しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

気の早いお方で・・・

c0057390_052998.jpg

実家の路地のサザンカが一足先に一輪だけ咲いちゃいました。
周りはまだ硬~いつぼみだというのに・・・気の早いお方で・・・

c0057390_054453.jpg


by Scheerhorn | 2006-10-31 00:08 | 草木花たち | Comments(5)
2006年 10月 30日

琵琶湖にて

c0057390_23444741.jpg

休みの日にじっとしてられない我が家は
昨日もお外で過ごしちゃいました。
久しぶりに琵琶湖でフィッシング・・・釣れませんでしたけどね。

More

by Scheerhorn | 2006-10-30 00:02 | シーン・風景 | Comments(6)
2006年 10月 29日

鴨川にて

c0057390_22224645.jpg

土曜日、久しぶりに仕事が休みになったので
子どもと鴨川にチャリンっと出かけてきました。
午前中は青空も広がりめちゃくちゃええ天気でした。

More

by Scheerhorn | 2006-10-29 01:40 | シーン・風景 | Comments(12)
2006年 10月 28日

ゴリ

c0057390_22383117.jpg

御所の水路で下の子がGETしたちっちゃなゴリくんです。
2.5cmぐらいのゴリくんを接写してみました。

More

by Scheerhorn | 2006-10-28 00:10 | 我が家の水族館 | Comments(7)
2006年 10月 27日

我が家のお好み焼き

c0057390_22113346.jpg


c0057390_22114534.jpg


ぼくんちのお好み焼きでございます。
広島風もやりますが、この日は関西風で決めてみました。
材料はいたって簡単・・・
キャベツに豚肉、干しえび、天かす、それに餅!
干しえびは先に煎っておくのがみそ!
キャベツを混ぜた生地を敷き、その上からお餅を細かく切ってばらまいて
煎った干しえび、天かすを散らし、豚を並べて頃合をみてひっくり返します。
お好みソースに鰹節と青海苔で出来上がり!
マヨネーズ好きのぼくですが、お好み焼きにはかけません・・・
やっぱ、お好みはソースやでぇ~!
激辛のどろソースがあってこれをポトポト落としてやるとも~最高!
一度お試しあれ~~~~

by Scheerhorn | 2006-10-27 00:01 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
2006年 10月 26日

リンゴ園

c0057390_22251227.jpg

美山の帰り道、河鹿荘というところでときどきお風呂に入って帰ります。
そのとなりにリンゴ園があってちょっと写!してきました。

More

by Scheerhorn | 2006-10-26 00:00 | シーン・風景 | Comments(4)
2006年 10月 25日

ちょとだけ色付いて・・・

c0057390_395394.jpg

美山の紅葉ももう少し・・・
ところどころちょこちょこ色付いていましたがまだまだってことでしょうか・・・
ここはいつもの畑よりも芦生よりのお気に入りポイントでございます。

More

by Scheerhorn | 2006-10-25 03:19 | シーン・風景 | Comments(7)
2006年 10月 24日

や~きいも~

c0057390_23253385.jpg

掘りたて採れたてのサツマイモを焼き芋にしていただきました。
ちょっと焼きすぎて焦げちゃったけどほくほくで美味かったぁ~です。

More

by Scheerhorn | 2006-10-24 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2006年 10月 23日

芋掘り

c0057390_6581310.jpg

昨日は美山の畑で芋掘りをしてきました!
去年は小ぶりでしたが、今年はなかなかええのができました!

まずは子どもたちが芋のつるを引っ張り抜いて・・・

続きはこちら

by Scheerhorn | 2006-10-23 07:04 | うちの畑 in 美山 | Comments(7)
2006年 10月 22日

美山のお花さん

c0057390_2329441.jpg

昨日の虫たちに続いて、本日は草花たちの登場でございます。
もっとたくさん出会いましたが、今日はこれぐらいにしといたりました。

友情出演

by Scheerhorn | 2006-10-22 00:02 | 草木花たち | Comments(7)