しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

先斗町

c0057390_22125914.jpg


c0057390_22131098.jpg
三条大橋~四条までの鴨川のすぐ西側にある
「♪京都先斗町に降る雪も~♪」で有名な先斗町を歩いてきました。

c0057390_22134282.jpg
この西側には木屋町通りがあり
そこを結ぶ細いこのような路地がたくさんあります。

c0057390_22143630.jpg
木屋町の横を流れる高瀬川

c0057390_22151339.jpg
「先斗町」と書いて「ぽんとちょう」と読みます。

by Scheerhorn | 2006-01-31 00:14 | シーン・風景 | Comments(6)
2006年 01月 30日

「ハ・マ・ム・ラ」

c0057390_23212470.jpg


c0057390_23213566.jpg

1月7日UPの「へのへのもへじ」の時にそれって何?
と話題?になった「ハマムラ」でございます。
ちょっと街に用事で出かけたら・・・ありました!ありました!
ぼくも久々ぶりのご対面で思わず写!写!してきました。

by Scheerhorn | 2006-01-30 00:01 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 01月 29日

Flat Mandolin

c0057390_010379.jpg

出番を待つ、フラットマンドリンくんであります。
月一定例で出ているライブハウスにて

こんなんもありまっせぇ~

by Scheerhorn | 2006-01-29 00:19 | シーン・風景 | Comments(4)
2006年 01月 28日

Happy Birthday

c0057390_2220569.jpg

先日の上の子の誕生日のバースデーケーキでございます。
ケーキはおかあさん、デコレーションはおとうさんでありました。
今年のリクエストはスパイダーマンでした。

スパイダーマンの作り方

by Scheerhorn | 2006-01-28 00:51 | シーン・風景 | Comments(8)
2006年 01月 27日

♪Raindrops keep falling on My Head♪

c0057390_042139.jpg


c0057390_043242.jpg

名作「明日に向かって撃て」でブッチ扮するポール・ニューマンが
キャサリン・ロスを自転車のハンドルに乗せて二人乗りをしているシーンに流れる
バート・バカラックの名曲「雨にぬれても」
ラストのストップモーションとこの二人乗りのシーンはあまりにも有名であります。

by Scheerhorn | 2006-01-27 00:15 | シーン・風景 | Comments(3)
2006年 01月 26日

Jukebox

c0057390_2330111.jpg

USJでの昼飯は・・・おっと、ランチは
「アメリカン・グラフィティー」に出てくるような50’sドライブインで
アメリカン・ハンバーガーをパクつき、気分はリチャード・ドュリフィス!
テーブルの端に可愛らしい50年代を思わすジュークボックスが置いてありました。
よく見ると湾曲した上の子の顔が・・・ほんでもってそれを撮るカメラマンの手が・・・

by Scheerhorn | 2006-01-26 00:00 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 01月 25日

Hard Rock CAFE

c0057390_22294053.jpg

USJを出たところにあったレスポールを模った
ドデカイ「Hard Rock CAFE」の看板でございます。
ビル3階分ぐらいはあったかなぁ~!

by Scheerhorn | 2006-01-25 00:08 | シーン・風景 | Comments(10)
2006年 01月 24日

Universal Studios Japan

c0057390_23255786.jpg

ピンポ~ン!
昨日の「T-レックス」はUSJでGETしたものであります。
一昨日の日曜日、アトラクションなどの子どもの身長制限のため
お預けになっていたUSJにやっとこさ初めて行って来ました。
一番行きたかったのはぼくやったかも・・・
事前に情報を仕入れていき、
ゲートを入ったらまず「スパイダーマン」までダッシュ!
そして「ジュラシック・パーク」→「ジョーズ」→「バックドラフト」→「ET]→「ターミネーター」
→「バック・トゥ・ザ・フューチャー」→「ウォーターワールド」と冬場だったので
けっこう回れました。
この手の映画はお父さんは大好きなので大満足!
子どもたちも嫁はんも大喜びの一日でした。
強いていうなら、カメラを撮るのも忘れるぐらい遊んだのでネタがそんなに仕込めなかったことかな~

More

by Scheerhorn | 2006-01-24 00:10 | シーン・風景 | Comments(3)
2006年 01月 23日

T-レックス

c0057390_23163695.jpg
「うわぁ~!T-レックス(ティラノサウルス)だぁ~~~!」

c0057390_23164786.jpg
「あっ!見つかってしもたぁ~~~!」

c0057390_23165861.jpg
「や、や、やめてくれぇ~~~!」

c0057390_2317938.jpg
「たべられちゃう~~~!」

c0057390_23172011.jpg
「あ~~~~~~!」
ガブッ!
「・・・・・・・・・・」

by Scheerhorn | 2006-01-23 00:01 | シーン・風景 | Comments(5)
2006年 01月 22日

つぼみができました!(シクラメン 5)

c0057390_23214520.jpg


c0057390_23215749.jpg

昨日、嫁が「つぼみできてるよ~」と教えてくれました。
見ると可愛らしい生りたてのつぼみが二つ!
十年目のシクラメン、今年も咲いてくれそうです。

c0057390_23221088.jpg


by Scheerhorn | 2006-01-22 00:02 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(4)