しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

ええ天気やぁ~

c0057390_22234183.jpg

日曜日、夏空の広がる久しぶりのええ天気!
ま~たまた、美山に行って参りました。
午前中、畑の草刈で汗を流した後、少し上流まで足を伸ばして
美山川で初泳ぎしちゃいました。
水は冷たかったですが、めちゃくちゃ気持ちよかったぁ~!

ここはええとこです。

by Scheerhorn | 2006-07-31 00:02 | シーン・風景 | Comments(7)
2006年 07月 30日

ラジオ体操

c0057390_019847.jpg

もうすでに子どもたちは夏休みに突入しており
毎日ま~前の公園のグランドで早朝7時からのラジオ体操にいっております。
体操が好きなのか、出席のハンコをGETしたいのか・・・まぁよう解りませんが
がんばって早起きして今のところ皆勤中でございます。
お父さんは眠たい目をこすりながら6階からちょこっと写!してみました。

More

by Scheerhorn | 2006-07-30 00:44 | うちの子シリーズ | Comments(7)
2006年 07月 29日

Memory of  ミーさん

c0057390_23471911.jpg

昨日、「いまいち通信」のtaguさんが「10年」というタイトルでミーさんのことをUPされました。
ぼくも追悼の意を込めてUPさせていただきました。
我夢土下座になくてはならない存在だったミーさんが逝ってしまって今日でちょうど10年。
ミーさんへの想いは尽きませんが・・・一つだけエピソードを
嫁が妊娠している時に椛の湖に行ったときのことです。
車で移動中、ミーさんが助手席で、ぼくと嫁が後の席
運転してたのは誰やったかなぁ~?
どこからどこへ行ったかは憶えてませんが
途中ミーさんが「この先はガタガタ道やで、遠回りになるけど、きれいな道を行くね」と
嫁の体を気遣ってくれはりました・・・
そんな、どんな人にもと~ても思いやりのあるひとだったんですよね、ミーさんって・・・
これからもずっと空の上から見守り続けてくださいね! 合掌。

by Scheerhorn | 2006-07-29 00:03 | object | Comments(4)
2006年 07月 28日

コガネムシ

c0057390_041451.jpg

鼓土里座・虫シリーズ、第三弾でございます。
ぷらぷら散策してたら、いました、いました、コガネムシくんが!
これ、マジな話なんですけど・・・
カメラを向けたら、ピョコンと右足を立てて「よぉ!」ってポーズをとってくれました。
ほんま、ほんま、うそちゃいますねん!

c0057390_042710.jpg


一昨日UPしたアオハダトンボですが、ミヤマカワトンボかも・・・
そちらの可能性が大のようなので、タイトル変更させていただきました。
失礼いたしました。

おまけで~す。

by Scheerhorn | 2006-07-28 00:10 | 虫たち | Comments(4)
2006年 07月 27日

ショウリョウバッタ in 鼓土里座

c0057390_2344373.jpg

昨日に続きまして、本日も鼓土里座で出会った虫くんでございます。
そでの谷の岸沿いの草むらでショウリョウバッタの子どもたちがピョンピョンしていました。

More

by Scheerhorn | 2006-07-27 00:02 | 虫たち | Comments(7)
2006年 07月 26日

ミヤマカワトンボ

c0057390_22493025.jpg

鼓土里座の朝、そでの谷でミヤマカワトンボに出会いました。
ハグロトンボかと思いましたが、帰って調べたらミヤマカワトンボでした。
さすがそでの谷!このトンボは水のきれいな渓流に発生すると書いてありました。

いっぱい撮っちゃったぁ~

by Scheerhorn | 2006-07-26 00:03 | 虫たち | Comments(7)
2006年 07月 25日

ペータ in 鼓土里座

c0057390_2347261.jpg

根ノ上高原からすっ飛ばして鼓土里座へ!
ペータさんのアンコールになんとか間に合って聴く事ができた。
その後、打ち上げでもぼくたちのために数曲歌ってもらった。
ペータさんの人柄あふれる、素晴らしい歌と演奏でした!
ペータさん、ありがとう!
そして、土着民をはじめ、みなさまお疲れさまでした。

c0057390_23474743.jpg


More

by Scheerhorn | 2006-07-25 00:07 | シーン・風景 | Comments(6)
2006年 07月 24日

根ノ上高原サマーコンサート

c0057390_23261088.jpg

我ら我夢土下座の出番は7:30
会場に着いたら「ふたり乗り」の気持ちいいサウンドが流れていた。
バックには湖、そして美しい芝生、とってもいいところだった。

More

by Scheerhorn | 2006-07-24 23:41 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 07月 23日

旅の始まり

c0057390_22224643.jpg

中津川、行ってきました。
今回は電車での一人旅で、Tさまが駅前まで迎えに来てくれはりました。
その後、T~さんと合流して、駅前通りにあるうなぎ屋で絶品のうな重をいただき
そ~れからですねぇ、車を走らせ絶景の露天風呂へ!
も~なんと申しましょうか、幸せぇ~って感じ・・・Tさま、ごちそうさまでした!!!
あ~もうこれで帰ってもええわ、な~んて思ったりなんかしちゃったりして・・・
ほんでもって、M宮邸で練習をした後、コンサート会場の根ノ上高原に向ったのでありました・・・

More

by Scheerhorn | 2006-07-23 22:48 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
2006年 07月 22日

はしのはしに

c0057390_0595457.jpg

美山川に架かる橋の端に名も知らぬ植物が・・・
ぽつり、ぽつりと可愛らしい黄色い花を咲かせていました。

じっくりご覧くださいませ・・・

by Scheerhorn | 2006-07-22 01:15 | 草木花たち | Comments(8)