カテゴリ:我夢土下座 CD製作記( 20 )


2016年 08月 02日

ミックスダウン終了~~~♪

c0057390_0524366.jpg

バンマスからのOKをもらいミックスダウンこれにて終了いたしました♪
あとはマスタリングをお願いし盤の出来上がりを待つばかり!
ジャケット編集作業も佳境を迎えております!

by Scheerhorn | 2016-08-02 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 07月 30日

ミックスダウン

c0057390_22492739.jpg

写真の絵はCDのジャケットになるM宮画伯の力作であります!
本日ミックスダウンしたWAVファイルをバンマスへ郵送しました♪
着々と進行中~~~
明日は先日取り残した田んぼの草取りに美山に行って参ります。。。

by Scheerhorn | 2016-07-30 22:57 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 07月 10日

中津川組録音終了打ち上げBBQ~~~

c0057390_23103274.jpg

本日日曜日
中津川組の録音終了打ち上げに参加してきました!
M宮先生自作の特設テントの下でBBQ~~~!
お肉もどっさり焼きましたが肉好きのぼくは
写真よりも食べるが優先してしまいお肉ショットがありません・・・
古井さんの息子のゆうくんが釣ってきた岩魚とアマゴ!も美味しかったぁ~~~
その日帰りだったので乾杯時にぐびっと本物ビールをいただき後はノンアル・・・
幻の焼酎もちょっぴりいただきましたぁ~~~
京都組(ぼく)はまだまだコーラス録りとミックスダウンが待っております♪
がんばるぞぉ~~~♪
と言うことで・・・
CD発売予定日が発表されました!
10月1日でございます!
皆々さま、よろしくお願いいたしますぅ~~~♪

More

by Scheerhorn | 2016-07-10 23:54 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 05月 06日

ごちそうさまでしたぁ~~~♪

c0057390_051392.jpg

婦人部のみなさま~~~
手作り料理の数々
撮れなかったもち米100%のわらびと筍&栗の山菜おこわや
筍のたいたん、わらびの和え物などなど・・・
全部めっちゃ美味しかったですぅ~~~
録音のパワーになりました♪
ごちそうさまでしたぁ~~~!

More

by Scheerhorn | 2016-05-06 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 05月 05日

宅録 in 中津川♪

c0057390_030820.jpg

行って来ましたぁ~~~♪
帰って来ましたぁ~~~♪
バンマスにビシビシしごかれながら
コーラス14曲
バンジョー1曲
計15曲ほど録音して来ました♪
が!しかし!
まだまだ道は遠いのであります。。。
また実家の物置部屋スタジオにこもります!

More

by Scheerhorn | 2016-05-05 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 04月 05日

POP SHIELD

c0057390_7562614.jpg

こんなん買っちゃいましたぁ~~~♪
898円なり~~~

by Scheerhorn | 2016-04-05 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(5)
2016年 03月 15日

セッティング完了~

c0057390_2330458.jpg

機材を搬入してセッティング完了!
今日も残業だったのであまり時間が取れず
録音レベルの調整などをして先ほど帰ってきました。。。
さぁ~明日から録りだそぉっかなぁ~~~♪

by Scheerhorn | 2016-03-15 23:37 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(6)
2016年 03月 14日

物置部屋スタジオ

c0057390_2320876.jpg

足の踏み場を作って古い机を持ってきて・・・
物置部屋スタジオ用に安いディスプレイを購入!
明日あたりに機材搬入の予定でぇ~す♪

by Scheerhorn | 2016-03-14 23:23 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(6)
2016年 03月 10日

仮録中

c0057390_011651.jpg

あんなことしようかな~
こんなことしようかな~
と思案中です。。。

More

by Scheerhorn | 2016-03-10 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(9)
2016年 03月 08日

RODE NT-1

c0057390_0245094.jpg

本日、本番用のコンデンサーマイクをてっつんからお借りしました♪
ドブロはこちら京都で録ろうと段取り中であります。。。
我が家では雑音が多すぎるのでスタジオでと思っていましたが
実家の二階の物置部屋がとても静かなので
そこで録ることにしました。。。
さて、どないなりますやら・・・楽しみです♪

by Scheerhorn | 2016-03-08 23:59 | 我夢土下座 CD製作記 | Comments(7)