<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

年越し蕎麦

c0057390_1545119.jpg

今年も「しんちゃん通信」にお越しいただきましたみなさま
ほんと~~~~~にありがとうございました!
思えばtaguさんにブログを教えてもらってから
ほぼ毎日、撮って、載せて・・・とっても楽しい日々を送らせていただいております。
来年もカメラ片手に写!写!してUP!UP!して参りたいと思っておりますので
ど~か懲りずにお寄りくださいませ!よろしくお願いいたします!

ブロガーズのみなさまはじめ、いつもコメントをいただいているみなさまには
ほんと!とっても感謝しております。
みなさまのおかげで続けられてるみたいなもんですから!!

では、では、みなさま良いお年をお迎えくださいませ!!!

by Scheerhorn | 2006-12-31 16:06 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
2006年 12月 30日

境港 その6 松葉ガニ

c0057390_22374848.jpg

境港二日目、朝もはよからこの日も妖怪ワールドをたっぷり堪能したあと
妖怪たちに再会を約束して水木しげるロードをあとにし、昼飯を食べに・・・
直売市場の近くのお店で松葉の焼きガニをつまみながら
海の幸でご飯をいただきました。

More

by Scheerhorn | 2006-12-30 23:13 | 美味かったぁ~! | Comments(3)
2006年 12月 29日

境港 その5 水木しげるロード 登場編

c0057390_1355643.jpg

あっ!このルンルンご機嫌さん歩きの後姿は!!

More

by Scheerhorn | 2006-12-29 23:52 | シーン・風景 | Comments(7)
2006年 12月 28日

境港 その4 水木しげるロード 妖怪たち編

c0057390_031433.jpg

このようなブロンズ製の妖怪たちのオブジェが
境港の駅前から水木しげるロードのいたるところにあって
その数100体以上・・・
子供たちのご要望で全て撮らせていただきました。

これはほんの一部でございます。

by Scheerhorn | 2006-12-28 23:57 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 12月 27日

境港 その3 水木しげるロード こんなんまで編

c0057390_2345497.jpg

こんなんまで鬼太郎ラベルでございました。

More

by Scheerhorn | 2006-12-27 23:53 | シーン・風景 | Comments(10)
2006年 12月 26日

境港 その2 水木しげるロード

c0057390_2131684.jpg

今回のメイン「水木しげるロード」へ!

More

by Scheerhorn | 2006-12-26 21:45 | シーン・風景 | Comments(9)
2006年 12月 25日

境港

c0057390_2243871.jpg

土日の連休、友だち家族と一緒に鳥取県の境港まで行ってきました。
ここは子供たちのだ~~~~い好きなゲゲゲの鬼太郎の生みの親
水木しげる先生のふるさとで、水木しげるロードと名づけられた通りがあり
記念館や120体にもおよぶ妖怪のブロンズ像、鬼太郎ショップなどなど
二日間、妖怪ワールドに浸ってきました。

More

by Scheerhorn | 2006-12-25 22:36 | シーン・風景 | Comments(16)
2006年 12月 23日

ペットボトル

c0057390_081152.jpg

これはペットボトルですが
さて、このペットボトルで何が作ってあるのでしょ~か?

答えは・・・じゃじゃ~ん!

by Scheerhorn | 2006-12-23 00:25 | シーン・風景 | Comments(7)
2006年 12月 22日

泥棒?

c0057390_021555.jpg

いつも通る通勤路に毎年この時期に出没する泥棒?

・・・じゃなくて

by Scheerhorn | 2006-12-22 00:26 | シーン・風景 | Comments(6)
2006年 12月 21日

c0057390_063310.jpg

今年もあと10日となりましたねぇ~
昨日、仕事に行く途中信号待ちをしていて
ふと空を見上げたらなんかとっても空が広く感じました。
・・・でフロントガラス越しに空を見上げて写!写!してみました。

c0057390_064626.jpg


by Scheerhorn | 2006-12-21 00:20 | シーン・風景 | Comments(5)