カテゴリ:釣り( 12 )


2016年 08月 13日

海釣り~~~!

c0057390_18304423.jpg

昨日から今日にかけて日本海に海釣りに行って来ました。。。
下の息子の部活がオフなので釣りに行きたいと!
よっしゃ~ほな行こか!ということで舞鶴まで行って来ました。
日暮れ前に到着、早速釣り開始!
日が暮れて浜辺で七輪BBQ~~~!
夜明け前からまた釣り出し、朝飯食べて今度はシュノーケリング!
お昼前に引き上げて、近所の温泉で潮を落として帰って来ました。。。
釣果はいまいちでしたが、いや~~~楽しかった!!!

More

by Scheerhorn | 2016-08-13 18:41 | 釣り | Comments(5)
2014年 10月 12日

超~久~海釣り~~~

c0057390_18123733.jpg

昨日の晩から今朝まで
下の息子と二人で舞鶴に釣りに行ってきました。。。
今週は部活もオフで息子のリクエストで
めっちゃ久しぶりぶり~~~に海釣りに!
昨日仕事から帰って舞鶴へ
夜釣りして仮眠して日の出前から昼前まで
久しぶりの海釣りを満喫してきました!

More

by Scheerhorn | 2014-10-12 18:34 | 釣り | Comments(5)
2014年 08月 30日

久しぶりに

c0057390_015819.jpg

今日は仕事休み~~~
嫁は仕事・・・
ならば釣りでしょう!
ということでいつものとこへタナゴ釣りにいってきました。
よぉ~釣れました!

More

by Scheerhorn | 2014-08-30 23:59 | 釣り | Comments(10)
2012年 11月 15日

はまってます。

c0057390_2335231.jpg

仕掛けも竿も市販のものですが
たなご釣りにはまっています。
めっちゃおもろいです。

by Scheerhorn | 2012-11-15 23:38 | 釣り | Comments(5)
2012年 11月 10日

新規開拓

c0057390_2024487.jpg

久しぶりに滋賀県のいつも行く水路へ
早速竿を出しますが、浮がピクリとも動きません・・・
3箇所まわって一匹も釣れません。
そこへ地元のおじさんがやってきてちょっと話していたら
タ〇ゴがよく釣れる場所を教えてくれはったので
迷いながらそのポイントに到着
釣れましたぁ~~~
けっこう飽きることなく釣れ続き
楽しむことが出来ました。
おじさん、ありがとう!!!
写真は途中経過でございます。

タ〇ゴと小鮒がたくさん釣れましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2012-11-10 20:35 | 釣り | Comments(5)
2012年 10月 13日

秋の空の下で

c0057390_22591956.jpg

今日はお休みぃ~~~
ええ天気やったので
ぷらっと小物釣りに行ってきました。
気持ちよかったぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-10-13 23:05 | 釣り | Comments(7)
2012年 09月 18日

舞鶴 de 釣り~

c0057390_227647.jpg

僕たちがいつも釣りをしているとこで釣りをしたい!
というお父さんのリクエストにお答えし
三浜の波止で夕暮れまでの少しの時間釣りをしてきました。
ぽつりぽつりと飽きることなく小物が釣れて
初めて釣りをするというお母さんも一匹釣れて
ワイワイガヤガヤ楽しい釣りをしてきましたとさぁ~

More

by Scheerhorn | 2012-09-18 22:22 | 釣り | Comments(5)
2012年 03月 23日

こんなん出てきましたぁ~

c0057390_251545.jpg


c0057390_25303.jpg

ちょっと探し物をしてたら
こんな写真が出てきまして・・・
昔はこんな魚も釣っていたのでありますぅ~
思わずみなさんに見ていただきたく
ネタ切れバレバレネタの本日でございました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-03-23 23:59 | 釣り | Comments(5)
2012年 03月 05日

釣果

c0057390_2239868.jpg

先日の釣果でございます。
滋賀県草津市
琵琶湖に近い某水路にて
始めは底狙いでやってましたが
ぜんぜんアタリもなく
うんともすんともで
狙うタナを中層に変えた途端
頻繁にアタリが出始め
水槽サイズ狙いのため
針が小さかったので
なかなか針掛りしてくれず
掛かってもバラシ多数でしたが
こんだけワタカが釣れました・・・とさ。

by Scheerhorn | 2012-03-05 22:50 | 釣り | Comments(7)
2011年 12月 08日

ちょいと一振り

c0057390_231630.jpg

先日お邪魔させてもらった鼓土里座ネタでございます。
なんで鼓土里座ネタかっちゅ~と
実はその日、僕が鼓土里座一番乗りでして
誰も来てないので前を流れるそでの谷をのぞいたら
いるわいるわ、お魚ちゃんが!
常時積んでいる釣り道具を出してきて
ちょこっと一振りさせていただきました。
アマゴやったらよかったんですが
釣れたのはアブラハヤでございました。
そうこうしているうちにそでやさん到着で
納竿と相成りました。
けっこう入れ食いで楽しませていただきました。

More

by Scheerhorn | 2011-12-08 23:11 | 釣り | Comments(7)