しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

ブローチ?

c0057390_153572.jpg
ガチャポンの昆虫シリーズではございません。
このトンボくん、丁度ええところにとまってくれよりまして
「ちょっと待て!動くな!」と息子とトンボにお願いした次第であります。

by Scheerhorn | 2005-11-30 02:05 | シーン・風景 | Comments(5)
2005年 11月 29日

行きしに、帰りしに

今回は行きしに・・・
中津川駅前にある「五十番」の塩焼きソバを久しぶりに食べて行きました!
c0057390_23221633.jpg
もやしとキャベツとニンニクいっぱいのこの焼きソバ、先ずはそのままで。
塩味満喫の後は、お酢をかけたり、ソースをかけたり・・・美味いっすよ!


帰りしには・・・
「きりら坂下」で椛の湖のあのそば畑産のざる蕎麦を大盛りでいただいて帰りました。
c0057390_2322304.jpg
少し細くてこしがあって・・・これまた、美味かったっす!

by Scheerhorn | 2005-11-29 00:03 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2005年 11月 28日

うれしかったぁ~!

岡田京子さんのライブ&トークに参加させてもらってきました。
まだまだとてもお元気で、いっしょに演奏させてもらったり、お話をさせてもらったり
二日間とっても嬉しく、楽しいひとときでした。

c0057390_011076.jpg


c0057390_0111193.jpg

映画「同胞」では音楽を、「学校」では自らアコーディオンを弾きながら出演されておられます。
ぜひご覧くださいませ。

by Scheerhorn | 2005-11-28 00:26 | シーン・風景 | Comments(4)
2005年 11月 27日

晩秋の美山

c0057390_0293435.jpg
イチョウも黄色く染まり

c0057390_029461.jpg
柿の葉も落ち

c0057390_0295868.jpg
煙突からは煙が・・・もうすぐ冬やなぁ。


・・・ということで、またまた25日の晩から日曜日まで留守にします。
椛の湖である岡田京子さんのコンサートに行って参ります。
よって、恒例の先行アップまたまたしちゃいました。25.26日の分も み・て・ね!

by Scheerhorn | 2005-11-27 00:00 | シーン・風景 | Comments(4)
2005年 11月 26日

鼓土里座の朝

c0057390_082737.jpg


c0057390_083727.jpg

さすがはここはちがいます・・・朝起きたら車は真っ白、
ほんでもってバケツには氷が!氷点下の鼓土里座の朝でした。

by Scheerhorn | 2005-11-26 00:00 | シーン・風景 | Comments(2)
2005年 11月 25日

付知峡

c0057390_23502870.jpg

四季折々の自然が織り成す美しさを観にまた足を運びたいと思います!

by Scheerhorn | 2005-11-25 00:00 | シーン・風景 | Comments(2)
2005年 11月 24日

ラムネ

c0057390_018116.jpg


c0057390_0182361.jpg

昔は瓶でしたが今はプラスチックに変わっちゃいました・・・
あのチリンカランの音、中のビー玉が欲しくて、欲しくて・・・
今は逆ねじでふたが取れて簡単に取れるようになっています。
今でも瓶のやつもあるみたいですが、ほとんど見かけなくなっちゃいました。

by Scheerhorn | 2005-11-24 00:30 | シーン・風景 | Comments(21)
2005年 11月 23日

岩魚そば

c0057390_6323096.jpg
このお蕎麦をいただくには・・・

↓このつり橋を渡らなければいけません・・・かなり揺れます。
c0057390_6324794.jpg


c0057390_6332660.jpg


これが岩魚でございます。
c0057390_6465092.jpg


岩魚の向こうでそばを待つ我がご一行の面々・・・
c0057390_6354076.jpg

美味かったぁ~!

by Scheerhorn | 2005-11-23 06:57 | 美味かったぁ~! | Comments(12)
2005年 11月 22日

c0057390_0223342.jpg


c0057390_0225067.jpg


c0057390_023270.jpg

檜でしょうか・・・大平峠の途中、熊笹の中、青空に向かって高く立ち並ぶ林に
思わず車を止めて見上げていました。

by Scheerhorn | 2005-11-22 00:32 | シーン・風景 | Comments(5)
2005年 11月 21日

大平峠

c0057390_0121826.jpg

ちょっと鼓土里座まで行ってきちゃいました。
土曜日が休みになったので早めに出発!ちょっと寄り道してきました。
taguさんの「いまいち通信」11.10アップを見てぜひ行ってみたかった
峠の茶屋&露天風呂へ

c0057390_0123065.jpg

とっても風情のあるええとこでした!
おでんは、だしが染み込んだコンニャク最高でした。
五平餅もめちゃ美味でした。

c0057390_0124094.jpg

この山菜そばがま~た!
少し甘めで濃い汁に絡む竹の子入り山菜とそばがこれまた美味しかったなぁ~!

この後、峠を下って露天風呂へ
これがまた最高!!!!ほんまええとこですね!・・・また来よ!
ええ寄り道させてもらいました!

by Scheerhorn | 2005-11-21 00:56 | 美味かったぁ~! | Comments(4)