しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

初泳ぎ

c0057390_0232274.jpg
この日(ジャガイモを掘った日)は水遊び日和!みんな水着になって泳いじゃいました。
水は冷たかったですが、水の中は魚がいっぱいで別世界の美しさでした。


シュノーケリング?で魚ウォッチ!
c0057390_23425042.jpg


優雅に浮き輪で川下り!
c0057390_23432956.jpg


by Scheerhorn | 2005-06-30 00:07 | シーン・風景 | Comments(4)
2005年 06月 29日

ほうずきの実

c0057390_23542876.jpg

6.23アップのフルーツほうずきの花が実になりました。



畑の花たち (おまけ編)

ピーマンの花
c0057390_23543449.jpg

茄子の花
c0057390_23545338.jpg


by Scheerhorn | 2005-06-29 00:04 | うちの畑 in 美山 | Comments(3)
2005年 06月 28日

フライドポテト 完結編 「できたよ~!」

c0057390_2339695.jpg
c0057390_23391259.jpg
c0057390_23394490.jpg
c0057390_2341257.jpg

遂にポテト・レポート完結です。
彼らが4月末に種芋を埋めてから約2ヶ月、やっとフライドポテトの出来上がりです!
てんこ盛りといきたいところでしたが、晩ご飯だったので本日はこれぐらいで・・・
まだまだ食べれまっせぇ、きみたち!
お父さんとお母さんは、も~~~~ちろんビールでハフハフでした!
息子たちよ、ごちそうさまでした!明日もまたちょうだいね・・・

by Scheerhorn | 2005-06-28 00:00 | ポテト・レポート | Comments(4)
2005年 06月 27日

フライドポテト 7

c0057390_1853419.jpg
さあ、どんなんができてるかなぁ~!
c0057390_186316.jpg
お~けっこうデカイやん!
c0057390_1861333.jpg
半分ほど掘って二家族でこれだけ採れました。
c0057390_1862560.jpg
この日は川原でジャガバタにして食べました。
あつあつをほおばって、も~めっちゃくちゃ美味しかったです!!
上の子は土壇場で予定変更、残りもジャガバタがいいと申しております。
c0057390_1862674.jpg
下の子はフライドポテトを楽しみにしながら、でもこれもめっちゃ美味い!
とハフハフしながら食べちょりました。

次回、完結編 「フライドポテトできたぁ~!」 お楽しみに!

by Scheerhorn | 2005-06-27 18:38 | ポテト・レポート | Comments(4)
2005年 06月 26日

ムラサキカタバミ

c0057390_23571386.jpg

うちの実家の庭でドクダミの花と交代するかのように可愛らしく咲いていました。

by Scheerhorn | 2005-06-26 00:01 | 草木花たち | Comments(3)
2005年 06月 25日

ガクアジサイ

c0057390_041135.jpg

旬ですのでもう一枚。
紅葉で超有名な高雄で咲いていたガクアジサイです。
こちらもいろんな色がありますが、やっぱりこの淡い青系が好きかな・・・
ここのポイントはカタツムリもたくさんいるので雨上がりなどタイミングが合えば
撮りたいなぁと思っています。

by Scheerhorn | 2005-06-25 00:20 | 草木花たち | Comments(3)
2005年 06月 24日

ハウルの動く城

c0057390_013918.jpg

by 上の子

by Scheerhorn | 2005-06-24 00:02 | うちの子シリーズ | Comments(4)
2005年 06月 23日

ほうずきの花

c0057390_23561177.jpg

ほうずきと言ってもこれはうちの畑の食用ほうずきで、
赤くならず、うすみどり色から自然な枯葉色になってポロっと落ちそうな時が食べごろで
中の実も赤くなくパチンコ玉ぐらいの可愛らしいもんですが、けっこう甘くて美味しいです。

by Scheerhorn | 2005-06-23 00:14 | うちの畑 in 美山 | Comments(3)
2005年 06月 22日

フライドポテト 6

c0057390_0202992.jpg

そろそろ掘り頃かな・・・来週あたり半分ほど掘ってみる予定です。


昨年植えたニンニクを収穫・・・といっても二つだけ・・・
実は春先に鹿に芽を食べられちゃいまして、なんとか残ったのがこの二個でした。
c0057390_0204278.jpg


by Scheerhorn | 2005-06-22 00:43 | ポテト・レポート | Comments(4)
2005年 06月 21日

ヤブヘビイチゴ

c0057390_23565638.jpg

うちの実家の路地にドクダミに埋もれて顔を出していました。
ヘビイチゴとの違いはこっちの方が副ガク片が大きいのと、
果実に光沢があることだそうです。
毒は無いですが味も無いそうです。

by Scheerhorn | 2005-06-21 00:02 | 草木花たち | Comments(2)