しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:美味かったぁ~!( 744 )


2017年 06月 17日

近所でライブ

c0057390_08030877.jpg

土曜の夜
ほん近所のライブハウスで
こんな編成の京都在住のバンドのライブあるというので
観に行って来ました。。。
ええ雰囲気で楽しませていただきました♪




by Scheerhorn | 2017-06-17 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
2017年 06月 15日

ヤティー

c0057390_00163252.jpg


ジャマイカ帰りの上の息子が作ってくれたヤティー
本来はひき肉などをパテ状にして包んで揚げるものらしいが
これは豆を煮て炒めて包んで揚げたもので
これがなかなか美味でありました!
ごちそうさん!


More

by Scheerhorn | 2017-06-15 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2017年 06月 14日

ルッコラ入りサラダ~~~

c0057390_00160960.jpg

畑で採ってきたルッコラをサラダでいただきました。。。
う~~~ん!この香り~~~
大変美味しゅうございました・・・とさ。。。。




by Scheerhorn | 2017-06-14 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2017年 06月 06日

破竹と蕗

c0057390_22180429.jpg
今年も破竹と蕗をいただいた!
いや~~~それはもぉ~~~
大変美味しくいただかせてもらいましたぁ~~~!

PS:「御所 de マクロ」本日小休止、まだまだ続きます。。。


More

by Scheerhorn | 2017-06-06 22:23 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2017年 06月 01日

東洋美人

c0057390_00042737.jpg
山口県長州産「山田錦」を40%精米で使用した、「東洋美人」の最高峰です。
「一番纏」は「いちばんまとい」と読み、一番の晴れ着という思いを込めて名付けられました。
旨み・香り・キレ・きれいな酸が絶妙にして最上のバランス保っています。
限りない透明感とどこまでも続く深い余韻は、ぜひ一度はお楽しみいただきたい澄川杜氏入魂の一本です。

どこでいただいたかは、な・い・しょ~~~にしときます。。。


by Scheerhorn | 2017-06-01 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 05月 31日

しめ鯖

c0057390_22513679.jpg
関西では一般的に「きずし」と言いますが
ぼくはあまりしまりすぎてないのが好きで
この写真ぐらいのがしまり具合が好きです!
本日も食べ物ネタの在庫からでした。。。



by Scheerhorn | 2017-05-31 22:58 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2017年 05月 30日

ガパオライス風

c0057390_00391466.jpg
食べ物ネタの在庫でございます。。。
タイの定番料理で簡単にいうと「鶏肉のバジル炒めご飯」
玉ねぎ、ピーマン等の野菜にバジルを加えて炒めた鶏挽肉と
ご飯・半熟卵をぐちゃぐちゃ に混ぜて食べるエスニックがっつり丼・・・であります。。。
大変美味しゅうございましたぁ~~~



by Scheerhorn | 2017-05-30 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2017年 05月 13日

手入れ

c0057390_012959.jpg

やっぱこういうゆったりとした時間はよろしいなぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2017-05-13 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 05月 12日

わらび三昧

c0057390_104048.jpg

アク抜きしたわらびをいただいた!
とっても美味しゅうございましたぁ~~~

by Scheerhorn | 2017-05-12 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2017年 05月 11日

畑の帰りに

c0057390_2259910.jpg

5月3日
畑の帰りにこんな景色を見ながら
お蕎麦をいただいてきました。。。

More

by Scheerhorn | 2017-05-11 23:03 | 美味かったぁ~! | Comments(7)