時々作ってくれる「かぼちゃプリン」でございます。

生クリームをのせて、いっただっきま~す!

by Scheerhorn | 2007-01-27 23:21 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
2007年 01月 26日

兄弟

c0057390_23172786.jpg

今日は久しぶりに子供たちと一緒に家を出た!
いつもは僕の方が先に「いってきま~す!」なんやけど・・・
ランリュック背負った二人の後姿を見て
「大きなりよったなぁ~」と思う父でございました。

c0057390_2317421.jpg


by Scheerhorn | 2007-01-26 23:32 | うちの子シリーズ | Comments(4)
2007年 01月 25日

BENZ

うわぁ~ベンツやぁ~
c0057390_233962.jpg


あっちゃぁ~ベンツやぁ~
c0057390_23392660.jpg


すっげぇ~ベンツやぁ~
c0057390_23394157.jpg


どひゃぁ~ベンツやぁ~
c0057390_23395382.jpg


以上!

by Scheerhorn | 2007-01-25 23:41 | シーン・風景 | Comments(8)
2007年 01月 24日

オオイヌフグリ in 中津川

c0057390_22383395.jpg

日曜日の中津川の朝
まみ庵庭園に咲いていたオオイヌフグリでございます。
今年はほんとに暖かい・・・いつもならお池に氷がはって田んぼは真っ白・・・
ぜ~んぜん!今年はどうなってんにゃろ?てな感じ。
オオイヌフグリたちも戸惑って咲いてしまったんでしょうか・・・
ま~それにしても、かいらしい花です。

More

by Scheerhorn | 2007-01-24 22:53 | 草木花たち | Comments(11)
2007年 01月 23日

初顔合わせ

c0057390_17560100.jpg

先週の土曜日の夜、我ら我夢土下座の
2007年初顔合わせ&新年会&今年の打ち合わせも含め~の!の宴が
まみやん邸で行われ、昼から休みをとって4人で行って来ました。
まみやん邸にお邪魔していきなり目に入ってきたのがこの光景でございました。
お酒もさることながら、まみりん夫人、taguさま夫人、杉さま夫人の
奥方さまの手作り料理の数々!美味しかったぁ~!
それからそれから、北海道産の本物!のシシャモ!これ絶品でございました。
ほんでから、アナゴの白焼き、わさび醤油で・・・こりゃたまらん!
鍋を囲んでワイワイガヤガヤ・・・たのし~~~~い夜は更けていったのであります。
し、し、しまった~~~~あまりの楽しさに写真撮るの忘れちまったぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2007-01-23 18:21 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2007年 01月 20日

2007年 初ライブ

c0057390_1103973.jpg

昨日、2007年初ライブやってきました。
バンジョーをケースから出して「今年もよろしくね!」とご挨拶!
Photo by Tomodachi

by Scheerhorn | 2007-01-20 01:18 | シーン・風景 | Comments(6)
2007年 01月 18日

雪帽子?

c0057390_23501384.jpg


c0057390_23503288.jpg

美山の雪ネタ、本日で終了でございます。
この時期、昨日なんか市内は雨でしたもんねぇ~
ほんと暖冬やわ・・・

by Scheerhorn | 2007-01-18 23:52 | シーン・風景 | Comments(9)