しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

路地の紫陽花

c0057390_22373670.jpg

この前UPした実家の路地の白い紫陽花が青色に薄く染まりました。
先日の雨の日に撮ったものでございます。
ちょっとは涼んでもらえましたぁ?
ほんま、蒸し暑いですねぇ~~~

c0057390_22374710.jpg


by Scheerhorn | 2006-06-30 22:43 | 草木花たち | Comments(3)
2006年 06月 29日

くちなしの白い花 八重編

c0057390_22144957.jpg

昨日に続きまして、八重のくちなしでございます。
灯台下暗しと申しましょうか、向かいの公園に咲いとったのであります。

しかし、天気予報はあてになりまへんなぁ~
日差しは強いわ、蒸し暑いわで往生こぎまっせぇ~
その分、ビールが美味いなぁ~!

More

by Scheerhorn | 2006-06-29 22:22 | 草木花たち | Comments(4)
2006年 06月 28日

くちなしの白い花

c0057390_22223059.jpg

先日、御所でくちなしの花が咲いているとの情報をキャッチ!
夕方、チャリでちょっくら行って写!ってきました。
ほんと、お前のような花でした?・・・はぁ~お前って・・・誰やねん!

More

by Scheerhorn | 2006-06-28 22:32 | 草木花たち | Comments(7)
2006年 06月 27日

さなぎ

c0057390_22485798.jpg

アオスジアゲハのさなぎでございます。
下の子が幼虫を向かいの公園で捕まえてきました。
普通のアゲハの幼虫とはちょっとちゃうなぁ~?
図鑑で調べてみるとアオスジアゲハの幼虫と判明。
主食はクスノキの葉っぱとかいてありました。
さっそく葉っぱをGETしてきてプラケースに入れていたら
葉っぱ模様のさなぎに変身したので写!写!写!させてもらいました。

More

by Scheerhorn | 2006-06-27 23:02 | 虫たち | Comments(7)
2006年 06月 26日

白百合

c0057390_2243636.jpg

仕事帰りに雨に濡れた白百合に出会いました。

今週はうっとうしい天気が続きそう・・・
「洗濯物が乾かな~い」と嫁が嘆いております。

More

by Scheerhorn | 2006-06-26 22:50 | 草木花たち | Comments(12)
2006年 06月 25日

ミツバチ

c0057390_2282696.jpg

先日、美山で自家製の蜂蜜をもらいました。
市販のとは比べ物にならないほど
め~~~~ちゃくちゃ美味しかったです!
なんでこんなにちがうにゃろ・・・ほんと、とりたてって感じでした。

c0057390_2283865.jpg


本日、ほっこり弟国ライブにお邪魔させてもらってきました。
遠くは埼玉から来ていただいたり・・・とても楽しいひとときでした。
こちらに寄っていただいてる方々でお越しくださったみなさま
ありがとうございました。

by Scheerhorn | 2006-06-25 22:22 | 虫たち | Comments(6)
2006年 06月 24日

美脚

c0057390_23331116.jpg

なんかとっても美しいハエに出会いました。
すらっと伸びた美しい脚、アシナガバエの仲間のようです。
かなりちっちゃくて5ミリぐらいやったかなぁ~

こんなんもみっけ・・・

by Scheerhorn | 2006-06-24 23:51 | 虫たち | Comments(6)
2006年 06月 23日

今年もジャガイモやってるよぉ~!

c0057390_22191265.jpg

今年も彼らはジャガイモをやっとります。
自分で作ったジャガイモがあまりにも美味しかったようで・・・
この日は芽かきと土寄せ、そして見ての通りの雑草をこのあと刈りました。

More

by Scheerhorn | 2006-06-23 22:31 | うちの子シリーズ | Comments(4)
2006年 06月 22日

ズッキーニ

c0057390_2072596.jpg

今年もズッキーニに挑戦しております。
昨年は花の時期に雨が降ったり、途中で腐ってしまったり・・・
ちょっとほって置くと馬鹿デカくなったり・・・
さて今年はどうなることやら、たのしみであります。

More

by Scheerhorn | 2006-06-22 20:18 | うちの畑 in 美山 | Comments(9)
2006年 06月 21日

パセリのつぼみ

c0057390_2214049.jpg

パセリのつぼみでございます。
みなさん、見たことありますか?
タイミングよく今度、花に出会えたらまた紹介しますね。

More

by Scheerhorn | 2006-06-21 22:10 | うちの畑 in 美山 | Comments(5)