カテゴリ:object( 20 )


2016年 12月 06日

クリスマスツリー

c0057390_2325585.jpg

もぉ~い~くつ ね~る~とぉ~ クリスマス~~~♪
毎年飾っているクリスマスツリーを見て
今年もあと一ヶ月切ったんや・・・
と、ふとそう思ったのでした。。。

by Scheerhorn | 2016-12-06 23:13 | object | Comments(6)
2007年 11月 22日

虎目模様

c0057390_2319248.jpg

在庫切れのため登場と相成りました縞々なやつでございます。

その正体は・・・

by Scheerhorn | 2007-11-22 23:36 | object | Comments(12)
2007年 11月 15日

1956

c0057390_23291515.jpg

♪傷だらけのぼくのギター~♪って省悟さんの歌にありましたが
このギターもほんま!ぼろぼろの傷だらけであります。
ネタが遂に尽きてしまいましたので登場と相成りました。
1956年製のMartin OOO-18 でございます。
ぼくよりも五つ年上のギターっちゅうことになりますねん!

More

by Scheerhorn | 2007-11-15 23:50 | object | Comments(7)
2007年 11月 06日

な~んだ?

c0057390_193393.jpg

ガラス製のサッカーボールです。
さて、どのように使うのででしょ~か?

答え

by Scheerhorn | 2007-11-06 23:17 | object | Comments(7)
2007年 07月 22日

こんなん出ましたけどぉ~

c0057390_724638.jpg

みなさまおはようございます!
昨晩はライブの打ち上げで盛り上がり
千鳥足で家にたどり着き、風呂に入って
さ~ブログUPし~よおっと思ったら寝てしまいました・・・
・・・ということで22日分のUPどえ~す。

このなすび、美山で買ってきたものなんですが
髪の毛があって、鼻があって・・・顔に見えません?

by Scheerhorn | 2007-07-22 23:59 | object | Comments(7)
2007年 01月 28日

スーパーヴィンテージ

c0057390_22593081.jpg

1945年製のマーチンのヘリンボーンHD-28でございます。
知る人ぞ知るスーパーヴィンテージギターであります。
お値段は聞かないほうがいいかも・・・
ま~楽に車一台は買えちゃいますねぇ~

More

by Scheerhorn | 2007-01-28 23:11 | object | Comments(7)
2006年 12月 15日

GREAT LAKES BANJO

c0057390_22541217.jpg

このバンジョーは省悟さんが所有されてたもので
今はぼくが大切に預からさせてもらっています。
今日は12月15日ということでみなさんに見てもらおうとUPさせていただきました。
ちなみに、17日のコンサートではこのバンジョーを弾きます。

More

by Scheerhorn | 2006-12-15 00:18 | object | Comments(13)
2006年 07月 29日

Memory of  ミーさん

c0057390_23471911.jpg

昨日、「いまいち通信」のtaguさんが「10年」というタイトルでミーさんのことをUPされました。
ぼくも追悼の意を込めてUPさせていただきました。
我夢土下座になくてはならない存在だったミーさんが逝ってしまって今日でちょうど10年。
ミーさんへの想いは尽きませんが・・・一つだけエピソードを
嫁が妊娠している時に椛の湖に行ったときのことです。
車で移動中、ミーさんが助手席で、ぼくと嫁が後の席
運転してたのは誰やったかなぁ~?
どこからどこへ行ったかは憶えてませんが
途中ミーさんが「この先はガタガタ道やで、遠回りになるけど、きれいな道を行くね」と
嫁の体を気遣ってくれはりました・・・
そんな、どんな人にもと~ても思いやりのあるひとだったんですよね、ミーさんって・・・
これからもずっと空の上から見守り続けてくださいね! 合掌。

by Scheerhorn | 2006-07-29 00:03 | object | Comments(4)
2006年 06月 17日

ボールペン

c0057390_2372054.jpg

パッと見は素通のボールペンですが・・・

よ~く見てみると・・・

by Scheerhorn | 2006-06-17 23:16 | object | Comments(6)
2006年 02月 15日

芸術作品

c0057390_23441112.jpg


c0057390_23442563.jpg

今回の還暦コンサートの楽しみの一つに
今や押しも押されぬスーパーアコースティック・ギタープレイヤーの
岡崎倫典さんに十数年ぶりに会えるということだった。
そして東京のリハーサル・スタジオでその再会は果たせたのでありました。
昔とぜんぜん変わってはらへんかったなぁ~!
大阪では一緒にお酒も飲めたし(最後まで付き合っちゃいました)
なんてったってステージで一緒に演奏もさせてもらえたなんて
ほんとめっちゃ嬉しかったです。
二郎さんの歌われた「赤い橋」の間奏なんか、そでで聞いていて溶けちゃいましたぁ。
そうそう「いこまいか」懐かしかったなぁ~!

ということで、上の芸術作品は倫典さん愛用の
グレーベン・ホワイトレディーのヘッドのインレイであります。
ご本人のご了解を得てUPさせていただきました。

More

by Scheerhorn | 2006-02-15 00:00 | object | Comments(6)