しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

シーズン到来?

c0057390_04306.jpg

GW初日、鴨川に今年初の網おろしに行って来ました。
まだ水は冷たく、魚たちも活性が低く何処へやら・・・
それでもカワムツとドンコとゴリを何匹かGETしました。

More

by Scheerhorn | 2006-04-30 00:27 | うちの子シリーズ | Comments(6)
2006年 04月 29日

鯉のぼり

c0057390_0243337.jpg

家の前の公園で毎年泳いでる大鯉のぼりでございます。
けっこうデカイです!
うちのは劣化して破れちゃいまして、今年はお休みであります。

More

by Scheerhorn | 2006-04-29 00:34 | シーン・風景 | Comments(6)
2006年 04月 28日

まみ庵庭園

c0057390_23401041.jpg

ラッパ水仙をバックに新芽を出しているシャクヤクでございます。

ここは我らが我夢土下座のボーカリストM宮先生の大庭園!
ちなみに息子たちは「まみりん」と呼ばせていただいておりますが・・・
そこのお庭の草花たちでございます。

More

by Scheerhorn | 2006-04-28 00:04 | 草木花たち | Comments(4)
2006年 04月 27日


3・23UPの「鼻」憶えておられるでしょうか?
うちの子がまみ庵邸の石で造ったあの顔を・・・
今回もお邪魔させていただき、またまたうちの子がやってしまいました・・・

見てやってください・・・

by Scheerhorn | 2006-04-27 00:06 | うちの子シリーズ | Comments(5)
2006年 04月 26日

スモモの木の下で

c0057390_094167.jpg

「さぁ~打ち上げに行こう~」と先導車のあとを付いて行った・・・
「どこに連れて行かれんにゃろ・・・?」というような道を走り
着いたところは、と~ってもいいところで
またまた楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

この写真、「ぼけぼけ通信」で撮っているところをパパラッチされてしまいました。
ほら、撮っている人が写ってるでしょ!

More

by Scheerhorn | 2006-04-26 00:25 | シーン・風景 | Comments(7)
2006年 04月 25日

S・アラ!・R

c0057390_72054.jpg

アリさんにベタ惚れのアラさん、
毎日練習されているとのこと・・・
練習場所はなんと自然のリバーブばっちりのお風呂場だそうです。


「オヤジの人生」アラさまよかったでぇ~す。
c0057390_794970.jpg


by Scheerhorn | 2006-04-25 07:16 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 04月 24日

ネパール子ども基金チャリティーコンサート

c0057390_06172.jpg

昨日、岐阜県の中津川市で行われたチャリティーコンサートに参加させてもらってきました。
1992年、中津川市在住の近藤愛子さんがネパールに単身で渡られ、
小学校もないネパールの山村に学校を!と多くのボランティアや支援者の協力によって
13年間に13校を建設され、他にも識字学級や水場作り、植樹、図書館開設
助産婦の養成、女性経済的自立のセーター編みなどなど・・・
古くからの仲間、我夢土下座や土着民を!と声をかけていただだき
手作りのチャリティーコンサートが行われたのでありました。
ふたを開ければ満員御礼の大成功!
参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした。

More

by Scheerhorn | 2006-04-24 00:46 | シーン・風景 | Comments(10)
2006年 04月 22日

菖蒲

c0057390_0321760.jpg

先日の御所の出水の小川に
黄色い菖蒲が一箇所だけ咲いていました。
すでにしおれた花びらとの共演になっちゃいましたが
写!写!写!しちゃいました。

c0057390_0323547.jpg


c0057390_0324773.jpg



ということで、土日と留守にします。
明日のUPはお休みさせていただきます。

by Scheerhorn | 2006-04-22 00:41 | 草木花たち | Comments(5)
2006年 04月 21日

アセビ

c0057390_2340019.jpg


c0057390_23401572.jpg

美山の友だちの家先で今年も小さな可愛らしい花をたくさん咲かせていました。
「馬酔木」・・・どう読んでも「ア・セ・ビ」とは読めませんねぇ~・・・
花の形は今話題の「ムスカリ」にちょっと似ていません?

by Scheerhorn | 2006-04-21 00:21 | 草木花たち | Comments(7)
2006年 04月 20日

タケノコステーキ

c0057390_23345231.jpg

本日もタケノコの登場でございます。
タケノコはもうええわ!という方、ごめんなさい・・・
茹でたタケノコに塩、こしょうをし、小麦粉をつけて
サラダ油とすりおろしたにんにくでソテーします。
焼いたあとのフライパンで醤油(大さじ1)とバター(大さじ1)とみりん(小さじ1)を入れて
さっと火を通したソースをかけて、鰹節をふりかけて出来上がり!
これがまた、うっうっ美味いんですよねぇ~
当然・・・ビールが合わないわけがない。

by Scheerhorn | 2006-04-20 00:02 | 美味かったぁ~! | Comments(9)