しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:虫たち( 233 )


2017年 06月 05日

ヒメカメノコテントウ

c0057390_01471105.jpg
「マクロ de 御所~」その3
御所のお取り込み中のヒメカメノコテントウでございます。。。


More

by Scheerhorn | 2017-06-05 23:59 | 虫たち | Comments(3)
2017年 06月 03日

アオスジアゲハ

c0057390_23401606.jpg

今日は仕事休みになりましたぁ~~~
ということで、伸びまくった髪の毛を散髪して
「あ~~~さっぱりした!」
昼から御所散歩してきました。。。
テーマは「マクロ de 御所~」
その1はアオスジアゲハでございます~~~



More

by Scheerhorn | 2017-06-03 23:50 | 虫たち | Comments(4)
2016年 11月 11日

マクロトンボ

c0057390_0395121.jpg

御所で写!したちっちゃなトンボ
大きくしてあげましたぁ~~~

More 寄っちゃいましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-11-11 23:59 | 虫たち | Comments(6)
2016年 10月 14日

イボバッタ

c0057390_0442329.jpg

ネタ切れ在庫どぇ~~~す。。。
7月に写!したイボバッタのあかちゃん
今頃は大人になって恋してるんかなぁ~~~

by Scheerhorn | 2016-10-14 23:59 | 虫たち | Comments(2)
2016年 09月 02日

ミントとハナムグリ

c0057390_22363135.jpg

明日は仕事終わってから和束町へ
コンサートでお世話になったみなさんと
大人の隠れ家で飲み会~~~!
翌日は鮎かけの達人に鮎かけを伝授していただく予定でしたが
台風の影響でちょっと無理かな・・・
ということで、明日のブログはお休みさせていただきまぁ~~~す。

by Scheerhorn | 2016-09-02 22:48 | 虫たち | Comments(4)
2016年 09月 01日

美山のツマグロヒョウモン

c0057390_23111915.jpg

美山の畑のミントの花の蜜を吸うツマグロヒョウモンのオスでございます。。。

More

by Scheerhorn | 2016-09-01 23:13 | 虫たち | Comments(7)
2016年 08月 18日

樹液に夢中~~~

c0057390_121095.jpg

昔はぶいぶいいわしてましたが
今はクマゼミに追いやられた感のあるアブラゼミ
樹液に夢中でカメラで寄ってもピクリともしませんでした。。。

More

by Scheerhorn | 2016-08-18 23:59 | 虫たち | Comments(1)
2016年 08月 14日

抜け殻 

c0057390_2320125.jpg

クマゼミに追いやられぎみなアブラゼミとニイニイゼミ
お墓参りの時にお寺で見つけたニイニイゼミの抜け殻
なんか嬉しかったのでした。。。

More

by Scheerhorn | 2016-08-14 23:23 | 虫たち | Comments(10)
2016年 05月 10日

蜻蛉

c0057390_033435.jpg

これもまみ庵邸での写で!でございます。。。
朝食をいただき、日向ぼっこしてたら
となりにやってきて一緒に日向ぼっこしているトンボちゃんです。。。

More

by Scheerhorn | 2016-05-10 23:59 | 虫たち | Comments(6)
2015年 09月 18日

ツマグロヒョウモン

c0057390_23315743.jpg

美山の畑で出会ったツマグロヒョウモン♂です。。。
ということで・・・ということではないのですが
明日仕事してからちょっくら南の島へ行ってきまぁ~~~す!
23日までブログはお休みさせていただきます。。。
紅さん、石垣島ではありませ~~~ん。
帰ってからのブログアップをお楽しみにぃ~~~
ほな!行ってきまぁ~~~す!!!

More

by Scheerhorn | 2015-09-18 23:38 | 虫たち | Comments(2)