カテゴリ:MONO( 28 )


2017年 02月 21日

水絆創膏

c0057390_23505613.jpg

冬になると乾燥して指先がよく割れます。。。
そんなときにはこれを塗っております。。。
めっちゃ沁みますがよく効きます!
これは刷毛で塗るタイプですが
チューブ式の方が使い勝手が良いようです!

by Scheerhorn | 2017-02-21 23:59 | MONO | Comments(7)
2016年 12月 23日

買い溜め

c0057390_13173995.jpg

この前の日曜日
映画館のあるショッピングセンターに楽器屋があって
お気に入りのサムピックがあったので
買い溜めしてきました。。。
一個120円ぐらいやったと思います・・・
一個何千円もするのもありますが
ぼくは今のところこいつがマイベスト!なのです♪

by Scheerhorn | 2016-12-23 23:59 | MONO | Comments(4)
2016年 11月 19日

大吟醸

c0057390_756028.jpg

いただきものでございます。。。
お肌すべすべ~~~

by Scheerhorn | 2016-11-19 23:59 | MONO | Comments(4)
2016年 10月 26日

マクロレンズ

c0057390_2321446.jpg

東京の姪っ子からマクロレンズをもらっちゃいましたぁ~~~
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
愛器NIKON D50 でばっちし作動してくれました!
ちょっとマクロの世界にはまりそうですぅ~~~

More

by Scheerhorn | 2016-10-26 23:13 | MONO | Comments(6)
2016年 01月 27日

あったか肩かけ

c0057390_23493074.jpg

寒がりのぼくに嫁が買ってくれたあったか肩かけ
毎年冬にはこれを羽織って寝ています。。。
首、肩、背中がぽっかぽか~~~
よろしおすえ~~~

by Scheerhorn | 2016-01-27 23:58 | MONO | Comments(5)
2015年 03月 18日

グラス

c0057390_211069.jpg

最近GETした小さ目のグラス
ええ感じです。。。
これで「さんさ」で買ってきた新酒をいただくのが
とぉ~~~っても楽しみなのであります!
ちなみに一つ300円ちょっと!

More

by Scheerhorn | 2015-03-18 23:59 | MONO | Comments(2)
2015年 02月 26日

シャンパングラス

c0057390_23383889.jpg

先日シャンパングラスを初GET...
今まで我が家にはなかったんですねぇ~~~
なかなか使う機会がなかったのですが
昨夜泡のワインを注ぎました。
雰囲気は美味しさを増してくれますね!

by Scheerhorn | 2015-02-26 23:43 | MONO | Comments(4)
2015年 02月 10日

プリンター

c0057390_114493.jpg

長年使っていたプリンターが壊れてしまい
新しいのを買いました。。。
6色インクでスキャン、コピー、ディスクレーベル印刷
WiFi、無線RAN・・・などなど
多彩な機能をもっていて11400円也!
欠点はインクが少々お高いこと・・・
まぁ~そんなにやたらに印刷しないので良しとしますか。。。

by Scheerhorn | 2015-02-10 23:59 | MONO | Comments(4)
2014年 08月 11日

超簡単手作りスピーカー

c0057390_23354312.jpg

ネットで見つけたスマフォ用手作りスピーカー
材料は紙コップとトイレットペーパーの芯だけ!
ぼくはスマフォもってないので
下の息子に教えたら早速作りよりました。
思ったより音が良くてびっくり!!
写真撮らせて!と言うと
画面を我夢土下座にしてくれました。。。
気が利くぅ~~~

by Scheerhorn | 2014-08-11 23:43 | MONO | Comments(5)
2014年 07月 10日

Finger Picks

c0057390_094698.jpg

あえてピカピカに磨かずそのまま使っていますが
だいぶ使い込んできました。。。
明後日は久しぶりに我夢土下座です!

もらったとき

by Scheerhorn | 2014-07-10 23:59 | MONO | Comments(3)