カテゴリ:我が家の水族館( 66 )


2017年 02月 14日

ホトケドジョウ

c0057390_0131444.jpg

錦市場で買ってきたドジョウの中に
ホトケドジョウが混じっていました。。。
絶滅危惧IB類(EN)
開発による生息地の減少に伴い生息数は激減しているのだそうです。。。

More

by Scheerhorn | 2017-02-14 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2017年 01月 26日

マドジョウ

c0057390_2236931.jpg

ちょっと前、錦市場を通ったら
川魚屋さんで食用としてドジョウを売ってました。。。
水槽が一つ空いていたので飼育用にGETしちゃいました!
シマドジョウは以前アップしましたが
これは♪ドジョウが出てきてこんにちわ~♪のマドジョウでございます。。。

More

by Scheerhorn | 2017-01-26 22:53 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2016年 11月 29日

シマドジョウ

c0057390_1145454.jpg

マクロで狙ってみました。。。

More

by Scheerhorn | 2016-11-29 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2015年 11月 13日

シマドジョウ

c0057390_034373.jpg

我が家の60cm水槽でせっせとお掃除をしてくれている
美山川から来てくれたシマドジョウでございます。。。

さて!いよいよ明後日は我夢土下座京都公演 in 和束でございます!
明日から現地入りして夜は前夜祭~~~!
そして15日のコンサートへと!
みなさまどうぞよろしくお願いいたしますぅ~~~♪

と言うことで、明日はブログはお休みさせていただきます。。。

by Scheerhorn | 2015-11-13 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(2)
2015年 11月 12日

メダカ水槽

c0057390_0293323.jpg

少し前ですがメダカ水槽を新調しました。。。
お掃除役に美山でGETしたチビドジョウとチビカマツカも・・・
癒されますぅ~~~

by Scheerhorn | 2015-11-12 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(7)
2014年 09月 06日

いらっしゃ~い

c0057390_056441.jpg

今週も土曜休み~~~
我が家の水槽のお掃除屋さんたちをGETしに
チャリでちょこっと鴨川へ
シマドジョウとカマツカをガサってきました。
カワムツも捕れたのでお持ち帰りしてきました・・・とさぁ~

by Scheerhorn | 2014-09-06 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(4)
2014年 01月 23日

宇宙人?

c0057390_0155687.jpg

水槽見てたら
見られてた。。。
うちの鮒っ子どえ~す。

by Scheerhorn | 2014-01-23 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(7)
2013年 12月 30日

大掃除~~~

c0057390_22331924.jpg

みなさま
いかがお過ごしでしょうか?
2013年もあと1日とちょっととなりましたね。。。
我が家の水槽も新年を迎えるにあたって大掃除?
はてさて来る2014年はどんな年になるんでしょうか・・・
良い年になりますように!!!

More

by Scheerhorn | 2013-12-30 22:38 | 我が家の水族館 | Comments(10)
2013年 11月 02日

いらっしゃ~~~い

c0057390_2383564.jpg

今日は仕事でしたが
昼過ぎで終わったので
超久しぶりにちょこっと釣りに行って来ました。。。
鯉っ子、鮒っ子、クチボソにタモロコ
けっこう釣れてあ~~~スッキリ!
そしてコヤツ!
我が家の水槽にお招きさせていただきました。

by Scheerhorn | 2013-11-02 23:16 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2013年 01月 19日

豆バラ

c0057390_23412450.jpg

豆バラ?
何のことかわかりませんよね。
タイリクバラタナゴのちっちゃいのを
「豆バラ」と言うんですが
前にすくってきた稚魚たちが
ほぼ倍ぐらいの大きさになりました。
親になると色がものすごく綺麗なので
大きくなるのが楽しみな我が家の水族館であります。

by Scheerhorn | 2013-01-19 23:47 | 我が家の水族館 | Comments(4)