<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

抜け殻

c0057390_0132151.jpg

畑のニラにショウリョウバッタのメスの抜け殻発見!
バッタたちは逆さまになって脱皮するのであります。
頭に血が上らへんのかなぁ~?

More

by Scheerhorn | 2006-08-31 00:24 | 虫たち | Comments(12)
2006年 08月 30日

お化けズッキーニの重ね焼き

c0057390_23411628.jpg

昨日UPしたお化けズッキーニをピザ風にオーブンで焼いていただきました。
これがなんと、美味い!なかなかのヒットでございました。
注:カボチャのように見えますがこれがドデカズッキーニなのであります。

c0057390_23412813.jpg


by Scheerhorn | 2006-08-30 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2006年 08月 29日

スクナカボチャ収穫だぁ~

c0057390_2334775.jpg

実は生ったものの途中で腐ちゃたり・・・とか、ありましたが
なんとか大きくなったやつが収穫できました、バンザ~イ!
今回収穫したやつは、種親のように太長い形にはなりませんでしたが
まだまだ実が生っていますので、これからも楽しみであります。

他にもこんなん・・・

by Scheerhorn | 2006-08-29 00:09 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)
2006年 08月 28日

一網打尽

c0057390_2214568.jpg

美山に行ってきました。
お盆を過ぎるとここ美山川も投網が解禁され
大きくなった鮎たちもその名の如く一網打尽に・・・

c0057390_221558.jpg


More

by Scheerhorn | 2006-08-28 02:34 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 08月 27日

国際会館のとなりで

c0057390_053722.jpg

土曜日、めずらしく休みになりました!
宝ヶ池の近くに住んでいる友だち家族といっしょにバーベキューしてきました。
この日は国立京都国際会館で「第八回宗教者世界大会」があり
小泉さんも来てはったそうで・・・そのすぐとなりでおもいっきり遊んできちゃいました。

More

by Scheerhorn | 2006-08-27 00:24 | シーン・風景 | Comments(4)
2006年 08月 26日

トンボのつづき・・・

c0057390_0581924.jpg

先週UPした比叡山の「若きシオカラトンボ」に続いて
ちょっと待機しておりましたバッタさんと蝶々さんでございます。
おまっとうさんでした。

More

by Scheerhorn | 2006-08-26 01:05 | 虫たち | Comments(8)
2006年 08月 25日

野反湖 道中記 追加編 (白根山~小布施)

c0057390_12834.jpg

尻焼き温泉を出発して・・・せっかく来たんやから白根山を越えようという事になり
登っていったのですが、山の上はガスっていて絶景とまではいきませんでした。
この日はこんな感じの眺めでございました。

More

by Scheerhorn | 2006-08-25 01:23 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 08月 24日

野反湖 道中記 その3 尻焼き温泉

c0057390_22401113.jpg

コンサートも無事終了し、打ち上げは1時半ごろまで盛り上がった・・・
にもかかわらず翌朝6じ半には目が覚めた・・・気持ちのいい朝だ!
taguさんが入れてくれたコーヒーをいただく・・・これがまた格別美味しかったなぁ~
朝食をすませ、少し早めに野反湖を後にし、尻焼き温泉目指して車を走らせる。
尻焼き露天組と宿の温泉組の二手に分かれ、息子二人とぼくはいざ尻焼きへ!
水着の人もけっこういたが、ぼくたちはスッポンポンで思う存分浸からせてもらった。
子どもたちも大はしゃぎ!最高に気持ちよかったなぁ~!
帰りは白根山を越えて、小布施で散策と昼食・・・スジ煮込みカレー美味しかったぁ~
その後、高速に乗り、途中のS・Aで中津川組と別れ帰路についたのでありました。
実質3泊4日の今回の野反湖行き、あ~よかったなぁ~!
来年もぜひ行きたいなぁ~!!!

More

by Scheerhorn | 2006-08-24 00:14 | シーン・風景 | Comments(11)
2006年 08月 23日

野反湖 道中記 その2

c0057390_2245388.jpg

上田を発って長野原方面へ車を走らせる・・・
見覚えのあるある景色、建物・・・だんだん十数年前の記憶がよみがえってきた
目の前に「六合村」という標識・・・「お~久しぶりやぁ~」
六合村役場を横目に今晩の宿「花まめ」に到着したのは夕方の4時半過ぎであった。

ちなみに、この写真はtaguさんに「shinちゃん、shinちゃん、ネタ、ネタ!」と教えてもらって
撮らさせていただいた1枚であります。

前夜の宴

by Scheerhorn | 2006-08-23 00:00 | シーン・風景 | Comments(6)
2006年 08月 22日

野反湖 道中記 その1

c0057390_094960.jpg

木曜の晩、中津川入りし、翌朝T氏の車の先導で、いざ野反湖へ!
トップの写真は上田の海野宿でございます。

こちらからお入りください

by Scheerhorn | 2006-08-22 00:40 | シーン・風景 | Comments(7)